<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

kijyoseikatsu

Author:kijyoseikatsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
28位
アクセスランキングを見る>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 窓際席の人が通るために通路側の自分が足を引っ込めたんだけど全く通ろうとしない

2017.06.25 Sun
229   2017/06/17(土) 11:02:59

さっきあった事なんだけど、今でもムカムカしてる。
昨日の出張が長引いて日帰りできず泊まり、疲れ過ぎて帰りの電車では絶対に座ろうと思って乗ったら、
時間帯なのかほどほどに混んでた。
でもラッキーな事に途中で席が空いたのでそこに座ってスマホ弄ってたら、
隣に座ってた人がある駅で停車したときに降りようとしたもんで、
席に深く座って足も引っ込めて通れるようにした。
なのに全く通ろうともしなくて不思議に思ってたら「すいません」って言われて
そこで(これって立てって事なのか)と気づいて通路側に避けたら何かボソッと呟いて降りてった。
別に年寄りとか妊婦ならまだしも、見た感じ余裕で通れるのに
わざわざ人を立たす&立ってもらってるのにそれが当然
って言うような態度が神経わからん。
それなら窓際に座るなや。立っとれ。



230   2017/06/17(土) 11:13:09

>>229
くっそ腹立つな
そもそも立って貰わないと人の間を抜ける事が出来ない豆腐メンタルなら立っとればええ


231   2017/06/17(土) 11:23:02

>>230
本当にそうだよな。
まあ疲れてて立つのも億劫だったのも無いわけでは無いんだけどw
どっから乗って来たのか知らんけど、疲れてる風にも見えなかったし立っとれるだろ。


232   2017/06/17(土) 11:27:37

>>231
立って貰うって、立って貰って通路に出てもらってから自分が出るってことだよね?
しかも皆に。
ただ立つだけなら逆に幅取るし私は立ってもらったこと記憶にないんだけど、妊婦やデブならまだしも何で皆にそんなに大移動して貰わないと出れないんだろう?


233   2017/06/17(土) 11:38:52

>>232
そうそう。描写が足りなかったかもしれないけど、
新幹線みたいな感じの2人がけの席の、その人が窓際、自分が通路側。
で、自分が立って斜めうしろに避けるって風だった。
通路に人はまばらだったけど席が埋まるくらいには混んでたし、
何考えてんのかわかんない。


234   2017/06/17(土) 11:52:33

せめて「ありがとうございます」ぐらい言えばいいのに
人が自分の思い通りに動かないとお礼さえ言えない人なのかしら。


235   2017/06/17(土) 12:03:34

>>234
立って避けたときにボソッと呟いたのがお礼だったかもしれないけど
自分にはわかららなかった。


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1497147367/




関連記事
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT