<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

kijyoseikatsu

Author:kijyoseikatsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
30位
アクセスランキングを見る>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 男の子が生まれたけど女の子も諦めきれない。でも女の子の友達に言われた言葉で2人目欲しいって気持ちがスッとなくなった

2017.07.03 Mon
273   2016/12/06(火) 21:32:39

幼稚園のお迎えに行くのが時々辛い。

子供達が出てくるまで門の外で親たちは待っているんだけど、その間が苦しい。
原因は近所に住んでる子のお祖母ちゃん。母親の代わりに週に何度か来る。近所かつ顔見知りということで私と話したがるんだけど、内容が噂話ばっかりで正直キツイ。
あそこの家は下の子が出戻ってきたとか、誰それが新築を建てるとか、あの人とあの人は遠い親戚同士でどうのとか。
私にもそのお祖母ちゃんにも直接関係無い話ばっか。そうなんですねーとしか相槌打てない。それはまだ我慢できる。
問題はその情報収集の一環なのか、私やその周りにも探りを入れてくること。田舎のバアさんなので、不躾なレベルのことも結構平気で聞く。
先日は私の姉夫婦がなぜ二人目を作らないのかということを聞いてきた。

マジ余計なお世話。
私の家庭のことじゃないから話せないし、聞いてどうするんだ。二人目が出来なかったからと言ってあなたに迷惑をかけたのか。不妊で悩んでる可能性を考えないのか。
色々なことが頭の中を駆け巡って上手く言い返せず、とりあえず言葉を濁してその場は終わったけど、思い返して徐々に腹が立ってきた。

暇だから誰かの家の事を根掘り葉掘り聞き出して楽しみたいんだろうけど、下世話すぎる。プライバシーだよ!ってこの手合いのバアさんには言っても通じないのが余計腹立つ。
きっと私が相槌程度に喋ったことも他の誰かにまた噂話としてベラベラ話すんだろう。あーあ、会いたくない。



556   2017/06/21(水) 21:32:39

>>555
私も女の子欲しいのに2人とも男で、次男妊娠中に性別わかった時点から3人目のこと考えてたよw
結局3人目の予定は今のところ無いけど、服を買いたいだけかもしれないということに気づき今度買ってみようかと思ってるw
誰にも着せない服をwww
大好きなリカちゃん人形で一緒に遊んだり一緒にピアノ弾くのが夢だったけど、戦隊のソフビで遊びつつピアノで遊ぶ日々ですわ


557   2017/06/22(木) 09:12:18

知人の家は女の子が欲しかったけど、結局4人男の子だよ!
すごく大変そうだけど、また楽しそうだ。


558   2017/06/22(木) 11:31:19

>>555
そのバカは切り捨てるとして
「えー?それ女の子欲しかった私に言っちゃう?無神経なのかバカなのか知らないけどやめた方が良いと思うなー」とか笑いながら言いたいけどバカに関わるとか無駄なので存在を忘れよう


二人目はどっちかわからないけど555さんはどっちでも愛せる人だと思うし
期限のあることだから産めるなら産んだ方が良いと思うの
そんな気になれたら産んだってください


そんな私は女の子欲しかった二人目(男の子確定)妊婦


引用元:http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1470491856/




関連記事
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT