<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

kijyoseikatsu

Author:kijyoseikatsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
32位
アクセスランキングを見る>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 焼き鳥、天ぷら、その他の料理の味付けも全て「塩でいいかな?」と聞いてくる旦那にウンザリ。そんなに塩がいいなら塩でも食っとけ!

2017.10.06 Fri
33   2016/09/10(土) 08:57:53.89

1さん 大変おつでした



287   2016/09/15(木) 06:22:20.08

馬鹿だから舌も馬鹿なんか?
料理の味付けがなんでも塩、焼き鳥、天ぷら、その他の料理も
いつも毎回塩しか頼まないからつまんない
私に毎回塩でいいかな?とか聞いてくる
うざい、聞くな
天ぷらや焼き鳥は塩の人も沢山いるの知ってるけど、隣でずっといる側としてはウンザリ
塩、塩、塩、塩そんなに塩がいいなら塩でも食っとけ!


288   2016/09/15(木) 06:25:53.31

>>287

聞いてくれるならタレがいいと言えばいいのでは


289   2016/09/15(木) 07:18:27.98

>>288

毎回聞かれるんだよ
焼き鳥10本以上買って、タレとかの方が合う焼き鳥も全部塩って言うんだよお店の人も全部?!うわぁ…って顔するんだよ
もううんざり


290   2016/09/15(木) 07:39:05.13

>>289

10本全部塩でもいいじゃん
変じゃないよ


291   2016/09/15(木) 07:42:44.88

>>290

えっ?やきとり毎回全部塩にしてるの?
全部の料理塩味でいいの?
やきとりだけならまだしも殆どの料理だよ?


292   2016/09/15(木) 07:44:31.96

>>291

私はタレ派だけど好みだからいいんじゃない?マヨラーとかどうすんの?


293   2016/09/15(木) 07:48:44.30

普通はタレ3本塩7本とか注文できるような…

聞いてくれるだけ優しいよ
http://u111u.info/jT66

294   2016/09/15(木) 07:50:22.94

なお私は塩派(ご主人なみに塩オンリーでOK)
夫はタレ派なので、注文の時は半々とか
一皿ずつ頼んでるよ

今度やってみたら?


295   2016/09/15(木) 08:02:11.32

塩ありきで頼んでるから嫌なのかも
聞きかたが全部塩でいいよね!って聞き方だから、全部塩は…って言う


296   2016/09/15(木) 08:13:39.66

私も塩味大好きだわ



297   2016/09/15(木) 08:24:42.59

いつも味付けが塩だけとか単純で楽でいいわ
うちの旦那もそうだけど。私はタレ派だから普通にタレ頼んでるけど


298   2016/09/15(木) 08:30:47.90

でも塩味好き=素材の味が重要な感じするから自分が作って提供するのは大変そうね


299   2016/09/15(木) 08:57:53.61

うちの旦那がそれだ すっごいめんどくさい
こった料理は嫌い シンプルな味付けが一番
たまには違うものが食べたくて作っても無言
どう?って聞いたら、あー こういうのはね~とか言う
素材のいいものを探すのも大変
みつけたらずっとそれを買い続けるけど、そういうのは値段が高い
今は旦那の食事だけ別に作る
子供3人と私とまったくメニュー別
旦那の口にあわせて五人分の食材用意してたら破産するわ
おかげで夕飯だけで六品くらい作るよ うんざりする


304   2016/09/15(木) 09:59:50.97

塩で、って言う事でツウぶってんでしょ
高級店ならともかくスーパーやテイクアウト専門の店で何気取ってんだ、だし
人がどう食べようとマナー違反でない限り勝手だよ
勝手にツウぶってろ、こっちを不快にさせんな

前に回転寿しでマグロを食べて冷凍じゃないかって怒った人の話があって
天然か養殖か冷凍か分かるなんてスゲーとか一部からは絶賛されてたけど
回転寿しごときで何ツウぶってんだって話だよ、それやるなら高級店でやれ
周りは分かってて何も言わず楽しんでんだよ。ツウじゃなくて幼稚なんだよ
http://u111u.info/jT66

308   2016/09/15(木) 10:44:07.79

>>304

こんなかんじ
天ぷらに塩は、最初はいいだろうけど、ずっとだと油が引き立つんだよ
揚げ物に塩はあまり私は好きじゃない


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1473464266/




関連記事
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT