<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

kijyoseikatsu

Author:kijyoseikatsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
32位
アクセスランキングを見る>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 近所の挨拶程度のママに「つ か っ て あ げ る」とガレージをクレクレされた。きっぱり断ったが無断駐車されたので警察へ通報、レッカーしてもらったら…

2017.06.29 Thu
484   2008/05/04(日) 19:22:55

近所&子供が同じ幼稚園のママに義実家のガレージをクレクレされたorz
我が家は駅から徒歩10分くらいの場所で
近距離別居の義実家は駅の改札口出てから徒歩3分くらいの場所。
ガレージに5台駐車出来るんだけど、そのうちの1台分を
「つ か っ て あ げ る」と斜め上発言されてクラクラする。

しかも今日実際に無断駐車してあるし。
道路に半分はみ出して勝手に縦列駐車していてたから
義実家会社の従業員と力を合わせて道路側へ全部押し出しサクッと
警察に通報と車のお持ち帰りしてもらった。
いつ帰ってくるのか知らないけどふざけるな。
どうやりあおうか苛々しながらまとめ見たりここ覗いたりして
考えてるけど冷静にならなくちゃいけないよね。



485   2008/05/04(日) 19:25:48

>>484

乙、とりあえず無断駐車禁止の張り紙、電話録音等対策をとって
冷静にこてんぱんにするんだ!


487   2008/05/04(日) 19:32:22

コテトリつけてーw


490   2008/05/04(日) 19:38:00

>>484

コテはガレージ奥でお願いします!


493   2008/05/04(日) 19:46:49

>>484

相手に面と向かって「使うな!ダメだ!」と言った記録が必要なんでしょうな
「使っていいなんて言ってない!」だと
「ダメだって言われてない!」になっちゃうんだろうね
第三者(オマーリさん等)が「あぁ、こらしゃ~ないわ」と思える様な証拠を作りましょう


499   2008/05/04(日) 20:04:36

>>493

許可なく侵入した場合ですから「ダメだって言われてない!」じゃ許可をもらってないのでアウトじゃない?


516 484 2008/05/04(日) 22:13:42

おぉっ、義実家に行ってる間にレスがw
しかもコテトリの要望までww
無断駐車奥が現れるかとPCつけっぱなしで義実家に行ってたんだけど
残念ながらまだ帰宅の様子がなかったので自宅に戻ってきた。
もしかして泊まりですか・・・
ビデオにICレコーダー、写るんですにデジカメと思いつくものを
玄関にまとめてスタンバイしてるんだけどな。

幼稚園の送迎バスのバス停が同じなだけで
子供の年齢も性別も違うから挨拶程度の仲だったのに
なんでこんな事になるんだろうってなんか腹が立つ。


706 ガレージ奥 2008/05/05(月) 05:31:44

1/3
義実家ガレージをクレクレされた者です。
>>490
さんのガレージ奥いただきますね。

ここの見過ぎか、凸されたらどうしようと気になって
新聞配達のバイクの音でさえ気になり眠れないチキンなので
今までのいきさつとかを書いてみる。

地理的にはこんな感じ。
駅−義実家−自宅−無断駐車奥宅−幼稚園の送迎バス停

もともとの義実家は今の場所からすぐ近くの地の人が住んでた地域で
現義実家近辺は駅前の再開発で整備がされた場所で
自宅や無断駐車奥が住んでる場所は駅の再開発後に出来た新興住宅地。
地の人が住んでる場所と程よい距離感があるから地の人の子供が
購入して住んでる割合が多い場所。
義実家は再開発の時に今まで別々の場所にあった事務所と自宅が
一緒になったデザイン事務所兼自宅のビルを建てました。
自宅・会社用と来客用併せて5台分の駐車スペースがあります。
 
駅前にはスーパー等があるので無断駐車奥が買い物等に行く時は
我が家と義実家の前を通って行くみたいです。
義実家の場所がばれた理由は、義実家ガレージに我が家の車が
停めてあったのを無断駐車奥が見つけて次の日話題にされたからです。
http://u111u.info/jT66

707 ガレージ奥 2008/05/05(月) 05:32:42

2/3
話題の仕方がまたアレでして・・・

無断駐車奥(以下奥) ネェネェ、あなたもけっこう狡賢いのね

私  ? なんですか、いきなり(ちょっとムカッ)

奥  だって駅前のデザイン事務所の営業時間が終わってから
   勝手にあそこの駐車場に停めるなんてさぁ
   スーパーのコインパーキング代ケチった?w

私  そんな恥ずかしい事はしませんし、考えた事もないですよ。
   それにあそこは主人の実家ですから。

奥  えぇ~っズルイ!毎日停めてもタダじゃん。
   うちの旦那、電車通勤だけど駅近くの駐車場ってどこも
   満車で借りれないのよ、あんだけ場所があるならうちが
   つ か っ て あ げ る ミャハッ

私  無理です。(無表情)
   万が一勝手に停めたりしたら営業妨害と無断駐車で
   通報してしかるべき対処をしますから。

奥  えぇ~っズルイ!(以下ループ

「○○さん、あなたその考えは非常識よ」と同じバス停のママさん達から
窘められても同じ台詞ばかり繰り返してたので無視して帰宅。


708 ガレージ奥 2008/05/05(月) 05:33:34

3/3
お迎え時にもなんだかんだと言ってましたが10分程度の距離なら歩け!
と思いつつ朝と同じ台詞だけ言って後は無視してました。
そんなやり取りをかれこれ3日程続けたところでGWになったので
ホッとしたところに無断駐車orz
しかも一緒に遊びに行くトメさんを迎えに行った私が発見。
シャッターが閉まってる間に停めに来たかららしく
シャッター前のスペースに半分、道路に半分はみ出た縦列駐車。
我が家の車が停めるのに問題はないけど、放置できないから
どうしようか困ってる間にウトさん登場・従業員さん達出勤で
事情説明をしたら「道路に全部出してしまえ!」
で最初の書き込みの通りお持ち帰りして頂きました。
「いやぁ、事務所前の道路に違法駐車されてると迷惑だなぁ」と
誰も移動させた事がなかったかのような話しぶりにちょっとだけ
気分も楽になったというか・・・
でもレッカー代なんかの事まで気が回りませんでした。
とにかく違法駐車は敷地に入っていなくて道路に停めてありました、
を貫き通すしかないですね。
幼稚園があるから今日か明日には無断駐車奥も帰宅するだろうし
負けないよう気合入れて頑張ります。
なにかあったらここに駆け込むのでwよろしくお願いします!


709   2008/05/05(月) 05:33:41

支援



710   2008/05/05(月) 05:37:27

支援間に合わなかった(´・ ・`)」━ ・゜。○ ショボンダマ

とりあえず凸がなかったようで良かったですね。
ただ、脅すわけではありませんが今日か明日には何かあるかもと思ってらっしゃるなら
イメージトレーニングして頑張ってくださいね


711 ガレージ奥 2008/05/05(月) 05:44:37

おぉっ、こんな時間に支援ありがとうございます。

チキンなもんでメモ帳使えや!と
言われる前に書き逃げのように投下した次第です。
とりあえず寝ますが他のママさん達からも
いろいろ無断駐車奥について聞いたので
用心に越したことはないようです。
そのへんはまた晩にでも書きます。


712   2008/05/05(月) 05:46:09

ガレージ奥が見つけたなどは一切言わず、
今回の一件については、「何も知らなかった」で押し通す方がいいかもしれないですね。
ガレージ奥の知らないうちに、義実家の方が勝手に行ったことにしてもらったらどうでしょう。
逆恨みされないためにも、
この件は義実家とせこケチの問題にしておく方が無難かも。
その方向で動かれる予定にされているなら、余計な心配ですみません。


713   2008/05/05(月) 05:47:28

素早い貼り付け非常にGJでした。
ゆっくりお休み下さいませ。
http://u111u.info/jT66

716   2008/05/05(月) 07:58:08

>>711

ガレージ奥、乙。

おそらくガレージ奥が知らないということにしても、
ガレージ奥が停めていいと言ったと言い張ると思うよ。
もしぐちゃぐちゃ言われたら、相手の旦那も呼んで事務所の責任者の義父から
お 断 り だ
とはっきり言ってもらったほうがいいと思う。


724   2008/05/05(月) 09:37:21

>>711
今夜のために持ってきますた
               +   + +     +   +
                ∧_∧  ∧_∧ ∧_∧  +
                  (0゚・∀・) (0゚・∀・) (0゚・∀・) ワクワクテカテカ  +
               oノ∧つ⊂) ∧つ⊂) ∧つ⊂)    +            +
.       ∧_∧   ( (0゚・∀・) (0゚・∀・) (0゚・∀・)       +    +
       ( ;´Д`)  oノ∧つ⊂)∧つ⊂) ∧つ⊂)  +            ∧_∧     +
  -=≡  /    ヽ   ( (0゚・∀・)(0゚・∀・)(0゚・∀・)   ワクワクテカテカ    (0゚・∀・) ワクワク
.      /| |   |. |  oノ∧つ⊂) ∧つ⊂) ∧つ⊂)             oノ∧つ⊂)
 -=≡ /. \ヽ/\\_( (0゚・∀・) (0゚・∀・) (0゚・∀・)   +         ( (0゚・∀・) テカテカ
    /    ヽ⌒)==ヽ_)=∧つ⊂) ∧つ⊂) ∧つ⊂)        ∧_∧ oノ∧つ⊂)  +
-=   / /⌒\.\ ||  ||(0゚・∀・)(0゚・∀・)(0゚・∀・)ワクワクテカテカ( ´・ω・)  (0゚・∀・) ワクワクテカテカ
  / /    > )| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     /ヽ○==○ (0゚∪ ∪    +
 / /     / / .|______________| -=≡ /  ||_ ||_ と__)__)
 し'     (_つ  ̄(_)) ̄ (.)) ̄ ̄ ̄ ̄ (_)) ̄(.)) ̄    し' ̄(_)) ̄ ̄ ̄ ̄(_)) ̄(_))


937   2008/05/05(月) 19:36:04

>>933

不特定多数の人が泳いでいる所よりも、
安心清潔なプールで楽しんだほうが
本当の意味では良いのでは?

但し、>>892のように小銭を大切に出来ない人は
お金も貯められないでしょうし、プールも作れないから
お話にならないでしょうけど。


942   2008/05/05(月) 19:38:00

橋本名人懐かしいですねw


引用元:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1209746825/




関連記事
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT