<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

kijyoseikatsu

Author:kijyoseikatsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
32位
アクセスランキングを見る>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 激しいバンドのライブが好きだけど、妊娠して夫婦共通の趣味ができないのは寂しい。どっちが大事なんだって言われそうだけど、どっちも大事だからライブに行きたい!

2017.10.06 Fri
587   2016/09/17(土) 11:06:14.00

自己責任でーという話の流れで、ライブ好きな人はいないかな?夫婦でダイブ、モッシュがあるような激しいライブをするバンド好き。
14週で野外フェス行って、もう最後だと思って最前列まで行ってしまったよ。
23週頃のライブチケットも当選したけど、それはさすがに後ろの方で大人しく見るつもり。

妊娠は嬉しいけど、それによって唯一の夫婦共通の趣味ができなくなるのは少し寂しい。



588   2016/09/17(土) 11:11:54.59

>>587

ライブ好きだけど汗かくと他人の匂い気になるし
これから寒くなると風邪とかもらいやすいだろうからもう諦めてる。
今年はなぜか冬に行きたいライブが多かったから残念だ...


589   2016/09/17(土) 11:16:30.29

>>587

ライブ好きだよ
一人目妊娠中、ライブ控えてたんだけど、好きなバンドの解散ライブがあってどうしてもそれだけは行きたくて行った
勿論後ろで静かに見てた
結果的には、子は超低出生体重児で生まれてしまった(今は元気に成長中)
医学的には原因不明なんだけど、だからこそ、あの時ライブに行ったからかも、、とか、あらゆる可能性を考えては自分を責めまくった
だから、二人目妊娠中の今は、どんなに行きたいライブがあっても行かない

旅行もライブも、何があっても自己責任っていうのを忘れないで欲しいと思う


590   2016/09/17(土) 11:19:07.05

フェス好きじゃなくてバンド好きだから
生で見れないのは残念だけど我慢する
爆音も子の耳にはアウトらしいから
産まれてからは家で英才教育するわ


591   2016/09/17(土) 11:39:40.04

胸くそ悪いわ
本当に自己責任だよね


593   2016/09/17(土) 11:48:21.55

>587
妊娠前はライブめっちゃ行ってた!箱で前の方でわちゃわちゃするの大好きだった…
でも妊娠分かってから、卵巣腫れてたのもあるし、動くの怖かったから泣く泣く断念したよ。チケット買ってたライブ3つもあったのに…(´・ω・`)
今めっちゃ悩んでるのは、12月のライブなんだよね。ファンクラブ席だから他人に譲れないし、多分前の方だし(座席はある)、
一番好きなバンドだから行きたいけど…
色々な意見見てると悩むなー、因果関係わからなくても「あの時行かなければ」って思っちゃうことになると本当に辛いよね。


594   2016/09/17(土) 11:53:46.44

安定期頃に指定席のライブ行ったことあるけど、何事もなく産まれたよ
立ち見はもちろん体に負担かかるし危ないけど、音が子供に悪影響って聞いたことないな


595   2016/09/17(土) 12:05:07.69

>>594

産まれてからの話だよ
私が行くのは爆音系だから
http://u111u.info/jT66

596   2016/09/17(土) 12:06:27.45

ライブとコンサートの違いみたいなものじゃない?
ライブは狭い小屋とか野外で立ちっぱなしのモッシュあり、みたいなイメージで
コンサートは指定席あり完全着席(スタンディングオベーション除く)みたいなイメージだからコンサート形式ならいいと思うんだけどね


599   2016/09/17(土) 13:01:31.86

個人的に今年すごくフェスの当たり年だし行きたいライブあったけど全部辞めた
今回ライブ、コンサートで麻疹大流行してたし
モッシュダイブの暴れ系バンドって後ろで大人しくしてても客全員が大人しいわけじゃないし後でも暴れてる人もいる
自分がどれだけ気をつけていてもぶつかられる事もあるしね
後悔や恨み言のないように自己責任でいってらっしゃい
自己責任は当たり前だけど、何かあったら周りにも迷惑かかる事をお忘れなく


600   2016/09/17(土) 13:13:29.99

私も好きなバンドのライブがあるけど我慢するつもり…
麻疹だけじゃなくて他の感染も気になるし2階席のチケット取ってたんだけど、それでも暴れる人はすごく暴れるから守りきれる自信がないわ。実際何度か巻き込みでケガしたことがあるようなバンドだから、ほんと悲しいけど

妊娠が判明してから、しんどいなと思ったら36後半から37度くらいの熱があって、少ししたら下がるという症状を繰り返してるのだけど、同じような人いるかな?
対策があれば知りたい…



602   2016/09/17(土) 13:21:43.02

自分が妊娠してなくて、妊娠してる友達がライブ行くって行ったら止めるか止めないか考えて見たら良いんじゃないかな
私は元から断念してたけど、いつも一緒にライブ行ってる友達にも旦那にも親にも止められた
すぱっと諦めてしまえ結構どうでも良くなるw

>>600

妊娠中は体温高いとかそんなレベルではなくて?私も暑いなと思った時は36後半ぐらい出てる、普段の平熱は35前半
体調の事で気になるなら病院電話して聞くのが一番だと思うよ


604   2016/09/17(土) 13:29:24.40

>>600

体温が上がるのは仕様じゃないかな?いま何週?
私も妊娠わかってからずっと37度前後と体温高くてきつかったけど
安定期に入って少し楽になってきたよ
対策といえるか分からないけど、
きついときはアイスノン使ったりしてたなぁ

37.5以上あったりするなら風邪とか他に原因があるかもしれないし
先生に聞いてみてはどうかな


605   2016/09/17(土) 13:31:21.61

>>602

風邪とかではなく、ただ体温が高いだけだと思うんだけど、平熱が低いから何も手につかなくて
今のところは37越えることはないから、越えたら一度聞いてみるね。ありがとう


611 587@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 16:51:22.78

結構ライブ好きな人がいて嬉しい。

フェスやライブ行くのは周りには心配されてるけど、産まれたらもう本当に行けなくなるから今行きたい。
どっちが大事なんだって言われそうだけど、どっちも大事だからなぁ。産まれたら考え方変わるかな?
何かあってからでは遅いけど、その折り合いがまだ自分の中でつけれてない。
http://u111u.info/jT66

612   2016/09/17(土) 17:02:28.39

旅行やライブは通常時だったら自己責任で、と思うけど今は麻疹の件があるからなあ。


613   2016/09/17(土) 17:03:08.68

>>611

出来婚の方?
なんと言うか、あまりここでそういったこと書かないほうがいいかも
少なからず私は不快に思ってしまった
何かあったら遅いって言うのを本当に何かあるまで気付けないんだと思うけど
旦那も一緒に行こうって言ってるの?
行くのは勝手だからご自由にだけど心配してくれる方がいるんならそのへんよく考えてみては


614   2016/09/17(土) 17:03:20.17

ちなみに私も来週末にライブがあって行くか行かないかまだ決めきれていない…


615   2016/09/17(土) 17:07:11.98

大袈裟かもしれないけど、自分の目先の楽しみと自分しか守れない赤ちゃんの人生を同等にしてるんだからな
自己責任だけどなんだかなぁ
行きたいなら行けばいいけどその考え方はあまりここで目にしたくないな


616   2016/09/17(土) 17:07:59.75

>>611
お腹の子と旦那さん、家族の事を考えたら行けないと思うけど。リスクが高すぎるって分からないの?不愉快だから消えて欲しい。


617   2016/09/17(土) 17:17:19.77

座ってみるコンサートでもそう思われるのかな。行こうと思っていたけど自分の考えがおかしいのか分からなくなってきた。


618   2016/09/17(土) 17:22:49.94

>>617

座ってみるのはまた別の話でしょう
>>587はスタンディングの激しいライブの話

ただ今ははしか流行ってるからコンサートとか静かなものでも人が集まる場所に行くのはよく考えて決めたらいいと思う
http://u111u.info/jT66

619   2016/09/17(土) 17:36:29.60

>>611

私もフェス、ライブ大好き。出産したら自然と優先順位は子になり自分の事は二の次三の次、ライブとかどうでもよくなったよ。あんなに大好きだったのに自分でもびっくり。子供が大きくなったら一緒にフェス行くのが夢!


621   2016/09/17(土) 17:54:03.45

次は何年後に来日するか分からないバンドが来るけど
何かあったらバンドごとトラウマになりそうだから我慢するよ


623   2016/09/17(土) 17:57:46.73

フェスとかライヴ自己責任は分かる。
不愉快とかはよく分からん。
嫌なら他へ行けば良いと思う。

所詮便所の落書き。麻疹も気にするのは
個人差があるし。押し付けるのは違うと思う。
妊娠してたら外出るなって事?
目に見えない物は避けようがないよ。


624 587@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 18:00:29.54

>>587

>>611
です。
不快にさせいるようでごめん。

素朴な疑問としてライブどうこうは置いておいて、「お腹の子が最優秀!」って皆は気持ちの切り替えがすぐできた?
子供は望んでなかった訳じゃないけど、流れに任せるスタンスで結婚5年目で妊娠した。
子供すぐ欲しいとか不妊治療してた人とは子供への気持ちが全然違うとは思うけど、元々子供が苦手だったし、母になる意識?覚悟?が足りないとは自覚してる。
皆のコメント見てると余計にそう思う。


625   2016/09/17(土) 18:01:10.70

自己責任という言葉が自分にだけなら納得できるんだけどお腹の中の子にも影響するからなあ
今までより慎重にならざるを得ない


626   2016/09/17(土) 18:17:28.18

そこまで夢中になれるものがあるのはちょっと羨ましいかも


627   2016/09/17(土) 18:35:34.52

私もライブ大好きで良く行ってた。
でもお腹にあるのは1つの命だからねー。
ライブ行くのは自己責任の範疇を超えてると私は思ってしまう。
それはどうしても子供が欲しい!と思って妊娠したか、流れで妊娠したかは関係ないんじゃないかな。
命抱えてる訳だから、万が一の事を想定して生活しないといけないんじゃないかなーと思う。
お腹の子の命は母親にかかってるわけだし。
だってライブは行かなくても死なないでしょ。
ライブ行って突き飛ばされたりしても文句言えない訳じゃない。こっちは妊婦なんだよ!って怒るのもお門違いだし。
不安抱えながらライブ行ったって楽しくないだろうし。
子供がある程度成長するまで我慢出来ないのかなー?と思ってしまう。
http://u111u.info/jT66

628   2016/09/17(土) 18:43:41.22

>>624

そろそろいいかな~と思ってから幸いすぐに授かることが出来たんだけど、
妊娠が分かってから赤ちゃん最優先になったよ
ライブも好きで夫婦でよく行ってたし
他に大好きな趣味などいくつかあるけど、
体の負担になりそうなものはそれから一切やってない
やりたい気持ちは勿論あるけどね

初期、家事炊事など負担にならない程度に毎日やってたんだけど
自分で気付かないだけで実は負担だったらしく切迫になった
それからは家事も控えてる
体調いいと思ってても実は負担になってることあるよ

我慢するのは10ヵ月だけだし絶対赤ちゃん優先してる
でも母性や自分が何を優先するかは個人差あるだろうし
どうしても我慢できないなら好きにすればいいんじゃないかなぁ…


629   2016/09/17(土) 18:50:46.78

20年近く追いかけてるバンドがあるけど、結婚してからは夫との生活が最優先になって、妊娠した今はお腹の子を含め自分の体が一番大切だな
いろんな考えがあると思うし不快には思わないけど、心配性な性格だから知らない人でも同じ妊婦としてやめといたら!?と思ってしまう…
お節介だけどね!


630   2016/09/17(土) 18:53:29.26

>>624

私も運に任せてだから計画的ではないけど、授かった時は普通に当たり前に子供優先に切り替え出来たし今もそれは続いてる。
避妊してなかったんだし、出来たら覚悟決めるのも母になる第一なんじゃなかろうか
このスレ覗いてるって事は色々気にしてる部分も不安もあるんだと思うけどね。
だけど読みようによっては子供そんなに大事じゃないって風に見えるから書けば書くほどよくない気はします


631   2016/09/17(土) 18:55:01.24

喫煙や飲酒が止められない妊婦もいるしね…


632   2016/09/17(土) 18:56:00.52

>>624

グダグダ言わずに行きたいなら行ってきたらいいじゃないか
賛同されたいの?


633   2016/09/17(土) 18:58:25.16

産まれてから子どもより自分の楽しみを優先にしなければいいんじゃない
誰に何を言われても構わないんでしょ


636   2016/09/17(土) 20:06:31.56

>>624

11w頃にエコーで胎児がウゴウゴしてるの見てエイリアンみたいでキモいと思ってしまった私は胎動感じてやっと母性出てきたかなってレベル
だけど、胎児に何かあったらきっと自分は落ち込むし自分を責めるだろうなと思うと、自分可愛さゆえに無理はできなかった
これはこれで方向性違うから不快に思う人いるかもしれないけどね
胎児優先!ってちゃんと思えてない私が偉そうに言えることじゃないかもだけど、そういう考え方してみたら?
http://u111u.info/jT66

639   2016/09/17(土) 20:37:07.70

まぁ多分肯定して欲しくて~しても大丈夫かな?~行った人いますか?って書くんだろうけどこんな不特定多数が見てて妊婦じゃない人もいるかもしれんし本当他人なんだから何とでも言えるよ。
だから大丈夫だよとか言われてその気になって無理してもやっぱり自己責任と言われて終了だよね。
身近にいる本当に心配してくれる人達がやめときなって言うなら従った方がいいと思うわ。


642   2016/09/17(土) 21:16:15.09

>>624

です。ID変わってるかも。

私も12週でエコー見て、こんな動いてるのが中にいるのかとびっくり&怖いような気持ち悪いような変な気分だったよ。胎動感じられるようになると違うのかな~
>>636
のレス読んで、少し考え改めようと思えた。いろんな考え方の人がいるんだね。

自分の考えが甘いというか趣味に走り過ぎてるのはよくわかった。出産前最後の楽しみだってフェスには行ってきたから、もうこれからは大人しく過ごそうと思う。

思っていた以上に騒がせてしまったけど、ROMに戻ります。


647   2016/09/17(土) 22:37:30.82

同じ妊婦さんでも年齢は違うからね
私が今20代前半だったら趣味優先してたかもしれない
まあ人それぞれだからあまり落ち込まないでね


648   2016/09/17(土) 22:45:11.94

20代前半だけど完全に赤ちゃん優先だよ
ほんと、個人の価値観の違いだろうね
色んな意見はあるけど自分が後悔しないよう行動するといいかもね


649   2016/09/17(土) 22:47:43.49

>>648

もういいよ、しつこい


654   2016/09/17(土) 23:19:54.03

高齢不妊治療の末だけど自己責任で楽しんでるよ
もう人それぞれでいいじゃないの


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1473239059/




関連記事
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT