<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

kijyoseikatsu

Author:kijyoseikatsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
22位
アクセスランキングを見る>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 母親に「再婚したい」と言われたんだけど、知らないおっさんと暮らしたくないし母の気持ちが分からない。

2017.05.06 Sat
  2017/03/03(金) 03:49:22.23

私は16才で今年高2になります。両親は私が小4の時に離婚しました。その後は母親と二人で暮らしてきたのですが、一週間前に再婚したいと母親から言われました。勝手に離婚しといて再婚したいという母親の気持ちが全くわかりません。



  2017/03/03(金) 03:53:24.26

周りの人達からは認めてやれと言われるけど意味がわかりません。知らないおっさんと暮らしたくないです。


  2017/03/03(金) 03:56:45.04

親も一人の人間って知ると死にたくなるよね
再婚するなら死ぬって脅したら?
それでも再婚を選ぶなら子どもより自分を優先させたんだからもう出て行けばいいよ


  2017/03/03(金) 03:59:13.35

私が嫌だって言ってるのに何回も説得?しに来ないでほしい


10   2017/03/03(金) 03:59:20.51

死別とかDVとか止むに止まれぬ事情ならわかるけど勝手に離婚しといてそれなら屑やな


12   2017/03/03(金) 04:03:03.69

しかも同じ屋根の下っていう逃げ場のない空間


14   2017/03/03(金) 04:03:39.74

親父にそうだんすれは


15   2017/03/03(金) 04:04:47.60

16歳だろ甘えすぎ
嫌なら出てって一人で暮らせ
http://u111u.info/jT66

16   2017/03/03(金) 04:05:19.38

>>14

お父さんに相談はしてないですけど、おじいちゃんとかには嫌だって言ってます。


18   2017/03/03(金) 04:06:45.09

>>15

お金だけ出してもらって一人暮らししようかと思いはじめてます。


20   2017/03/03(金) 04:07:16.76

血の繋がりがないJKが夏場では薄着で家の中ウロウロ・洗面所では全裸だぞ
ムラムラしない訳がない



21   2017/03/03(金) 04:07:25.58

>>18

それがいい


25   2017/03/03(金) 04:10:47.54

母親もあと数年待てばいいのにね
年頃の娘がいるのに再婚なんて信じられない


27   2017/03/03(金) 04:13:10.62

お父さんと離れるって知って一番辛かったのは私なのに、母親の再婚を認めてやれって言う周りの人達も気持ち悪いです。


28   2017/03/03(金) 04:13:27.99

>>25

これ
グレても文句言えないわ
http://u111u.info/jT66

30   2017/03/03(金) 04:14:21.72

差し支え無ければ離婚の原因教えて


35   2017/03/03(金) 04:16:12.56

>>30

不仲?とか言ってました。毎晩喧嘩してましたね


36   2017/03/03(金) 04:16:30.43

まあ>>15
に関してはちょっと責任の所在がおかしいと思うなぁ
あくまで原因は親だぞ
ましてや出生自体親の一方的な都合でしかないわけだからまずは親としての務めを果たしてから、(したければ)自分の色恋沙汰に移るというのが筋だと思うけどなー


44   2017/03/03(金) 04:25:20.85

普通の親だったら、私のせいでこの子を悲しませてるから私の幸せよりこの子の幸せをとか思わないんですかね?おっさんと再婚することで母の幸せは得られるかもしれないけど私が喜ぶわけないのに。


46   2017/03/03(金) 04:27:27.79

>>44

となりで中年の生セックスが見れる特典付き


47   2017/03/03(金) 04:29:25.17

その年ならババアの気持ちも理解できるだろ
ババアの恋愛を制限する権利はお前にはどこにもない
俺だって知らないおっさんと暮らすのは嫌だからその意志はしっかりと伝えるね
意見が合致しなければ拒否しつづけろよ
>>44

そんなのが当たり前だと思ってんの
親は神じゃないぞ
母親は私だけのもの?
お前の所有物か何でも屋さんか


48   2017/03/03(金) 04:29:36.57

断り続けているのに代替案の提示等もなく来続けるというのは逆に考えれば子供のことはあまり尊重しないともとれるからなぁ
まぁ運がなかったなドンマイ
http://u111u.info/jT66

51   2017/03/03(金) 04:30:52.48

旦那がいれば大学行くときのお金も母一人より払いやすいし、
就職してからも>>1
が家に仕送りなどせずに大丈夫になるかもしれん
>>1
に金銭的苦労をさせないための考えかもしれん


52   2017/03/03(金) 04:32:18.92

なんか母親とおっさんは再婚して、お父さんができた方が私にとっていいと思ってるみたい。


53   2017/03/03(金) 04:33:36.06

親父と暮らせば?


54   2017/03/03(金) 04:33:50.29

>>52

お父さんとか遅いだろ
表じゃ良い顔しててもうらじゃ性欲満タンのロリコンの可能性もある
まあ>>51の通り金だろな
これがお前のためになるってこと


55   2017/03/03(金) 04:35:58.03

>>53

お父さんについていけばよかったって思う。でもそうすると転校しなくちゃいけなくて友達と離れたくないんだよなー。
やっぱり一人暮らしするしかないんかな?


56   2017/03/03(金) 04:37:40.61

なんか普通の家庭に生まれたかったってめちゃくちゃ思う。


58   2017/03/03(金) 04:38:39.90

>>56

運命は選べんだろ何ふざけたこと言ってんだ
http://u111u.info/jT66

62   2017/03/03(金) 04:42:13.02

離婚する人たちの気持ちがわからない。結婚って一生一人の相手を愛す事を誓うんでしょ?そんなこともできない人ってすごくダサくないですか?


63   2017/03/03(金) 04:42:51.85

金のためというのは推論の1つにすぎないだろう
本当に考えているなら一方的ではなくある程度尊重すると思うけどね~

とりあえず親に何故したいのか、いつするのか、一緒に住むのか、苗字は、金は、今後の関係性は、等々の疑問点を具体的に聞いて擦り合わせていくしかないのではないか


64   2017/03/03(金) 04:43:03.39

>>62
お花畑


66   2017/03/03(金) 04:44:21.75

まあガキ臭い夢みたいな気持ち悪いことばかり言ってないで現実見ろってことだな


69   2017/03/03(金) 04:45:15.80

>>63

次来た時にいろいろ聞こうと思います。それを全部聞いた上で反対してやります。


73   2017/03/03(金) 04:54:09.47

隣の家族が幸せそうで羨ましい。
お父さんとお母さんと3人で仲良く暮らしたかったよ。


76   2017/03/03(金) 05:00:02.01

まあ仮に子供のこと考えてなかったとしてもその程度のことで親を恨むのはメンヘラすぎるなあ
幼少時に暴行虐待受けていたわけじゃないんだしさあ
もう捨てられたとわかったら親なんか忘れろよ
親なんか忘れてお前の居場所を探せと俺は言いたいね
http://u111u.info/jT66

80   2017/03/03(金) 05:02:37.64

どいつもこいつも聖人君子じゃないんだから
レベルの低い人間だと思って赦してあげようよ


82   2017/03/03(金) 05:03:29.78

>>76

自分の居場所を探さなきゃいけないのか。なんか悲しくなってきたな。


86   2017/03/03(金) 05:06:22.66

>>1
の甘えが過ぎる
もうちょっと精神的に自立しーや
自分も同じ状況だったけど16で家出たわ


89   2017/03/03(金) 05:08:14.87

まあ現実的に考えて>>63
に挙げたように1つ1つ具体論を聞いて妥協点はどこかを擦り合わせていくしかなさそうかなー
無理なら元父を頼るかでてくかぐらいしかないと思うよ
でも俺が仮に女に生まれていたら怖いから絶対に同居したくないけどね


91   2017/03/03(金) 05:10:39.24

>>86

家でたいけど、母親と二人で仲良く暮らしていきたかったです。


101   2017/03/03(金) 05:22:07.67

ここで>>1
が反対すればするほど、
他の問題に目を向けられなくなって「娘を説得出来さえすれば絶対幸せになれる」と思い込むようになる

「前回は小四の娘を悲しませてまで離婚したのに、今回は大丈夫と言える理由は何か」
をしっかり考えさせてみれば


104   2017/03/03(金) 05:24:55.88

>>101

言ってみる。

私が親の気持ちわかってないように、親も私の気持ちわかってないのかな?
http://u111u.info/jT66

107   2017/03/03(金) 05:29:57.40

生活の中に他人としか思えない異性入り込んでくるのは嫌やろね
自分が社会出るまで待ってもらうのが一番ええんちゃう


115   2017/03/03(金) 05:38:05.39

 先々成人して独立するんだろうが、その頃には母親が再婚する相手を探すのは難しくなるかもしれないね。
 母親も1人で生きていくのも大変だろうね。


116   2017/03/03(金) 05:38:29.67

若干話が逸れるが、そもそも出生行為自体が一方的な親の都合を子供に押し付けているだけの行為であるということには蓋をするの?
その辺りが不可解なんだよね
誰かの利益は誰かの不利益であり幸福な人の裏で不幸な人もいる世界に巻き込んでいるという面に蓋をして、それが相手のためを思っての行動であるかのような体をよそおうのは卑怯ではないだろうか。


120   2017/03/03(金) 05:43:47.90

>>116

他でやれ

俺は君のお母さんと同年代なんだが、42歳はまだまだ「女」だからね
子供がいても恋愛するし性欲だってある
受け入れてくれる異性が現れれば結婚したいって思うだろうよ
その辺は理解してあげてほしい


123   2017/03/03(金) 05:48:16.32

再婚は認める、けれども条件(就職後に再婚とか)をつけるってのが妥当なのかな
俺も親なら最後まで子育て終わってから自分の人生を送れって思うけど、だからといって親の不幸せは望まないし、再婚は仕方ないかも
でも譲れないところは譲っちゃダメ

その年で戸籍上の父親ができてもただのおっさんにしか思えないのはそうだろうし、実家に帰ることは難しくなるかもな


127   2017/03/03(金) 05:48:53.09

>>120
大前提なので関連事項として繋がりがあるように感じたがスレチだなすまぬ


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1488480562/




関連記事
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT