<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

kijyoseikatsu

Author:kijyoseikatsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
28位
アクセスランキングを見る>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ウトさんがトメさんの料理を食べなくなり私の料理を完食。トメさんは私とウトさんの仲を怪しむようになった

2017.07.16 Sun
44   2017/07/10(月) 14:38:50

ウトさんが定年退職と同時にある病気をし、その流れで鬱になった。
通院や日常生活の対応などかなり大変でトメさんは参っていた。
ウトさんは食事をほとんど摂らなくなり、ガリガリになってしまった。
その理由が「トメさんの料理が美味しくない」からなんだって。
確かにトメさんは元々料理上手ではなかったし、老いもあって
正直ご飯は美味しくなくなっていた(食べられないほどじゃない)。

私夫婦はウトメさんと同じマンションに住んでいて私は当時専業、
だからそれまでも出来うる限り協力していたんだけど、
トメさんに頼まれて食事も作ることにした。元調理師だったし。
ウトさんは私の作ったものを「うまいうまい」って完食してくれた。
トメさんにはちゃんとフォローしたよ。
鬱になって味覚が変わったのかもしれないし、嫁に気を遣ってるんだろうし
他人の作ったご飯が物珍しいのかもしれないし、って。
でもウトさんはお茶まで私の淹れたものを美味しいっていうようになって、
トメさんは落ち込んだ。そして、私とウトさんの仲を怪しむようになった。

当然だけどそんな事実はない。夫もわかってる。
でもトメさんはそれを周りの人に吹聴した。
私がウトさんに媚びてて、ウトさんはそれに鼻の下伸ばしてるって。
その話に乗っかったのが近所でも有名なクソトメさんで、
トメさんはその人に煽られてどんどん加速していった。
同じマンションに住んでいる、子供同士が同級生のママさんがいるんだけど
元々うちにウザ絡みをしてくる人で、その人がさらに噂を広めた。
そんな噂を信じる人がどれほどいるかは知らないけれど、ダメージはあった。
家事育児介護で毎日一杯一杯なのに、毎日じわじわ辛かったし悔しかった。

一年ほどしてウトさんはだいぶ良くなり、主治医からも太鼓判をもらった。
(老人性鬱はかなり治るから、今悩んでる方も頑張ってみてください…!)
と同時に、私家族はマンションから引っ越した。
ウトさんには、夫の仕事の都合と一戸建て準備のため…と言ったけれど
事情を理解してくれてる夫と話し合ってトメさんから離れたかったから。
ウトさんはたくさんお礼を言ってくれたけれど、トメさんは仏頂面だった。



45   2017/07/10(月) 14:39:17

それからもう一年以上経った。無事、夫念願の一戸建て、柴犬も飼った。
ウトさんも大丈夫のようだ。料理は介護している最中に私が教えて差し上げた。
生真面目な性格のウトさんだから、すぐに美味しい料理を作れるようになった。
先日、うちに遊びにきたトメさんが
「あんなことがなければ今頃もっと近くにいて楽しかったかもしれないわよね」
というようなことを言ってきたので我慢できずについ言ってしまった
「あんなことってトメさんが私とウトさんが怪しいって噂を流しまくった事ですか
あれは本当に酷かったし辛かったです、もう絶対に元に戻れないと思います
トメさんのことは嫌いじゃないですが、近い距離ではもう絶対に無理です」って。
トメさんは真っ青になって「あの時は私も鬱になりそうでおかしかったから」
って言ってきたから、「わかります。これからもそういうことってあると思います
その度にあんなことされたんでは私もおかしくなってしまうんです。
だから距離を置かせてもらいました、その方がお互いのためです
今後ウトさんトメさんに何か手助けが必要になった際には夫が対処します
それでもトメさんはまた私のありもしない悪口を言うかもしれませんが、その時は
私や子供たち、うちのご近所の耳には絶対に入らない距離を取らせてもらいます」
って、できるだけ穏やかに落ち着いて言えた。でも言った後、涙が出てきてしまって
キッチンで泣いてたら犬が膝小僧ペロペロしてきた。

トメさんは夫からも同じ内容を何度か聞かされていたはずだけど
私の口から否定してもらいたかったのかもしれない。
「距離を置かれたのはウトさんが鬱になってみんなに迷惑かけたせい。
トメさんのせいではない」って。それも凄く腹立たしかった。そんなんじゃない。
あのことがあるまではトメさんとは本当にいい関係だったから、戻れると思ったのかな。
トメさんは今、私の悪口を一緒に言いまくっていたクソトメさんに親友認定されて
めっちゃ粘着されているそうだ。性格の悪い人に粘着されるのは辛いだろう。
だから、うちの近所に引っ越してきたいんだと思う。でも絶対に嫌だ、無理スア


46   2017/07/10(月) 14:42:39

↑最後w


47   2017/07/10(月) 14:44:40

ああ~、最後…
>無理だ。
って打ったつもりでした…。
こういうとこがあるから舐められたんだろうなあ!


48   2017/07/10(月) 14:51:31

>>47
あなたに落ち度はないじゃない。何が悪かったかって言えばめぐりあわせがとしか言えないと思うよ……本当にお疲れさま。

でもごめん、>>45の最後でファービーのコピペ思い出したw
もし知らなかったらググってみれば笑えるかもしれない。


49   2017/07/10(月) 15:04:55

>>48
ありがとう…!
ファービー、声だして笑いましたw


50   2017/07/10(月) 15:31:10

ファービー嫁さんお疲れさん。
親しき仲にも礼儀あり。時すでに遅し。
貴方は既に頑張り尽くした。これからは愛犬と家族でゆったり過ごしなされ


51   2017/07/10(月) 15:51:40

新しいコピペが誕生したかも知れない…
http://u111u.info/jT66

52   2017/07/10(月) 16:23:50

ムリスア


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1499514567/




関連記事
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT