<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

kijyoseikatsu

Author:kijyoseikatsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
28位
アクセスランキングを見る>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ゆうたん、ミサミサ、ゆうこりんみたいな感じであだ名が本名ネームのきょうだい。本名そのままで呼ばないと親がキレて職員室に怒鳴り込み

2017.07.12 Wed
655   2017/07/02(日) 17:17:25

自転車の奴らって、自分に都合のいいところだけ道路交通法使うよね




667   2017/07/02(日) 23:24:54

将棋の中学生がやっと負けたそうで、これで鬱陶しいニュースも治まってくれるのかな
本当に、昼に何食べたとかいくらだったとか知りたくもない事をよくもあそこまで垂れ流してくれたもんだと思う
そもそも中学生が出前って身分不相応じゃないの?中学生なら、親が作ったお弁当か、せめてコンビニでおにぎりとかパンとか買うぐらいじゃないの?
中学生の分際で、昼に千円近くもするようなものをわざわざ出前を取って。醜態を全国に晒して、親は恥ずかしいとか思わないのかな
まあ、子供が中学生なのにプロにさせるような親だから仕方ないかもだけど…


802   2017/07/06(木) 13:58:01

あだ名が本名ネームのきょうだいに出会った。
フェイクだけど、それぞれゆうたん、ミサミサ、ゆうこりんみたいな感じだった。
子供たちが大きくなると、子供たちの間であだ名が自然発生したりすると思うんだけど、それも毎回クレーム。
本名そのままで呼ばないと職員室に怒鳴り込みにいく。
例えばブタゴリラ的なあだ名だったらそれもわかるんだけど、ゆうたんをユウ、ミサミサをみーちゃんとかでもクレームだった。
それぞれゆうた、みさ、ゆうこにして、家ではゆうたん、ミサミサ、ゆうこりんと呼べばいいのに、本名でつける、しかもそれで呼ばないとキレるなんて
なんて、神経わからんわ。




804   2017/07/06(木) 17:12:28

>>802
え!?
本名が、田中ゆうたん(仮)ってこと?????


805   2017/07/06(木) 17:17:25

>>804
ダウンタウンの浜田の声で
「お前が言うたんか!!」
が脳内再生できましたw


806   2017/07/06(木) 18:33:40

>>667
知り合いにもいるよ、あだ名みたいな本名の人
ずっとあだ名だと思ってたから本名だよって聞いた時びっくりした…DQNネームとも言いきれない感じだから尚更モヤモヤするw


807   2017/07/06(木) 18:34:36

安価間違えた…
>>806は>>802のレス見てのレスです


808   2017/07/06(木) 19:27:04

>>806
英語圏だと短縮系が正式名になっている人もいたりするから、絶対無しかって言うと
名前次第かなぁ?
http://u111u.info/jT66

809   2017/07/06(木) 19:36:47

>>806
もし802レベルの名前なら十分DQNネームだと思う

よく最近のキラキラネームとかで就職のときに…って話あるけど、面接で田中ゆうこりんですって聞いて採用したいと思えないよね
(ゆうたんだったら語尾をあげず棒読みで読めばぎりごまかせそうw)


811   2017/07/06(木) 19:55:58

ゆうたんが優譚とか勇単とかだったら、字の見た目でなんとかごまかせるかも
ミサミサとゆうこりんは仮名だとわかってても漢字も思い付かないよ


814   2017/07/07(金) 00:24:19

レタスチャーハン美味しかった



815   2017/07/07(金) 07:34:56

802です。
そうそう、本名がゆうたんみたいなやつ。
しかも全員フェイクであげたような、幼児期のあだ名っぽいやつだから、大きくなったらかわいそうだなと思った。
未唯(みい)とか、比呂(ひろ)みたいなあだ名でも使うけどまぁ本名でも全然驚かないみたいな感じじゃなくて、ほんとに優子凜(ゆうこりん)とか、歩淡(あゆたん)みたいな感じ。


816   2017/07/07(金) 07:36:31

ミサミサ自体はフェイクだけど、同じように二文字の名前を2回繰り返す名前で、漢字は美砂実紗みたいに二種類のミサを重ねるスタイルだった。


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1497147367/




関連記事
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT