<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

kijyoseikatsu

Author:kijyoseikatsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
28位
アクセスランキングを見る>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 田舎の見栄っ張り県から都会の見栄っ張り県に引っ越したら「俺は俺は俺は」「ウチはウチはウチは」で衝撃

2017.07.13 Thu
84   2017/07/10(月) 15:19:56

田舎の見栄っ張り県から同じく見栄っ張りで有名な某都会へ転居して来たんだけど、
見栄の張り方が全然違って衝撃。

社交辞令や軽い挨拶でお綺麗な奥様ですね、とか頂いたお土産美味しかったです、なんて言うと
「いやぁ出来の悪い古女房で~」「粗末なものしか差しあげられませんで~」
イエイエ、ウフフアハハ、オチャドゾ-…までがテンプレートな、そよ風のような環境で育って来た。
けど都会に来たら「俺は俺は俺は」「ウチはウチはウチは」「これ凄いのよ!高いのよ!珍しいのよ!」
とまぁおもてなしがとにかく熱波。熱風。

ローカル番組の街頭インタビューを見ていても、
地元「はぁ、へぇ、そんなお宅もあるんですねぇ」
都会「えー!それ変じゃない!?我が家は◯◯が**で///で!」
って、本当に全然違う。

誰に会っても「へー!すっごーい!」ってサーバルちゃんみたいな反応しかできないので
アホの子だと思われてんだろうなーと軽く鬱になっていたけど、
どうやら「田舎の人は明るく穏やかだねぇ」と思って頂けている模様。色々ホントにスレタイ。



89   2017/07/10(月) 22:10:16

>>84
名古屋は都会じゃないですよ


90   2017/07/10(月) 22:50:21

>>89
そりゃ東京から見たらそうだろうよ
それでも上には東京特別区、横浜市、大阪市しかないのだから大都市≒都会には違い無い


93   2017/07/11(火) 01:45:18

名古屋はわかったけど田舎の見栄っ張り県がどこかさっぱりわからん


94   2017/07/11(火) 04:24:37

>>90
東京・大阪・横浜・札幌・福岡>名古屋
名古屋の同格のライバルは仙台・千葉・さいたま・神戸・京都・広島・熊本
明らかに格下の政令指定都市は静岡・川崎・浜松くらい
>>93
田舎はみんな見栄っ張りだから候補大杉だよね
三重だったら笑うけど


95   2017/07/11(火) 04:46:16

>>94
北関東民の自分にはイマイチピンと来ないけど、名古屋ってそんなに格下なの?
人口もGDPも福岡、札幌よりも高いのに
民度は知らん


96   2017/07/11(火) 05:47:19

>>95
「福岡 名古屋 嫌い」で検索してみるといろいろ出てくるよ
札幌の人が名古屋をライバル視してるって話は聞かないね


97   2017/07/11(火) 07:44:39

格はともかく名古屋は大都市の割に排他的で
余所者には厳しい
あいつら身内だけで固まってやがる
http://u111u.info/jT66

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1498735507/




関連記事
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT