<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

kijyoseikatsu

Author:kijyoseikatsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
62位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
28位
アクセスランキングを見る>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup うちに採用された派遣社員が1日目は普通に出社したが、2日目以降から欠勤続きで、その理由が葬式→風邪→生理痛→無断欠勤で懲戒解雇になった。

2017.05.28 Sun
609   2012/02/29(水) 15:43:18.64

>597
10日はわからんが、1週間はドクターストップだからしょうがないところがある。
労基署に通報したら会社はちょっとまずい立場になる可能性もある。

あほなゆとりはもっとすごい理由つけて休むぞ。

うちに採用(?)された派遣社員。
一日目は普通に来た。
二日目は葬式で休んだ。県外の離島であったため、3日目は船に乗り遅れて帰れない。
4日目、5日目は風邪。6日目7日目は生理痛、7日目には派遣先担当呼び出し。
8日目から出るとのことだったが8日目無断欠勤、派遣先担当、支店長呼び出し。
該当社員はすぐに呼び出されたが、それにも応じなかったそうだ。
支店長から本社社長に話が上がり、該当社員は懲戒解雇。
離職票にちゃんと「懲戒解雇」と付けられて公に記録が残ったそうだ。
だから再就職時には苦労するか、同じ業界の派遣業者は採用しないだろうってうちの
社長が言ってた。
うちは痛くもかゆくもなかったが、派遣会社の担当者が修羅場だったろうな、と。
なぜなら、派遣会社本社社長とうちの社長は昔からの友人同士らしいから。
彼は悪くないということでお咎めはなかったらしいけど、生きた心地しなかっただろうと
ゲスパー。



613   2012/02/29(水) 16:12:21.02

>>609

もう、乾いた笑いしか起こらんなw


614   2012/02/29(水) 16:32:26.55

>>609

派遣“先”担当じゃなくて、派遣“元”担当 じゃないの?
懲戒解雇って、派遣元を解雇されたの?


616   2012/02/29(水) 17:34:35.04

>614
おっしゃる通りです、何というミスをw
懲戒解雇はこれもおっしゃる通り派遣元です。


623   2012/02/29(水) 21:14:43.86

>>609

>生きた心地しなかっただろうと
>ゲスパー。

そんな繊細な神経で派遣会社の社長なんかやってられんよ


引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1329926546/




関連記事
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT