<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

kijyoseikatsu

Author:kijyoseikatsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
30位
アクセスランキングを見る>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 5歳と2歳の子を旦那に預けて入院した。私「大変だったでしょ?」旦那「へ?楽勝だったよー」→話を聞いたらモヤモヤがとまらない…

2017.04.28 Fri
683   2015/09/11(金) 13:03:18.83

>>681

取り調べかw



694   2015/09/11(金) 22:29:35.78

別にいいっていうか仕方ないんだけど旦那にモヤモヤ
私がちょっとした検査入院で1泊2日旦那にほぼ5歳2歳の子供を預けて入院した

帰ってきて「二日間大変だったでしょ」って言ったら「へ?楽勝だったよー」と言われた
確かに旦那は家事も育児も私より上手で要領もいい
確かに私は不器用 でも体調不良と戦いつつも一生懸命それなりにやってきたつもりだった

でも、話を聞いたら色々モヤモヤ
子がアレ持ちで毎朝5時に起きてお弁当作ってるんだけど、8時に起きても余裕だったよと言われ

聞いたら夜中に子供放置でコンビニにアレルゲンのない唐揚げやらレンチンポテトやら買いに行ってきたんだと
洗いものとかはしてくれてたけど生ごみの片付けとかはしてないし
洗濯物もとり込んだりたたんだりせず追加で干してたり
私が1日2回してる掃除も多分してない(※上が喘息餅)

あと寝かしつけの概念も元々ない
「ほっといたほうが早く寝るのになんでほっとかないの?」「そのほうが睡眠時間減るからかわいそう」
これはどうなんだろう・・・私が悪いのか

朝早く起きて家事して、余った時間で少しゆっくりご飯食べたり資格の勉強したりしてるのも単に要領が悪いだけみたいに言われた
専業で病気で経済的にも物理的にも色々迷惑かけてるし、実際動いてもらってるし
文句は言えないのはわかってる 
わかってる でもモヤモヤ・・・・


695   2015/09/11(金) 22:47:15.23

>>694

あなたの方が丁寧なんだろうね。
まあ、旦那さんも一泊二日だし仕事もあるだろうから手抜きでも良いじゃない。
文章からはよく読み取れないけど、要領悪いとか発言しちゃう旦那さんなのかな?どちらかというとその方が気になる…


696   2015/09/11(金) 22:50:06.24

寝てても2歳放置でコンビニ無いわー


697   2015/09/11(金) 22:51:02.46

あ、5歳も無いわ


698   2015/09/11(金) 22:52:41.85

>>683

やってもらって文句言いなさんな
病気持ちの女と子供を養ってもらってるくせに何様


701   2015/09/11(金) 22:59:26.66

子供放置はマジで無しだ


702   2015/09/11(金) 23:16:57.25

コンビニが往復10~15分以内なら有りかな
子供放置でそれくらいの時間、トイレに籠ることあるし
http://u111u.info/jT66

703   2015/09/11(金) 23:20:31.36

>>702

アホなの?
家の中であるトイレと外と全然違うたろ
地震や泥棒にあってもすぐ助けられないって事だよ?


711 694 2015/09/11(金) 23:44:11.69

やってもらってるし養ってもらってる身だから何も言えないし、
ひたすら頭下げてありがとうって言ってるよ
だからモヤモヤしてるの

自分がグズで病気持ちの不良品なのは認める
毎日病気が辛いのと自分の不出来さで死にたくなってるよ
でも、必死で頑張ってるつもりだったんだ
離婚したほうが子供のためなのかなあやっぱり。。。

ああ消えたい


714   2015/09/11(金) 23:47:49.17

ちょっと要領悪すぎるのと、真面目すぎる気がする。
子供おいてコンビニはないなと思うけど、それ以外の所…。



715   2015/09/11(金) 23:49:52.79

>>711

タイヘンダネー
ビョウキツライネー

これでいいですか?


716   2015/09/11(金) 23:50:43.21

>>711

「そんなことないよ、あなたはがんばってるよ」

これでいいですか?


717 694 2015/09/11(金) 23:52:28.98

不快にさせたみたいでごめん>一部の人

強くないといけないよね母親なんだから
ごめんなさい


718   2015/09/11(金) 23:57:57.07

>>711

私も711の立場だったらモヤモヤするな。
一泊二日の短期だし、手抜きしたりその場しのぎで対応してくれること自体は別にいい(子を置いての外出は無しだけど…)
ただ毎日やらなきゃいけなくなったらその方法では無理なのに、その事を考慮しないで「楽勝」と思われるとなんか微妙だ。


私だったらモヤモヤしただけじゃなくてイライラして不満爆発しそうだから「じゃあまたお願いねー」って言って面倒見てもらう機会増やしちゃうだろうな…
で、徐々に長い日数を頼む。
http://u111u.info/jT66

719   2015/09/12(土) 00:02:32.06

>>717

強くないといけないとは言わないけど、アレ持ちの子の弁当がいるんだったら大丈夫な冷食用意しとくとか、手作りじゃないと駄目なら作って冷凍しとくとかしておけばよかったのにって思うなー。


721   2015/09/12(土) 00:16:11.80

後出しジャンケン見苦しいw
私はカワイソウも馬鹿みたいw
一生隔離病棟に入ってて


724   2015/09/12(土) 00:27:16.99

>>721

自分の親が例え2ちゃんでもこんなこと書いてたら嫌だわ


726   2015/09/12(土) 00:32:19.74

いやいやこの話のキモは、旦那がいろいろやってくれなかった!ということじゃなくて、楽な方法をとっておいて奥さんを批判するってことでしょ。


728   2015/09/12(土) 00:37:12.45

>>726

そう?
楽な方法をとるのは決して悪いことばかりじゃないと思うけどな。
置き去り外出は別にして。
多分仕事も並行してやってたんだろうし。
普段から私はこんなに頑張ってる!って主張しすぎて旦那さんもつい楽勝って言ってしまいたくなったんじゃないかな、なんて。


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1440946045/




関連記事
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT