<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

kijyoseikatsu

Author:kijyoseikatsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
32位
アクセスランキングを見る>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 義父がアポなし訪問。「具合悪くて早退して帰ってきてたんです…」 って言ったら「ほーん」みたいな態度で普通に家に上がってきやがった

2017.10.07 Sat
490   2017/10/05(木) 12:36:03

ただ吐き出したい。
昨日体調が悪くて仕事を早退して夕方まで家で寝ていた。
歯医者の予約があったので何とか起きて治療して貰って、帰宅してご飯食べて
横になろう…と思ったタイミングで義父が来た。
昼間車停まってたねって言われたので「具合悪くて早退して帰ってきてたんです…」
って言ったら「ほーん」みたいな態度で普通に家に上がってきやがった。
そのまま19時くらいまでずっと居座り。
風邪移すとマズいので今日は…的なことを言えばよかったんだろうけど、普通具合悪くて
帰ってきたって言ったら家に上がらないだろ。帰るだろ。帰れよ。言う元気もなくて
ずっとテンション低く義父の話に相槌打ってた。夜勤から帰ってきた旦那にそのことそのまま
伝えたけれどどう受け取ったやら。最近はインターホンから「テレレン♪テレレン♪」って音が
するだけでああああああまた来たああああああってなる



498   2017/10/05(木) 13:29:52

>>490
お疲れ様~
文章を読むに小梨かな?
そのままの調子でいられたら、どうにもならない事が増えてくから早く対策を練らないと
にしても旦那ストッパーしろやー


504   2017/10/05(木) 16:42:19

>>498
お疲れ様って言ってもらえるのが嬉しい…
新婚かつ小梨です。スレでよくあるようなアポなし訪問で小梅攻撃とか暴言!とかやられてるわけ
じゃないから堂々と来るな!とも言えず……義父はただ来て、私たちとどうでもい~い雑談をして、
19時~20時に帰っていく…仕事帰りで疲れてるときにあのインターホンの音楽が鳴ると一気にガク~ッ
っと気持ちが落ちる。旦那に言っても「俺も疲れてる時に来られるのは嫌なんだよ」(じゃあそう言えよ)
旦那がいない時に何か会話を振らないと…!っていう余計な気遣いをしてしまう。ずっと無言で帰れ
オーラでも出せばいいのか。
ロム専の時はアポなしとか普通に断りゃいいじゃんって思ってたけど、なかなか難しいんだなと感じてる。

今後子供が産まれたらもっと来るんじゃないかと考えたら恐ろしい。どうにかしたい


506   2017/10/05(木) 16:51:55

>>504
貴方だけだったら無視して、旦那と一緒の時なら旦那に応対させてみては?何か言われたらしんどくて休んでたって言ってみては?


507   2017/10/05(木) 17:02:12

>>504
今のうちに牽制したほうがいいね
子供が生まれて減るとは思えないから
とりあえずインターホンOFFとくか音量下げとこうよ


508   2017/10/05(木) 17:02:17

>>506
無視、というか無言でいるのがいいかな。沈黙に耐え切れずこちらから喋りかけてたのが駄目なのかもしれない。
そうだよね。気を遣って私が話しかけなくても、息子なんだから旦那が応対すればいいんだよね。
旦那は煙草でちょくちょく外に出るからその時は無言でいるわ……


510   2017/10/05(木) 17:05:23

>>507
だよね…最近は今日は金曜日だから来そうだな…と思うと「お ま た せ !」って感じで
インターホン鳴るからびくびくしてる。帰ったら音量下げとく


511   2017/10/05(木) 17:07:42

>>510
もし断りきれなかったらずっとキッチンにこもって家事しとくかな
作り置きいっぱい作れるぜ
義父にはテレビ付けとこう
http://u111u.info/jT66

585   2017/10/06(金) 18:54:26

義父がアポなし訪問してきてインターホンの音聞くだけでガックリくるって書き込んだ者です。
インターホンの音量下げて、トラウマになりかけのテレレン♩テレレン♩をピンポーンに変え、
旦那にも負担だって話した。
18時半過ぎたけどこない良かった……って思ってたらさっき義父来た。
極力こちらからは話しかけず、いきなり無視もできないので話をふられた時だけ返している。
ヘタレだけどこれが精一杯


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1506582695/




関連記事
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT