<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

kijyoseikatsu

Author:kijyoseikatsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
32位
アクセスランキングを見る>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 現役警察官の新郎上司のスピーチ「新郎君は◯◯事件(当時話題だった殺人事件)も担当して~」「以前は893との銃撃事件で~」血なまぐさい刑事事件ネタばかりでドン引きした。

2017.10.01 Sun
25 21 2010/02/07(日) 22:05:47

じゃあ数年前のことだけど、親戚の披露宴で。
新郎が現役警察官、しかも殺人とかを担当してる人だった。
出席者はやはり新郎の上司、警察の官僚の人が沢山きてて、
新婦側に座ってた自分はやっぱり雰囲気が違うなーなんて呑気に見てた。
問題は新郎上司達のスピーチ。
「○○君(新郎の名前)は●●事件(当時話題だった殺人事件)なんかも担当しているのですが~(ry」
「以前は893との銃撃事件で~」
などと血なまぐさい、明らかに目出度い席には不似合いの話題。
しかも一人だけじゃなくて三人やって三人とも同じ感じ。
「因みに私が△△事件で学んだことは…」なんて自分アピールすら刑事事件ネタ。
盛り上がってるのは新郎側上司だけ。他はドン引きか固まってる。
新婦は半泣きだったし、なんか気まずい披露宴だった。



28   2010/02/07(日) 23:34:35

>>25

そういう職場で職場関係の出席者も多い状況で、
職場の上司や同僚にスピーチ頼めばそうなるのは当たり前。

新婦や警察関係以外の列席者には不幸かも知れないが、
不幸スレで話題にするほど面白くもない。


29 25 2010/02/08(月) 00:07:27

>>28

まぁそうなんだけど・・・別に警察ネタが悪いわけじゃなくて、当時まだ未解決だった殺人事件とか、
殺人現場の状況とかを話題にするのが不謹慎というか常識がないと思ったんだ。
実際年寄りとかが気分悪くなって食事に手がつけられなくなってたりしたし。
必死に空気を戻そうとする新婦側のスピーチや司会がかわいそうで。


30   2010/02/08(月) 00:09:06

警官と結婚するときにありがちな
裸おどりとかなくてよかったと思わないと


31   2010/02/08(月) 00:24:08

  ♪    ○     
♪     ((´∀`) だが裸踊りの方が… 
      へ( ノ)  
        ○>   

          ○  
  ♪   (´∀`))  陽気なだけまだましだったのでは…
♪      (ヽ )へ  
        <○      

        ○
       ((;´Д`)  ん…?
      へ( ノ)
        ω >     ○


32   2010/02/08(月) 00:26:23

 __[警]
  (  ) ('A`)
  (  )Vノ )
   | |  | |


33   2010/02/08(月) 00:27:01

どっちもダメだろが


35   2010/02/08(月) 00:57:58

結婚式のスピーチで
裸になった芸人さんがいるらしい。
http://u111u.info/jT66

36   2010/02/08(月) 07:32:40

>>35

井出らっきょを思い浮かべた


40   2010/02/08(月) 13:48:52

>>35

変なロンゲの芸人がそんな話してたな。


41   2010/02/08(月) 20:40:53

>>29

乙。というか、守秘義務とかまではいかないにしろ
良識としてそういうの口外しちゃいかんよねえ。
ましてやハレの席。ありえないよ。

そういう仕事っていうなら、子供に感謝されて手紙を貰った、とか
ほほえましいエピソードを言うとか避けようがあったろうに。



42   2010/02/09(火) 00:24:36

ある意味正直でいいんでね?
こういう殺伐とした職場環境の新郎で、新婦がいつ未亡人になるか分からないからよろしくね。
と正直に申告されたと思えば。


43   2010/02/09(火) 11:00:24

>>42

式の前に申告しとけw


引用元:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1265422759/




関連記事
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT