<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

kijyoseikatsu

Author:kijyoseikatsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
21位
アクセスランキングを見る>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 夫「義実家の案を飲まなかったお前が悪い!」私「もう一緒にやってけないね」夫「顔も見たくないから早く出てってくださーいw」→離婚後、探偵を名乗る人が訪問してきたんだが…

2017.06.03 Sat
900   2011/10/13(木) 23:23:27.08

ここに書いていいのかわからないんだけど、
昼間、急な用事ができてあわてて準備しているときにピンポン鳴って
「前夫さんと離婚に至った経緯を教えて欲しい」と
探偵を名乗る人が来たんだけど、探偵?興信所ってこんな訪問してくるものなの?
ちなみに元夫は今思えばエネミ



901   2011/10/13(木) 23:29:14.16

ないこともないよ
興信所ってピンキリだから


902   2011/10/13(木) 23:30:22.11

>>900

どうなんだろう?玄関先で井戸端会議中に聞かれた知人はいるけど
戸別訪問する興信所ってあるのかな。名刺持ってた?

ついでに元夫のエネミーっぷりも書いて下さいな


903   2011/10/14(金) 00:00:57.65

>>901
-902
名刺には「〇〇探偵事務所」と名前、住所電話番号が印刷されてました
戸別訪問が無いわけでもないのですね。どうもありがとうございます。

スレチ質問厨の分際ですみませんが
エネミ前不については長くなるので、まとまったら投下します。
今日の急な用事=親戚の不幸事で、明日も早いので…


904   2011/10/14(金) 00:04:43.67

>>903

了解、後日お待ちしております。お気をつけて。


905   2011/10/14(金) 01:46:06.11

>>903

お悔やみ申し上げます。


907   2011/10/14(金) 09:27:09.07

>>903

周りの人に過去の素行を聞くならよくありそうだけど本人に聞くって珍しくない?
本当かどうかわからないし、その事務所に電話確認してみたら?


972   2011/10/14(金) 23:22:26.50

亡くなったのが祖父の兄弟のお嫁さんで、大往生。
昨日今日と寝ずの線香番をしてました。遠縁の私にもお年玉くれる、優しい人でした。
うちの地域だと大往生=おめでたい。ってことで親戚どもが酒盛りカラオケ大会してた。
今日の夜はいったん家に帰っていいよと言われたので帰宅→まとめ書いてました、
遅れてすみません。


フェイク込み、あと当時は私も若かったので・・・あと未だ多少の恨みがあるので
お姉さま方にはお叱りを受けるような表現もあるかと思いますが
一生懸命まとめました。よければ読んでください。


元旦那の同僚ご夫婦の紹介で出会って交際開始、「このままこの人と結婚するんだろうな」
「できたらいいな」と夢を膨らませつつ、実母と折り合いが悪い私だったので、早く実母のいる
地元から離れたいという気持ちもあり、出会って約1年で婚約、結婚。
交際中、義実家に2度ほど行ったのですが服装や容姿をネチネチ言われ
(後で知ったのですが、元姑はすごい嫉妬深い人でした)
「出来ちゃった結婚なんてはしたない真似だけは許しませんからね」と念を押され、
避妊には細心の注意を払っていました(当たり前か)
あと、事あるごとに「A家(義実家)の家風に合うのかしらこの子」みたいな事を
言われました。
元旦那は私が言われてても聞いてないふり知らんぷり。すぐ隣に元旦那がいたんですがね。
まぁそのくらいは嫁姑問題の範疇だろうなと思い、あまり深く考えていませんでした。
http://u111u.info/jT66

973   2011/10/14(金) 23:23:13.03

そして結婚を決めたあたりから義実家から元旦那への電話がやたらかかってくるように
なりました。披露宴の段取りでもしてるのかな?と思ったら電話の内容が
「義実家を新築して嫁を迎えたいからお金の工面をよろしく」だそうで。
元旦那はだいたい4年サイクルの転勤族。
同居なんてありえない。
息子が結婚してしまったら金の無心できなくなる→なら結婚前にでかいもの買ってもらえ
(毎月10万+ボナス10万の仕送りをしていた元旦那)
ということらしいです。

後で知りましたが、義実家はこっそり私の実家を見に来たそうです(挨拶なし、義実家と
私実家は車で4時間の距離)そして私実家は新築間もなかったこと、すごく大きな家だと知り
(決して私実家が裕福だったわけじゃありません、田舎ゆえの土地の広さと無駄に大きな
家だった。ということだけです。ちなみに義実家も同等の田舎です)
勝手に対抗意識を持ったようです。元姑が。


その時点で、元旦那を紹介してくださった元旦那同僚ご夫婦は私に警告。
「このまま結婚してしまうと、私さんが不幸になるのでは(特にお金の面で)
紹介して何ですが、結婚をもう少し考えたほうがいいのでは」と
奥様なんかダイレクトにに「逃げるなら今のうち!!」と言ってきましたw

そこで同僚ご夫婦の警告を受けとけばよかったのですが・・・若さと実母から逃げたかったので
結婚まで突き進んでしまいました。


974   2011/10/14(金) 23:25:38.21

>>972

>900さんだよね?
できれば、名前欄にレス番号いれてくださるとありがたい。


976 900 2011/10/14(金) 23:28:10.90

そして義実家親戚にまずはお披露目・・・という段階で、元旦那の妹(私と同い年)が
出来ちゃったをしてしまい、私たちのお披露目は数ヶ月延期に・・・

元姑、あれだけ私に「出来ちゃったは駄目」と言ってたくせに
妹の出来ちゃったには一言も文句なし。むしろ手放しで喜んでました。
(ちなみに相手の方は、義実家父方に縁ある方でした)
元旦那に文句は言いました。私にはあんなことを言ったのに。と。
元旦那は「そんな事言ってたっけ」と、すっとぼけ。

そして義妹夫婦が式なし結婚を済ませ(お披露目だけ)、私たちのお披露目となり
元姑が仕切って集まった義実家親戚の面子が、元姑親戚の人ばかり。
A家(元旦那氏名)の人が一人もいない。なんかおかしい。なんか変。
しかもお披露目会に義妹夫婦のご両親もいない。義父の親戚なのに。

思い切って私は、義妹のお披露目会に一度だけお会いしたことのある
義妹姑さんに電話しました。そこで言われたのが
・あなたが嫁いだA家は、A一族のつまはじき者にされている
・原因は元姑(元旦那の母)の異常な性格
・うちだって本当は関わりたくない。できれば堕胎してもらって離婚してもらいたい
(元姑と義妹がゴネたそう)
・あなたの旦那さんはマトモかもしれないけど、姑は確実に問題あり。逃げるなら今のうち
等々・・・



977   2011/10/14(金) 23:29:03.59

紹介してくれた同僚ご夫婦からそこまで警告を受けるなんて、傍目にも相当だったんだろうね


979 900 2011/10/14(金) 23:31:31.94

すみません、本格的にスレチなような気がしてきました
(元旦那エネ度が薄い・・・)
書き直してきます


980   2011/10/14(金) 23:32:36.93

いやいや、元旦は十分エネだよ
続き、きぼんぬ


989 900 2011/10/15(土) 02:08:20.01

>>980

そうですか? ちょっと直してました。埋めがてらに・・・


ここらでさすがの私も「やばい?」と思い、ピル服用で本格的に避妊することにしました(策士ですかね)
ただ危機感は薄かったですw離婚は頭にありませんでした。馬鹿でしたね。
元旦那には「2馬力だけど、義実家にあげたお金の返済(義実家新築の分、300万、銀行のフリーローン)
もあって生活がきついし、子供はもう少し余裕が出来てからにしよう」と言いました。
これには元旦那も同意。

そして結婚式を挙げようかとなった時、義実家からストップが。
「結婚式なんていらない。先のお披露目会で十分だろう」
「3万もあれば衣装レンタルでアルバムくらい作れるよね、それでいいわよね」と。元姑。
目が点になりました。おもわず「え」と言いました。
元旦那は隣で押し黙ってました。元舅もだんまり。
低姿勢で「あのー、家の親戚のお披露目は・・・」と言うと、「それはそちらでやればいい」と元姑。
(何で正直に「呼ぶ親戚がいない」って言わないかな。言えないかw)

嫁にはお金かけたくないんですね。よーくわかりました。
ということで一気に義実家疎遠モード+抗戦状態になりました。
「私たち結婚して家庭を持ったんだから自分たちの将来を考えなくちゃ。
月10万+ボナス10万の仕送りもストップしていいよね。事情はあなた(元旦那)から
話してよね」
「結婚前からチクチクいびられてきたし、義実家詣でも無しでいいよね」
元旦那は「そうだよな」「気持ちはわかる」「お前が正しい」「お前が正論」と頷いていました。
http://u111u.info/jT66

990 900 2011/10/15(土) 02:08:57.83

正直、私、性格が悪かった
月10万の仕送り、1ヶ月止まっただけで義実家の家計が火の車になること、だいたい知ってました。
転職を繰り返し、勤続数年足らず、田舎の配管工の元舅のお給料。正直言うとたかが知れてます。
若い頃は国家機関で働いていた元姑、利き手が腱鞘炎で十数年専業主婦。
(ゲスパですが国家機関wで働いていたプライドがあって、パートなんかしたくないわ!が真相かと。
利き手は元気でしたし)
毎月10万の元夫の仕送りを宛てに義実家新築ローンを組んでいたのだと容易に想像つきます。
仕送りを止めたその日から毎日のように電話がきました。
家電の留守電なんか、元姑からの着信だけでパンクしました。
必死乙な感じに(やっぱり性格悪いですねw)


蛇足ですが・・・
披露宴、挙げました。半分意地です。
「一人娘に式も挙げてくれないとは!」
仲が悪かった実母はこの件だけは結託してくれました。
費用は実家が出してくれました。
私親戚、友人、元旦那会社同僚、約200名。
もちろん元旦那親族一人もいません。
元旦那のA家の名前が一つもない席次表。
出席した皆さん、不思議に思ったでしょうね。
女性司会者が、さりげなく説明しました。
「元旦那様のご親戚とは、遠方ということもあり、地元で披露宴を済ませております。」と
元姑の姉の家で、長テーブルに簡単なツマミと少しの酒で宴会。
「嫁です、よろしくおねがいします」と紹介したあの席が披露宴でしたか。
悲しくなりました。
ちなみに元旦那から「費用を出してくれてありがとう」の一言はなかったそうです。
私の実父がこぼしてました。
この頃から、実家は元旦那くんもおかしいと、私に言うようになりました。


991 900 2011/10/15(土) 02:15:10.42

元旦那は義実家からの接触を最低限に止めてくれていました。
元旦那と私の住居には凸は一度もありませんでしたし。
家電、元旦那の携帯、元旦那勤め先への電話でストップしてくれていたようです。
なんか頑張ってくれてるな。私って愛されてるって思ってました。
2ヶ月過ぎた頃には家電の留守電もおとなしくなりました。
頼りになる夫だな。と心から思いました。
嫁姑問題なんて、旦那の協力があれば、ちょろいもんよと思ってました。

ところが、大人しくなったのは
元姑の姉から大金を「元旦那」名義で借りて、それを義実家新築ローン等に当てていたから・・・
そこの家、多少は裕福(・・・と思います)ですけど小さな地雷がありました。
地雷については詳しく言えませんが、かいつまんで言うと
跡取りいない。○○歳過ぎの娘さんが同居・・・あとは言えない
元姑姉家は、思惑があってお金を貸したのだと思います・・・
この元姑方親戚からの借金は、離婚直前に知りました。


992 900 2011/10/15(土) 02:19:07.77

大人しくなった(と思った)義実家とは私だけ疎遠、
元旦那がひとりで月一、義実家に帰るくらいで普通に暮らしていました。
ただ、ナンバーディスプレイが無かった我が家、たまにかかってくる元姑の電話を
うっかり取ってしまう私はテンプレ通りのイビリを受けていました。
(ほとんどが嫉妬とか妬みですが)
・(私の実家に対して)出稼ぎ家庭は裕福でいいですね^^
・嫁の胸がでかい。それで誘惑したのか
・美人は冷たいっていうけど本当よね
・あんたの母親は若くして結婚した。(21で恋愛結婚。元姑29で見合い)子供が子供を
 生んだようなもの。躾がなっていない。あんたを見ればわかる。そうに決まってる

以下ツッコミ。
確かにうちの実父は関東に住んでる。離れて住んでる。年に数回しか会えない。
けどそれは「単身赴任」してるからであって、企業に所属してて、いわゆる「出稼ぎ」ではない
(どうでもいいけど)
胸・・・並ですが。美人って私のことですか?中の下だと思っています。
実母の結婚年齢・・・私の母親世代なら20代前半で結婚が大半だと思いますが。
むしろ29まで独身だったほうがヤバスw

その他いろいろ言われましたが「居住地が離れている」という強みもありキニシナイ!
で済ませていました。


993   2011/10/15(土) 02:21:27.36

しえん


995 900 2011/10/15(土) 02:40:33.34

その間あった、義実家関係の出来事(すべて元義妹の姑さん経由情報)
・先に子供が出来てしまった元義妹夫婦、経済的な理由で実家に同居しようとすると
 元姑「とんでもない!娘がいびられる!」と無理やり別居させる(元姑が援助して
 いたらしい。そのお金も旦那名義の借金からだと思う)
・元義妹夫婦の新居。お金が無い。雇用促進住宅は安い。けど聞こえが悪い。
 県営住宅ならおk (←正直、違いがわからん)
・犬飼う!(たぶん私実家でレトリバーを飼ってたから、対抗心)お金ないから雑種でおk
 雑種だけど柴犬みたいでかわいい!→大きくなったら尻尾が短い(奇形?)→かわいくないし
 散歩はずかしい→放棄→(避妊手術してなかったから)身篭ってる!→山に捨(ry
・孫生まれた!私(元姑)が名付ける!(←これはありかな。でも元義妹姑さんは不満)


そして私、結婚4年目。元姑の言いなりだったけど、ちょい良舅にガン告知。末期。
これは後で知ったのですが(こればかりですね・・・)体調は何年も前から、私が嫁に来る前
から悪かったそうです。家族にも訴えていたそうです。しかし経済的な面で病院に行かなかった。
それで手遅れになったようです。
元姑は少し風邪を引いたくらいですぐ病院に行く人です。
一家の大黒柱が体調不良を訴えたら、引きずってでも病院に連れて行くべき
ではないでしょうか?
元舅は手の施しようが無いまま、告知から間もなく、苦しんで苦しんで旅立ちました。
本当に、最低限の治療のみでした。
私は後悔しました。
お金の援助を切ったことに。


997   2011/10/15(土) 02:59:54.88

まとめてたんだよね?
なんで投下だけなのに3時間以上かかってんのwww


999 900 2011/10/15(土) 03:15:14.15

義実家と私だけ疎遠していたわけですが、元舅の体のことを知らされてからは
頻繁に義実家に行きました。この時とばかりに元姑と元義妹にはイビられました。
テンプレ通りのイビリです。
その度に私の目元がピグピグしましたが耐えました。
元旦那は近くにいたので絶対耳にしているはずなのに、知らん振り。
ああ、この人はぜんぜん変わってない。
結婚当初に起きた義実家とのトラブル、その後、義実家を完全にシャットアウト
してくれた(ように見えていた)元旦那への愛情ゲージがかなり減りました。
しかし、元舅のすべてが終わったらまた疎遠になればいいやと思い、乗り切りました。
他の親戚(元姑の)も私を見る目が冷たかった。でもこれは仕方が無いですね。義実家に
寄り付かない嫁は世間一般的に見たら悪者。ですから。

葬儀の際、お手伝いに来ていた唯一私の味方wの、元義妹姑さんがずっと
私のそばにいてくれたことが心強かったです。
元義妹姑さん、「親戚が集まったところで嫁にさびしい顔させるなんて、姑失格よ」
と毒を吐いてましたけどw

葬儀のすべてが終わり、親戚が帰り始めた頃、
(ちなみに元舅方の親戚は、元義妹姑と、元舅の兄の2人でした←この方、初対面でした)
元姑姉(○○歳過ぎの娘さんがいらっしゃるお家です)さんの旦那さんが、元旦那に一言、
声をかけました。
「貸してた例のお金だけど、少しづつでいいから返してくれる方向で・・・」
元旦那、「まずい」という顔をして私を見ました。
そのとき、私は義実家がお金お金とうるさくなくなった理由を初めて把握しました。
http://u111u.info/jT66

引用元:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1316482341/




関連記事
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT