<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

kijyoseikatsu

Author:kijyoseikatsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
18位
アクセスランキングを見る>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 入院中に仲良くなった子供にいないいないばぁしてたら、黙って見ていた保育士さんが「何ジロジロ見てんの?僕は障害者でちゅよ。嫌味でちゅか?」とアテレコ出してきた。

2017.05.02 Tue
144   2017/03/06(月) 11:54:27.84

この間まで1歳の子供が風邪をこじらせ入院してた
隣のベッドの子も同じ1歳同士で仲良くなり、日中カーテン開けっ放しの時は良くお互いベッドの柵の間から見つめあったり、宇宙語で会話したりしてた

いつものように柵の間から子供同士2人で楽しくニコニコしてて、私も一緒にいないいないばあしたり楽しく過ごしてた
そしたらずっと黙って近くで見ていた保育士さん(母親がいない時に数人の保育士さんがローテでお世話しに着てくれる)が、いきなり隣の子を抱き上げて、
「何ジロジロ見てんの?そっちはただの風邪だけど、僕は障害者なんでちゅよ。だからママはお昼は来れないんでちゅよ?嫌味でちゅか?」とアテレコし出してビックリして反応できなかった

そのときの保育士の発言で初めてその子に障害があることも知った
前に隣の子のママが「一部の看護師や保育士はちょっと酷い」と言っていたのはこういうことなのかと思った

私に対して感じ悪いのはともかく、隣の子に対して物凄く酷いことしてることに腹立つ
一応ご意見箱に書いておいたけど、どういう神経してるんだろう
一週間経つけどいまだに思い出して嫌な気分になる



145   2017/03/06(月) 12:01:17.36

>>144

うわあ…


147   2017/03/06(月) 12:15:40.55

>>144

> 私に対して感じ悪いのはともかく、隣の子に対して物凄く酷いことしてることに腹立つ
ほんまそれ
何も解らないであろうその子とその親の気持ちを考えると胸がつぶれそうだわ
本人は味方してるつもりかもしれないけど、一番残酷


150   2017/03/06(月) 19:36:52.63

>>144

クビになってほしい
傷つく子供やママさんが増える前に


151   2017/03/06(月) 19:55:23.55

>>144

ひどい!誰に対する嫌味だ…その保育士の頭がどうかしてるとしか思えないよ
大変なときに嫌な思いされたね


152   2017/03/06(月) 20:30:52.24

144さんの保育士より酷くないけど、娘が生まれた翌日に持病が発覚し、NICUに入院になった。
数日経って、娘生まれて初めての沐浴の時。
娘がびっくりして泣いたんだけど、その時担当の助産師が「女の子なのにお風呂嫌いじゃだめだよ~女の子はいつも綺麗にしてなきゃ」と言ったこと。
持病発覚に落ち込んでいたし、娘のお世話にあたふたしてたから、なんでそんな事言われなきゃいけないんだろうと悲しかった。
若干イライラしながら言われたし。

退院まで2回その人が担当になったけど、「この子夜寝ないんですよ!」とか毎回ネチネチなんか言われた。
夜も付き添いたかったけど、当時2歳の上の子がいるし、夫は激務。

ちなみに20代前半の美人さんだった。
その他の助産師さんは、優しかった!


154   2017/03/06(月) 21:38:25.55

>>152

で?って感じなんだけど


155   2017/03/06(月) 22:10:22.73

>>152

さすがにそれはカチムカし過ぎかと…
http://u111u.info/jT66

156   2017/03/06(月) 22:23:33.33

>>152

ごめんカチムカなところがわからん


157   2017/03/06(月) 22:36:01.02

>>152

ひどい…のか?


158   2017/03/06(月) 23:05:34.25

>>152

ごめん、それは共感してあげられなかった



159   2017/03/06(月) 23:10:49.07

>>152

沸点低すぎ


161   2017/03/06(月) 23:40:06.74

>>152

人のカチムカに便乗して全然関係ない自分語りしてんじゃねーよ


165   2017/03/07(火) 00:02:17.54

>>144
です
その保育士さん50代くらいの普通の元気なおばちゃんだったよ
この発言が衝撃的すぎてそこばっかり思い出すけど、よくよく考えるとその保育士さんは隣の子のことをほっぺたチューしたり、可愛い可愛い◯◯くんと言って溺愛してるようだった
だからこそ余計に意味不明な発言だしなんか怖いし腹立つ

ご意見箱の内容と返信が張り出されてるフロアがあるから、今度行ったとき返信来てるか見て見る
しかし、都合が悪いことは返信しないのかって内容もいくつか貼ってあったから期待はできない
とにかくその保育士さんは他にも酷い発言してそうだし、早く辞めて欲しいわ


168   2017/03/07(火) 08:01:56.12

>>165

たとえ一度の投書では効果なくても、
明らかにおかしい人には複数苦情が寄せられるから
そうなってくると「クレーマーの難癖ではなく職員本人に問題あり」と周囲から見なされるようになるから
決して無駄にはならないよ
そういう人は、上司同僚からしても「あぁやっぱりあの人」となる事が殆どだしね
http://u111u.info/jT66

170   2017/03/07(火) 08:45:26.61

>>165

ほっぺたにチューとかそれもどうなんだろうか
おっさん保育士が幼女にやってたら訴えられるよね


181   2017/03/07(火) 13:44:12.64

>>165

googleマップの口コミにも載せて欲しい。
あれなら本当のこと書いても消されない。


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1487249941/




関連記事
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT