<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

kijyoseikatsu

Author:kijyoseikatsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
32位
アクセスランキングを見る>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 今まで共働きでロクに家事をしてこなかった友人が子どもを産んでも仕事を続けるという。子どもに最善の生活をするのが親ってものじゃないの?

2017.10.13 Fri
824   2017/10/09(月) 14:18:18

友人の妊娠を素直に祝福できなくてモヤモヤしている

今まで共働きでロクに家事をしてこなかった友人が子どもを産んでも仕事を続けるという
共働きだからと食事は惣菜オンリーな生活をしているが子どもの食育はどうするんだ
洗濯や掃除は人並みかもしれないが、今後育児で時間も手間も取られたら今まで通りできるのか
妊娠の報告を受けた電話で「私は辞めても働いてもどっちでも良かったんだけど、
旦那と親が続けたらっていうから続けることにしたんだ」と言った主体性のなさにも腹が立つ

友人の旦那は1000万円近く年収があって友人が無理に働く必要もない
産まれてくる子どもには絶対に幸せになってほしいと思い、
子どもに最善の生活をするのが親ってものじゃないの?
旦那に十分な稼ぎがあるんだから子どもに食事から何から全力になってあげてよ

と、思うのだが、自分には子どもがいないし、生活スタイルなんて人それぞれだし、
世帯年収も1000万円いかないし、何か言って「ひがんでる」と思われたら嫌なので言えない
素直に祝福できるよう割り切るまで時間がかかりそう



826   2017/10/09(月) 14:33:29

>>824
赤ちゃんが育つにつれて考えが変わるかもしれないよ。あと、ベビーシッターの方がきちんと育ててくれるかもしれない。
失礼だけど友人との距離が近いんじゃないかな。他人の事にストレス溜めるなんてつまらないし、少し距離を置いた方がいいと思う。


829   2017/10/09(月) 14:40:41

母親が家事を我慢してやってるより
大した稼ぎなくっても生き生きしていた方が子供にとってプラスになるかもしれないしね
主体性がないって言うけど結婚して子供ができる以上家族で話し合って決めるのはある意味当然だし


830   2017/10/09(月) 14:54:52

>>829
友人は親から専業主婦こそ女の幸せ!って叩き込まれてきた子なんだ
その件で自分と意見が合わなくて喧嘩(まではいかないけど)になったこともある
むしろ自分は子どもが産まれても共働きで!っていう価値観だから
働いて活き活きしている親を見るほうが子どもにとってプラスになると思う

以前自分と平行線になるほど譲らなかった意見が、自分から見て必要性もないのに
コロッと変わっちゃったことに違和感というかモヤモヤがあるのかもしれない

自分の気持ちを整理してみるよ、レスありがとう


833   2017/10/09(月) 15:13:13

>>830
>以前自分と平行線になるほど譲らなかった意見が、自分から見て必要性もないのに
>コロッと変わっちゃったこと
友人と、人生を一生共にする予定の配偶者だったら配偶者の意見を優先するに決まってるでしょ?
なんで自分の意見が絶対正義だって思い込んでるの?
やっぱりもとからあるマウンティング好きの性格じゃないですかやだー!


>>828
老人どもには「えっ、あなた達が全部払ってくれるんですか!?」って言えばだいたい黙るし
それでもダメだったら「支払ってもくれないケチな人がウチのお金のことに口を挟まないで下さい」
少なくともうちはこれでほぼ全員黙らせた

書いてある情報だけだと一軒家と車を維持できるほどの貯蓄があるはずなんで
100万ごときが支払えないとは思えないけどね、無事に請求できるよう祈ってるよ


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1506582695/




関連記事
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT