<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

kijyoseikatsu

Author:kijyoseikatsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
22位
アクセスランキングを見る>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |

cup 私の為に母はよくクリームパンを買っておいてくれた。何故かと言うと、母は私が好きだと思っていたから

2017.11.18 Sat
588   2017/11/14(火) 11:54:57

小学生低学年の頃、両親共働きで学校から帰ってたら一人で留守番する事が多々あった
自分達が帰ってくるまで小腹がすくだろうと、私の為に母はよく菓子パンを買っておいてくれていた
買ってくる菓子パンはほとんどクリームパン
何故かと言うと、母は私が好きだと思っていたから

保育園児の頃から大人の顔色を伺う子供だった私は、親に対してもそうで
母に「クリームパン好き?」と聞かれ、本当はそんなに好きではなかったのだが
ここで私が「好きじゃない」と言ってしまうと、がっかりするだろうと思って「好き」と答えてしまった
当然母は、私がクリームパンが好きだと思って、それを買ってくるのだが
毎日のように出てくるクリームパンにうんざりしつつも、食べないと母ががっかりすると思って、無理に食べていた
そのせいで、大人になった今でもそのパンは苦手である

ある日、子供の頃よくクリームパン買ってきたよねと母に言ったところ
「だってあんた好きって言ってたでしょ。子供一人で留守番させて可哀相だったから、せめてあんたの好きなもの置いておこうと思った」的な事を言われ
母には死ぬまでクリームパンが苦手と言う事を言わないでおこうと思った



続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 学校を卒業してもう5年くらいになるんだけどいまだに先生のことが好きすぎる

2017.11.17 Fri
60   2017/11/03(金) 23:30:01

子供が一歳位の時に抱っこ紐で買い物中に寝始めた。しめしめと思っておんぶに切り替えて、首がだらんてならないカバー(あれなんて名前なんだろ)つけて買い物続けてたらおばあさんが現れて、「寝ちゃったの?おんぶされてかわいそうにかわいそうに」って言われたんですよ。
去り際もかわいそうにかわいそうにって言っててその時は頭来たんだけど、はたから見たらかわいそうなのかしら?



続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 大学の友達が電子辞書を忘れて家まで届けに行ったら友達の高校の先生という人が住み着いてた

2017.11.17 Fri
184   2017/11/15(水) 08:41:06

大学の友達が電子辞書を忘れて家まで届けに行った。通学路の途中だったからね。そしたら、園芸しているおじさんがいたからお父さんだと思って「◯◯ちゃん、携帯忘れてましたよ。」と話しかけた。

「ああ、ありがとうね。今、◯◯はバイトなんだ。あ、そうだ。僕の田舎からりんごが届いたんだ。持ってってよ。」とりんごをもたせてくれたんだけど、奇妙なことに気付いた。

友達のお父さんは沖縄出身のはず。(お土産もらったから知ってた)そこで「沖縄でも育つんですか?」と聞いてみた。
「ああ、僕ね、お父さんじゃないの。◯◯の高校の先生。」

はぁ?と思ったが、りんごのお礼を言って帰宅した。
次の日聞いてみると、「誰にも言わないでね。」と言いながら
話してくれた内容が衝撃&神経分からんかった。

友達は高校時代、うちの大学(亡くなったお母さんの母校)を狙えるレベルじゃなくて浪人するか諦めろと言われていたらしい。だけど、先生の指導のおかげで成績が急上昇して見事合格。

卒業後、お父さんと先生が飲み屋で偶然一緒になって飲んで、
それからたまに飲んだり釣りに行く関係になったらしい。
酔いつぶれた時に泊めてあげてそのままいつかれたらしい。

先生は奥さんと不仲で土日は家にいると奥さんが嫌がるから毎週手ぶらで泊まりに来るらしい。小学生の弟がかなり嫌がってるからやめてほしいと。

おまけに卒論の発表会や卒業式にも先生が来ていた。
就活も「お前は営業向きじゃないから事務員にしろ」とか
うるさくて弟の受験にも口を出して来たらしい。

小学生の弟は1人部屋があったのに先生に部屋を盗られて、
友達と同じ部屋だったとも聞いた。よく聞くとエロ本やテレビゲームも置いてあったらしい。友達は卒業後、弟を連れて家を出た。

そしたら先生も家にも帰らなくなって、おまけに誰も家事をしないから大変で、うちの会社に友達を説得してと電話がかかってきた。会社のHPに私の名前が載ってたからなんだけど、私の父親を名乗ってたのもムカつく。

だいたい、一番の元凶は若い女の子がいる家におっさんを引き入れたお父さんだろうな。なんか2人とも神経分からん。



続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 子供の頃から支配欲の塊で私のやることになんでも首を突っ込まないといられない厄介な母が認知症になった

2017.11.17 Fri
799   2017/11/16(木) 00:31:19

認知症になったうちの母親
徘徊まではいかないけどついさっき片付けたものを見つけられず取り敢えず盗られたと騒ぐ程度には進行している
子供の頃から支配欲の塊で私のやることになんでも首を突っ込まないといられない厄介なヤツだった
よく私が悪さをしたら父に言いつけると言って父が帰ったら大袈裟に言って父から折檻された
その間母はちょいちょい口を挟んで燃料投入
気が済んだら急に嘘泣きをして「これ以上は可哀想だからやめて!」と言って庇い終了する
&#22099;泣きなのは何度も見たから嫌でも気付いてた
そしてやたらとPTAに熱をあげ殆どネグレクト状態になってた
子供の頃、女の子なら誰もが一度はやったことがあると思うけど母のアクセサリーとかをちょっと拝借してつけたりすると勝手に触ったことではなく「私に対抗してるのか!」と怒られた
私が少し太ったり顔に怪我をしたりしたら口では心配そうなことを言いながらもとても嬉しそうに笑う母だった
学校から帰ったら殆ど毎日PTAの会合とやらで家にいないか長電話の真っ最中だった
父は呆れて中学校に上がる頃には別居してた

大人になってもまあ色々あった
少しオシャレして出かけたら男に会いに行くんだろうと玄関前で怒鳴り散らしたり
職場凸や外出尾行もされた(何も悪いことはしてませんw)
母に今の旦那を紹介に連れて行った
遠距離だったから結婚後は新幹線の距離になると知って大反対にあった
私の老後の生活は誰がみるのよ!アンタの幸せなんかどうでもいいわ!誰が私の生活の保証をしてくれるの!
と旦那の前で私の髪を引きずり回し往復ビンタされた
旦那は私を庇って母から引き離し逃げるように旦那の地元へ引っ越した
そんな旦那の親はとても仲のいいラブラブ夫婦なため、毒親の実態を知らないし私の怨みも理解できない
私の両親が出席する披露宴をすることが結婚の唯一の条件だった
このまま疎遠なら結婚は許さない、条件はその一点のみと言われた
仕方ないから連絡を取ったら今度は姓の変更は許さない、婚姻届の姓の選択欄は妻にすることが条件だと母がごねた
私の目の黒いうちはこの名前でいてもらう!と二言目には言ってた
式と披露宴はしたけどもう母の奴隷はまっぴらだったけど旦那の親の意向(どうあっても親なんだからないがしろにしちゃダメと)もあって婚姻届は出さずにいた
式前日にも17時着だと言ってたのに16時に遅いとイチャモンつけて絡まれて大げんかになり泣きながら家を飛び出したこともあった
先日ボケた母に私が太ったとまた嬉しそうに笑われた

結婚式からもう4年も経ったけど
来週籍入れてきます
誰がなんと言おうと旦那が嫌がらない限り私は旦那と生きていきたい



続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 冷蔵庫にある賞味期限切れの佃煮などを半年に一回処分してるのになぜか毎回年単位で賞味期限切れのものが出て来る

2017.11.17 Fri
588   2017/11/09(木) 13:40:53

>>585 お母さんが賞味期限切れのものや
賞味期限ぎりぎりのもの(見切り品)を
貰ったり買ったりしてるのだと思います

一緒に住んでるなら、古くならないうちに食べきるよう頑張るのが一番ですね…



続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
PREV NEXT