<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

kijyoseikatsu

Author:kijyoseikatsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
32位
アクセスランキングを見る>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ネトゲにログインしなくなった友達に理由を聞いたら「自分のLv上げのためにモンスターを何百匹もころさなきゃいけないのが辛い」

2017.10.09 Mon
295   2017/10/05(木) 03:27:05

当方人を纏めてプロジェクトを運営する仕事をしているんだけど、
元来熱い性格なので部下の仕事ぶりがイマイチだとどうしてもつい口調が荒くなってしまう。
今時なのでSNSでも繋がっているんだけど、何かあったらネットなのもあってキツい言葉投げてしまったり…
後、変な突っ込みがきたらそれに対し思わず反射的に返してしまうのもあった。

当然リアルに会った時はフォローしてるし関係性は悪くは無いんだけど、それを見ていた上の人達に
問題視されて、これ以上SNS使うなって会社の上の人から言われたんだけど
仕事の宣伝もあるし一旦考えさせてくれって言ったら、次の日ぐらいに有無も言わさずプロジェクトから外されてしまった…
今まで仲が良かった筈の周りの人達もあっという間に手の平翻されて、本当に現実や人間の汚さで辛酸を味わう羽目になった。

それ以降はクライアントからの仕事も干され気味で相当辟易していたのに、同じ事かそれ以上の事をやらかした同業者が、
何故か他の人達や別の同業者から支援された上に、クライアントもそいつに対しては譲歩する姿勢を見せる始末。
人徳の差と言われればそれまでかも知れないけど、俺だって一生懸命やってたんだよ。
どうして俺とアイツでここまで周囲の態度が違うんだって、我ながら荒れ狂って気が狂いそう。
本当にどうしたら良いんだろうか…



324   2017/10/05(木) 18:20:12

あるネトゲにハマって、キャラクターの容姿がかなり好きなように作れるし
何よりグラフィックが綺麗で空き時間でもサクサクやれるので友達にも奨めた。
最初はあんまり乗り気じゃなかった友達も実際にキャラクターを作ったらやる気が出てきたようで
「なにこれ凄い! グラフィック超綺麗! かっこいい!」ってハマった。
お互いソロプレイしつつ、時々ログイン時間がかぶると友達のクエストを手伝ったり、一緒に大型モンスターを狩ったり。
その度に友達はレベルが上がってたり装備が強化されてたりして「楽しんでるなー」と思ってた。

最初のうちは友達も週4~5日くらいログインしてたから2人プレイもそこそこできてたんだけど
段々友達のログイン率が下がってきた。
ちょうど友人のやってるLv周辺にわりとキツいダンジョンクエストがあって、私も一人では攻略できず
通りすがりの高Lvの人に協力してもらってクリアした。
友達もそのダンジョンで手こずってるのかなと思って訊いてみたら
やっぱりそこが攻略できなくてLv上げ中だと言ってた。
私の方が先に初めたぶん高Lvなのでログイン時間を合わせて2人プレイで無事クリア。

でも友達のログイン率は下がる一方。
一緒に狩りやろうか? と誘ってもイマイチな返事が多くなり
しばらくして「ごめん、あのゲームもうやりたくない」と言われた。
理由が
「自分のLv上げのためにモンスターを何百匹もころさなきゃいけないのが辛い」
って。

モンスターは倒すとパタッと横になって消えてしまうというグラフィックで別にエグさはないけど
動物型のモンスターが多いエリアもあるからそれだけならまだ分かる。
でも友達はチャイルドプレイとかエルム街の悪夢とか、サイコやらホラーやらグロやらの映画大好き。
なんとか監獄実験?とかシリアルキラーのドキュメンタリーみたいなのも大好き。
その半面、アナ雪にドハマりして未だに月イチとかで観てたりする……。
その神経とか感性がほんとに意味わからん。


325   2017/10/05(木) 19:09:01

>>324
そんな程度でこのスレに書き込む神経が解らんwww


329   2017/10/05(木) 19:33:48

>>324
それ単にレベル上げ怠いってだけやろ
最近遠回しな日本語を理解出来ない人増えたね


334   2017/10/05(木) 20:33:42

>>325
読み返さずに書き込んだら上手く伝わらない書き方になっちゃった
人間でのグロ耐性あるのにゲームでのモンスター倒すのが辛いとか訳わかんなくない? て言いたかった
その子にネトゲ戻ってきて欲しいんだけど無理かなあ

>>329
その発想はなかった!
「可哀想に思えてきた」とかも言ってたから拗らせちゃったのかと思った
Lv上げ手伝うって言ってみようかな


335   2017/10/05(木) 20:36:05

友人はもうそのネトゲ飽きたんじゃないか?
ほっといてやれよ…


336   2017/10/05(木) 20:55:38

>>334
頭悪そう


339   2017/10/05(木) 21:12:52

>>295や>>324みたいな本人がキチ(神経分からん)案件はそろそろスルーできるようになってほしい
http://u111u.info/jT66

342   2017/10/05(木) 21:29:35

>>335
飽きたなら「もう飽きたー」って言ってくれる子だよ
10年くらい前だけどハッキリ言わない事で揉めそうになったから
遠回しやエアリプみたいなのじゃなくちゃんと言うって約束してる

>>339
巻き込まないでwww

この友達、かなり付き合い長くてお互いに親友だと思ってるけど
唐突に「何こいつ……」て思う事をやらかす時があるんだよね
それを吐き出したかったんだ


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1506255533/




関連記事
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT