<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

kijyoseikatsu

Author:kijyoseikatsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
29位
アクセスランキングを見る>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 「私の方がお風呂入れるの上手だから入れてあげる~」とトメが2ヵ月の赤ちゃんを45度のお湯に20分も入れて、出てきた赤ちゃんはグッタリして動かない…

2017.06.07 Wed
118   2007/04/07(土) 11:18:09

旦那の両親と同居しています。

先日、トメが赤(2ヵ月)を
「私の方がお風呂入れるの上手だから入れてあげる~」
と(赤に)言うので
入れてもらうことにしたのですが
大人と同じ45度のお湯に20分も入れ
出てきた赤はグッタリして動かずビックリ…
慌てて服を着せ
パイを近付けると吸ってくれました…

何事もなかったのに大袈裟かも知れないけど
もう二度と入れさせたくない。



119   2007/04/07(土) 11:37:31

気を付けないと下手したらそのまま亡くなってしまってもおかしくないですよ。
熱いお湯に長時間入れすぎるのも突然死(SIDS)の原因だとも言われてるので・・・
もう絶対トメには風呂に入れさせないようにして赤ちゃんを守ってあげてください


120   2007/04/07(土) 11:49:07

>>118

うちも「孫子ちゃん入れてあげる~」なんて
トメが言ったのでお願いしたら、
入った途端赤がギャン泣き…
よくよく湯沸し器見たら温度42度!
急いでトメから取り上げたよorz
何もなくて良かったけど危ねぇ!

あれからウトメの暴走が続き同居解消w


121   2007/04/07(土) 11:53:32

というより、なぜ20分間も放置?
赤さんの沐浴なら、浴室のドア開けっ放しで
タオル持ってスタンバってない?
少なくともどうしてもトメが風呂に入れたいと言ったら絶対そうする。


122   2007/04/07(土) 11:59:29

ネタだから?

「私の方が上手だから」と言われた時点で嘲笑しか浮かばない


123   2007/04/07(土) 12:43:12

【45度】の時点でアリエナス。


124   2007/04/07(土) 13:11:22

ぬる湯が好きな私でも45℃は茹であがる事この上ない


125   2007/04/07(土) 13:17:49

45度って言ったら熱湯CMぐらいか?
http://u111u.info/jT66

126   2007/04/07(土) 13:28:31

118ですが、すみません、ネタじゃないです。
私自身も45度は熱すぎるのですが
旦那の実家はみんなその温度で入っていて、
まさか赤をその温度で入れないだろうと思っていたのですが
後で温度設定を見たら45度…
確認しなかった私が悪いですね…。
もちろんタオルを持ってスタンバッていましたが、
ドアは閉めていました。
「まだですか」と聞いても
「もうちょっと」と言うので
そのまま待ってしまっていました…。

子供を守るのは母親なのに、
私も悪かったと思います…。

皆さん、ありがとうございました。


127   2007/04/07(土) 14:10:36

私 も !?


128 118 2007/04/07(土) 14:48:07

私が ですね。

トメのせいにしてしまっただけなんでしょうね…。

しつこく書き込んですみません…。
言い訳だと思うのでもう書き込みはしません。

これから本当に気をつけたいと思います…。



129   2007/04/07(土) 16:30:17

だけなんでしょうね!?

スマソwww


130   2007/04/07(土) 16:35:18

>>129

オマイいいツッコミするなwwwwww


131   2007/04/07(土) 22:18:57

>>128

虐待嫁発見。


132   2007/04/07(土) 22:24:54

いやでも、まさか乳児を45度の風呂に入れるとは、想像の
斜め45度上でびっくりしたわ。
もし自分が同じ立場でもうっかり気付けないかもしれない。
ただ、20分は長すぎるから10分も経ったら「上げてください」と
言うだろうし、45度の風呂に20分と気付いた時点で病院か
救急行ってると思う。
そのぐらいひどいよ、これ。

>118さん、もう二度と赤ちゃんを預けないようにね。
下手したら赤ちゃん殺されるよ。
http://u111u.info/jT66

133   2007/04/07(土) 22:36:22

>>132

そこまで見事に釣られる奴、死んでいいと思うけどw


134   2007/04/07(土) 23:37:11

118さんと同じ悩みをもってます。今は里帰中ですが、帰って来たら一緒に入るのをたのしみにしているそうです。一歳までは熱いお風呂はダメと母親学級でいわれましたといいましたが、子供3人孫2人育てたから大丈夫と聞いてくれません。
何かよい断り方はないでしょうか。


135   2007/04/07(土) 23:43:57

>>134

聞いてくれないならいれさせなきゃいいだけでは?
鬼嫁といわれようが、守ってあげられるのはあなただけだってば!


136   2007/04/07(土) 23:47:07

>>134
普通に「ぬるめのお湯でいれてくれないのならいれさせないから」でいいのでは?
自分一人でもお風呂には、いれられるのだからなにも遠慮とか悩む必要はないと思うのですが?


138   2007/04/08(日) 01:26:10

>>134

勝手に楽しみにさせとけw 
一緒に入れさせるかどうかは母親のあなたが決める事。
あなたの子だよ。誰に遠慮がいるものか。


139   2007/04/08(日) 10:41:35

134です。レスありがとうございます。
妊娠を機に同居したのですが私の体調の都合で
早めに里帰りさせていただき、1カ月程しか一緒に
すんでいないのでもめたことがまだなく
あと30年近く一緒に暮らすと考えると
どうにかもめない方法はないものかと考えていいました。
熱湯に入ると体に良くないとか死亡例があるとかあれば
いいのにと思っていました。
やはり子供の命の方が大切ですもんね。
義母は田舎人特有の超おせっかいですが悪気はなく
とてもいい人です。しかし人の3倍声が大きいので義父をいつも
どやしつけているのが怖くて、旦那がいないと
部屋に逃げてしまうぐらい怖いです。
旦那はあれが普通だからと気にも留めていませんが。
反論して怒鳴られたらと思うと憂鬱ですが
子供のため頑張ります。


140   2007/04/08(日) 16:16:10

>>熱湯に入ると体に良くないとか死亡例があるとかあれば
いいのにと思っていました。

こういう書き方はどうかと思う

あなた、親と喧嘩したこと無い?
血の繋がってる人間とだって喧嘩があるだろうに、
赤の他人と一緒に住むのに、揉めないわけないでしょう

赤ん坊守れるのは、両親だけだよ。
言うべきところはきちんと言わないとね。
http://u111u.info/jT66

141   2007/04/08(日) 16:25:12

>>139

いちいち口出されたりしたら、やっぱり
この先もめるのは避けられそうもないね。
もしもめたら、同居解消のいいきっかけになるのでは?


引用元:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1175056087/




関連記事
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT