<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

kijyoseikatsu

Author:kijyoseikatsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
29位
アクセスランキングを見る>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 【無神経】口の悪い園児数人と一緒になって「巨大人!」と私を見て手を叩いて爆笑してるお母さんにイラッ

2017.06.11 Sun
908   2016/10/21(金) 13:10:02.21

私は身長175近くあってお母さん会では飛び抜けて背が高い
幼稚園に行くと園児にデカイデカイ言われるのは慣れてるけど
ある口の悪い園児数人に「巨大人!」って言われて笑われてる私を見て
一緒に巨大巨大いって私を見て手を叩いて爆笑してるお母さんに心底腹たった

それを見て悲しそうな顔してる自分の子を見て、
私がいると子供にも辛い思いさせるんかと、思ったらもう保護者関係の行事出る自信もなくなった

元々思春期から今に至るまで一番のコンプレックスだったけど、大人になって巨大と爆笑されるなんて初めてだ
目立つからこそ身綺麗に努めてるけど、それでも爆笑されるんだね
子供にも申し訳ないし、もう外出る自信も壊滅した



911   2016/10/21(金) 13:16:41.24

>>908

見てる人は見てるよ
そんな程度の低い人に傷ついて悩むのは時間の無駄だよ


912   2016/10/21(金) 13:19:25.36

>>908

何それ酷い
自分も170なので背が高いけどそんな事言われたら悲しいわ
子供を諌めない上に笑うとか有り得ない
読んでてムカムカしたわ

自分のチラ裏
市の主催する料理教室(託児あり)行ってきたんだけど
作ったのは大人1人分でそれを離乳食終わった幼児と大人で食べるから足りない…
事前にもらった用紙には何も書いてないから
お腹ぺこぺこだよ私は…うちの子よく食べるし。
それに我が家では子供の食べるものを大人がつつくのはしてない
理由は虫歯菌と子供の病気もらうから
食材もったいないけど子供が残したら捨ててる
みんな子供と一緒に食べててうちが神経質なのか?と驚いた


913   2016/10/21(金) 13:25:01.34

>>908

そういう時ってどうフォローしたらいいの?
かっこいいよー、とかお母さんに似たらモデルさんになれるかもね!とかはダメなのよね、きっと


915   2016/10/21(金) 13:29:26.01

>>908

その大人がありえないよ。素直とか正直とかなんかじゃなく頭おかしいレベルだと思う。
その場を見てたら要注意ママに認定して心の中で徹底的に避けるわ。
175未満を巨大呼ばわりなんて、園児と同じレベルの世間知らずだし、まともに受け止めたら損損。
落ち込まなくてよろし。背筋伸ばしてー!


916   2016/10/21(金) 13:33:23.79

>>913

フォローの必要の是非はおいておくとしても
908に出ていているお母さんのリアクションは確実に間違っていると解るわ


917   2016/10/21(金) 13:38:32.59

>>916

いや、一緒に囃し立ててる立場に自分がなるわけないからそういうことではなく、
その場にいる第3者として居たたまれなくなった場合のフォローの仕方よ

キジョなんかではフォローしたであろう相手のことまで、羨ましいとか思ってないくせに言うな!とか逆恨みしてるの良く見るからさ


918   2016/10/21(金) 13:42:32.92

励ましありがとう
情けないけど、子供の様子と、昔の嫌な思い出が蘇り帰宅して涙でてしまった

余りに腹たって「そんなにおかしいですか?園児に言われるのは良いですけど、大人に笑われるのは傷つきますよ。どういう心理ですか?よく爆笑できますね」とつい口から出てしまった
体裁一番の幼稚園ママ会で4年間ニコニコ笑顔でつつがなくやってきたのに全て壊れた…
相手の名前知らないけど、クラスのお母さん
今頃悪口言いふらされてるだろうが別にいいや

>>913

笑わずに、「巨大じゃなくて、背が高いっていうんだよー良いことなんだよー(もちろん嘘でも)」とか言うのが一番無難だよね…
園児の悪口に、手叩いて一緒に笑う保護者あり得ないよ
http://u111u.info/jT66

919   2016/10/21(金) 13:42:49.92

>>917

普通に子供に注意するのが一番のフォローかつ解決方法では?


920   2016/10/21(金) 13:44:21.91

>>917

なんで無理にフォローしようとするのかわからない
他人の身長で笑うなって子供を叱ればいいだけじゃん


921   2016/10/21(金) 13:46:59.88

>>913

本人にはすみませんと頭を下げて、子供には「背が低いとか高いとか、生まれもったものをからかうのは最低だよ」って叱るかな



922   2016/10/21(金) 13:48:09.40

>>918

それ悪口言う方が異常だから
あなたは背が高くてかっこいい
だからこれからも身長を活かしたファッションで綺麗で素敵でいてほしい
堂々としていたらいいよ、なにも悪くない


923   2016/10/21(金) 13:49:17.00

>>919
,920
他人の子供を叱るの?それもなんか違うんじゃない?
>>917はその場に居合わせた第三者だよ


924   2016/10/21(金) 13:50:34.27

>>918

よく言い返した!GJ!
と思うのは第三者だからだよなー
何も間違ってないし、非常識なのは相手の母親なのはもちろんだけど、今まで気を遣ってきたならダメージ大きいだろうな
何人かでも、周りにまともな人がいることを願う


925   2016/10/21(金) 13:53:48.74

>>918

よく言った。よく言えた。すごい勇者だよ。
悪口なんて言いたいだけ言わせとけ。どうせ一生の付き合いってわけじゃないんだから。
http://u111u.info/jT66

926   2016/10/21(金) 13:58:42.93

>>908

私も176あって、コンプレックス
人ごとじゃなさすぎて、今までの背が高かったために起きた嫌なこといっぱい思い出して泣きそうになった


931   2016/10/21(金) 14:20:38.04

>>918

親しい相手でもないのにその場で正論を言い返すのって難しいことだと思う
少なくとも私だったら言ってやりたくても声が出なくて後で泣くくらいしかできない
素晴らしいと思う


932   2016/10/21(金) 14:26:01.06

>>918

言い返せたなら良かったわ

>>923
そうです、代弁ありがとう
他人の子に注意なんてねーわ


934   2016/10/21(金) 14:28:51.11

他人の子供に注意のひとつもできないならフォローする事自体が無理でしょ
正義ぶりたいのかもしれないけど身の丈に合う事すれば


943   2016/10/21(金) 15:30:22.69

>>934
みたいなのが近くにいなかったのが不幸中の幸いね
横から他人が他人の子に絡んできたら、ますます>>908と子供が居たたまれなくなるわ


944   2016/10/21(金) 15:39:12.98

>>943

しつこい
人に聞かないと何も出来ないならぼーっと突っ立ってなよ


950   2016/10/21(金) 16:06:41.96

>>912

最近では会話しただけでも虫歯菌なんてうつるし、他人でも公園や幼稚園でも貰いあいするからあまり箸を分けることに神経質になりすぎないよう指導してるみたいだね
けど私もそれは抵抗あるしましてや大人と子供が同じ皿をつつくのはうーんとは思う
取り分け用の小皿一枚でも欲しかったね
まあでも、離乳食の試食会と思えば子供メインで食べさせて余ったら大人が食べる、でもいいのかもしれんがあなたが空腹だったからそれが叶わなかったわけねw
http://u111u.info/jT66

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1476327986/




関連記事
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT