<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

kijyoseikatsu

Author:kijyoseikatsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
32位
アクセスランキングを見る>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 【後編】嫁が住宅雑誌を見てた。俺「ゲームする部屋欲しい」嫁「あなたと住むつもりないし離婚しましょう」俺も一緒に住みたいんだけど、どう説得したらいい?

2017.04.25 Tue
135 567 2017/04/24(月) 10:00:06.13

子供の幸せと嫁の幸せを俺が支えてる。

嫁は結婚して俺の姓を名乗ってる以上俺が大黒中で主だと思ってる。

俺は結婚するときに専業主婦で構わない。嫁と子供ぐらい俺が養うって言ったが嫁は私は養ってもらわなくて大丈夫、産休も貰えるしいつでもフルタイム勤務でバリバリ働けるって言われた。
俺の好意を踏みにじったのは嫁の方だよ。
俺は妻子養う覚悟はいつでも出来てるし、今すぐ嫁が仕事辞めてもいいと思ってる。

前スレで嫁に男がいるって言われたけどそれはないと思う。
嫁は仕事忙しいし、何より嫁の性格的に男作るのは難しいと思う。
気が強すぎてワガママなキャリアウーマンな感じで子持ちだし。



249 大黒柱 2017/04/24(月) 11:24:46.82

親に頼るのは仕方ないし、親も嫁と結婚する以上
絶対お金のズレとかは生じるだろうからこちら側が負担する覚悟は出来てる
嫁は素晴らしい人だからそんな人が嫁に来てくれるだけで幸せ。
そんな人を不幸にするなんて絶対できないしあちらの親御さんだって本当はもっと釣り合い取れた方と結婚して欲しかったのをわざわざおめでとうと言って嫁に下さったのだから何が何でも嫁と子供を幸せにしろ。
嫁と子供を幸せに出来る覚悟がないなら結婚は認めないし不幸にしたときは死んで詫びてくれ。
あちらの親御さんに合わせる顔がない

まで、結婚の時に言われた。
そんなことを言ってくれる両親を悲しませることはしたくない。


256 大黒柱 2017/04/24(月) 11:27:44.47

まだ不幸になってない。
離婚したら嫁と子供が不幸になるから今頑張って阻止しようとしてる。


257   2017/04/24(月) 11:27:58.17

>>249

お前と一緒にいる時点で嫁は不幸なんだよ
どうやって騙して結婚したの?ホストかなんか?


263 576 2017/04/24(月) 11:30:31.30

騙すなんて卑怯なことはしてない。
嘘付くとか騙すとか大黒柱らしくない行動はしない。

俺は一家の主で大黒柱だからそれに恥じないように行動してるよ。


265   2017/04/24(月) 11:32:00.59

>>263

きみが今まで挙げてきたこと全部恥なんだけどな。


266   2017/04/24(月) 11:32:38.70

>>263

よお、種馬
お前のコテハンは種馬な


267   2017/04/24(月) 11:32:41.56

>>263

名前欄変えたのはなんなん?相談()する気ないの?
まぁ最初から「俺悪くない嫁変えるにはどうしたらいいか」とか人間には達成不可能なバカな相談するくらいだからサラサラ相談する気ないんだろうけど
http://u111u.info/jT66

268   2017/04/24(月) 11:32:50.39

>>576

いやだからお前大黒柱じゃないよ
ちゃんとレス読んでるか?

だい こくばしら [5] 【大黒柱】
?日本民家の中央部にあって,家を支えている柱。他の柱より太く,家格の象徴とされる。大極柱。
?ある集団の中心となり,それを支える働きをしている人。 「一家の−となって家族を養う」

稼ぎ頭も嫁、家事も嫁、家庭を支えてるのは誰?


269   2017/04/24(月) 11:33:14.49

>>263

200万は恥だよ?


270   2017/04/24(月) 11:33:46.48

レス番間違えた
>>263

>>268



271   2017/04/24(月) 11:34:31.01

>>263

コテハンは576でも大黒柱でもなく

種馬

でヨロシクwww


272 大黒柱 2017/04/24(月) 11:34:48.79

だから、俺が大黒柱で嫁は言い方を悪くすると俺の下だから俺が三つ指ついて挨拶ではなく嫁が挨拶するべき。
下とは思ってないが、嫁は旦那を立て旦那のいうことを聞き黙ってついて来て旦那を支えるべきだと思う。
黙ってついてきたら俺が幸せにしてやるし何も考えなくていいし、仕事もやめさせてあげる。


273   2017/04/24(月) 11:35:32.72

>>268

実は?なんじゃね?
動けないから低収入的な


274   2017/04/24(月) 11:36:08.37

>>272

だからそのまま嫁に言えよ
結果離婚だろ
どうしようもないね
http://u111u.info/jT66

276   2017/04/24(月) 11:37:16.42

>>272

まだそんな妄想繰り広げてるの
病気だよ


277   2017/04/24(月) 11:37:21.98

>>272

なんで嫁が下なの?
というか夫婦間で上下がある時点でそれはもう離婚して夫婦関係解消したほうがいいほど婚姻関係継続困難状態ですわ
お前は自分で暗に言ってるんだよ。「俺ら離婚したほうが幸せになれる」ってな


278 大黒柱 2017/04/24(月) 11:37:30.39

そうそう、家の象徴になりたい。

相談内容何回も説明してる。
離婚したくない。
出来れば嫁に敬って尊敬してほしい(これは二の次でいい)


279   2017/04/24(月) 11:38:05.78

>>278

両方無理だからあきらめろん


280   2017/04/24(月) 11:38:30.76

>>272

仕事辞めたら生活できない
嫁と同じだけ稼いで喋れ


281   2017/04/24(月) 11:38:36.52

>>278

何回も無理だと言ってる


282   2017/04/24(月) 11:38:51.65

>>272

だからじゃねーし
嫁子供を満足に食わせられないのにデカイ口叩くなよ
http://u111u.info/jT66

283   2017/04/24(月) 11:38:53.27

>>278

だから皆無理だっつってんだろ
誰が寄生虫と添い遂げたいと思うんだ


284   2017/04/24(月) 11:39:15.12

>>273

じゃあ新しい家に持ってけないの仕方ないな…
次の入居者くるまで大人しくしとけ


285   2017/04/24(月) 11:39:19.27

自分の親に

・嫁に三つ指ついてお出迎えしてほしいと言った
・俺のこと一家の大黒柱として敬ってほしいと言った
・俺の小遣い1万、嫁の小遣い5千
・基本的に家事育児は嫁の仕事であり、旦那=大黒柱たる俺の仕事ではないと思っている
・大黒柱って結婚したときの名字の方が大黒柱っていう認識で合ってるよな
・嫁の年収1000万以上の医師、俺の年収200万の派遣
・嫁の金と俺の親の金で家買えば俺の月16万で嫁専業主婦で娘医者にすることができると思ってる

これを言ってみてください
それでその通りだと言われたらお前の計画通りに話を進めて専業主婦やってもらって離婚せずにいったらいい
おかしいと言われたら、実は離婚されかかってるって素直に親に相談すれば、ここに相談するより回避策出ると思うぞ


286   2017/04/24(月) 11:39:29.65

>>272

「俺が大黒柱」これが誤解。
嫁が大黒柱だと認めれば全て納得いくから読み返してみて


288   2017/04/24(月) 11:39:50.47

>>278

少なくともお前は大黒柱じゃないことを自覚しろ
5倍も稼ぎ家事育児をこなす嫁を敬え

まずこれがスタートだろ
生きてる価値がない癖に欲しがるんじゃねーよ
まずは人並みになれ虫けらが


289   2017/04/24(月) 11:40:16.81

>>278

象徴って具体的にどうすんの?
「嫁は俺の下」「家の象徴」とか抽象的すぎて具体性が何一つないんだよな
家の象徴になりたいならシャチホコにでもなって家のてっぺんに祀ってもらえ


291   2017/04/24(月) 11:41:46.19

>>278

負の象徴みたいな生き方してるくせに何言ってんだよw
http://u111u.info/jT66

293 大黒柱 2017/04/24(月) 11:41:53.22

嫁のいい説得方法ない?

昨日の段階で離婚って言われて、話し合おうとしたら話し合う前にまず私と対等に話したいなら同じだけ稼いで同じだけ家事をしてって言われた。
そうなるまで離婚待ってくれないと思うから困ってる。


294   2017/04/24(月) 11:42:39.08

>>293

嫁が答え言ってくれてるじゃん
嫁と対等の金稼いで家事すれば離婚回避


295   2017/04/24(月) 11:42:59.54

>>293

ないよ

大人しく嫁の言うことを実行しなさい


296   2017/04/24(月) 11:43:01.76

>>293

きみの親が解決してくれるよ


298   2017/04/24(月) 11:43:20.25

>>293

んじゃいますぐ同じだけ家事して、稼げばいいんじゃないか
簡単簡単


299   2017/04/24(月) 11:43:29.21

>>293

返事してくれないってことはやっぱレス読んでないの?
レス読まずに相談のってもらおうなんて厚かましいやつだな


301   2017/04/24(月) 11:44:12.13

>>293

大黒柱さんなんだからそれくらい余裕っしょ
まず家事を全部やれ
http://u111u.info/jT66

302   2017/04/24(月) 11:44:39.40

>>293

家事なら今すぐ出来るじゃん
今すぐ全部やれ
換気扇やガス台をピカピカに磨き上げて、
風呂場のカビ取りしてトイレ掃除して
窓拭いて掃除機掛けて
洗濯して飯の下ごしらえしろ


304 大黒柱 2017/04/24(月) 11:45:21.60

親は仕事辞めたこと知らないから言えない。
仕事辞めたなんて言ったら殴られると思う。
親には嫁ほどの給料はないけどちゃんとした会社について出世して、500万あるし将来は1000万超えると思うっていってる。


306   2017/04/24(月) 11:46:34.71

>>304

仕事辞めた事は言わずに、とりあえず嫁にして欲しい事、敬って欲しいんだけどそうしてくれない、どうしたらいいのか聞きなよ


309   2017/04/24(月) 11:47:34.32

>>304

百歩譲って仕事辞めたこと言ってないのは分かるけど
なんでそんな達成不可能な嘘つくん?


310   2017/04/24(月) 11:47:59.78

>>304

嘘ついてんじゃねーよ


312   2017/04/24(月) 11:49:42.52

今すぐ何とかしたいなら、
家事すぐ完璧にやれるわけじゃないだろうし、明日年収1000万持ってはこれないから、とりあえず真面目に>>283
を自分の親に話して離婚について相談が一番早くて確実だぞ
今すぐ相談しなくても遅かれ早かれ金出してもらっている、これからも金援助頼む予定であろう親へは早いうちに現状相談して味方になっておいてもらった方がいい

嘘言い続けてても、嫁からお前の親に連絡先に行ったらもっとお前不利になって離婚確率上がるぞ
今からでもいい、仕事に嘘ついてたことも早く親に伝えておけ


313   2017/04/24(月) 11:49:45.72

>>304

おい、種馬
いつコテハンを種馬に変更するんだ?

親に仕事を騙してるのに家の金は出してもらいたいなんてどういう神経してるんだよ
http://u111u.info/jT66

315 大黒柱 2017/04/24(月) 11:51:01.98

掃除は苦手でどうしたらいいか分からないし、ご飯炊けないからハウスキーパー雇ったり出前取ったりなら出来る。

嫁とちゃんと話し合いたいんだけどどうしたらいい俺の意見分かってくれる?
嫁は口が達者で多分俺より頭いいから口喧嘩になると言い負かされるし、お金の話になると勝てない。


317   2017/04/24(月) 11:52:37.55

>>315

出来ないで済むと思ってんの?
人間みんな最初は出来ないけどやるんだよ


318   2017/04/24(月) 11:52:49.18

>>315

家事を学べば?


319   2017/04/24(月) 11:53:09.26

>>315

大黒柱として嘘つかないのに親に嘘言ってるのはなんで?


321   2017/04/24(月) 11:54:31.24

>>315

たから勝てないんだよ!何回言えば理解できるの?

苦手、分からないばかりで自分を変えなくて相手が変わると思ってるの?目出度いヤツだな
お前が書き込んでいるその機械で、米の炊き方も掃除の仕方も全て調べる事が出来るぞ
まず動け穀潰しが


323   2017/04/24(月) 11:54:48.52

>>315

ハウスキーパーと出前の金はどこから出てくるんだ


324   2017/04/24(月) 11:55:19.59

>>315

できないことをできるようにしようともしない努力もしない一方的に甘えてくるような人間を
愛も情も枯れ果てて離婚を切り出してる人間は待ってちゃくれないんだよ
http://u111u.info/jT66

325   2017/04/24(月) 11:55:35.62

>>315

離婚回避したいなら家事をやれ
収入を今すぐ増やすのは無理ってのは分かるからとにかく家事をやれよ
やり方が分からないなら本買ってでも勉強しろ
それしか離婚回避の方法はない


327   2017/04/24(月) 11:56:32.99

だから親にまず伝えろ
嫁に言い負かされるのが分かってんだろ?
このスレの住人たちも嫁説得する材料があまりに乏しいから無理だろうってみんな言ってる
これは一般論な

それでも何とかしたいなら、実親なら息子かわいさに何とか手をうってくれる、一般論以外の手も尽くしてくれる可能性が唯一あるんだよ
だから早く親に伝えてこい
手遅れになっても知らんぞ
これぐらいしかもうお前に離婚回避手段がないんだよ


329   2017/04/24(月) 11:57:47.62

最初から兼業主夫として
家事育児担って妻子に尽くしていれば
円満家庭でいられただろうに
穀潰しの分際で大黒柱名乗って威張り散らしてるから離婚されるんだよ
そんで今から努力したところで
もう嫁の愛情なんて残ってないどころか
マイナスになってるから無駄なの
分かって?


330   2017/04/24(月) 11:58:52.48

>>315

おい、種馬
たゆまない勉強と努力と時間と金銭などをつぎ込んで妻は医師になった
お前は今まで具体的に実践的な何を努力したんだ?
何度も言うが、口先だけなら誰でもできる


333 大黒柱 2017/04/24(月) 12:00:31.39

親に話があると伝えたら今日の昼過ぎ来るといってた。
家事はそのとき母親がしてくれると思う。

嫁に仕事終わり次第早帰って来てって伝えようとしたけど、ライン既読つかないし、電話出ないから病院にかけて嫁呼んでもらったらめちゃくちゃ怒ってた。
ちゃんと話せるか不安。
嫁は意外と気が短いしどこで怒り出すかわからない。


336   2017/04/24(月) 12:02:01.31

>>333

そら仕事先に急病と事故った以外で電話してこられたら迷惑だわ
医療職なら余計にな


337   2017/04/24(月) 12:02:10.58

>>333

あーあ、母親が掃除した事バレたら今より状況悪くなるのに
本当に馬鹿なんだな
http://u111u.info/jT66

338   2017/04/24(月) 12:02:11.19

>>333

ってかお前仕事は?


344 大黒柱 2017/04/24(月) 12:05:50.59

俺も努力してる。
大黒柱であり続ける為の威厳と尊敬をしっかり保てるように日々嫁に教育してきたつもり。

嫁の仕事は俺は詳しくないから分からないけど医学部入るのって大変だろうし凄いとは思うけどそれは家庭とは別。
家事育児に感謝はしてるがそれは女の仕事だから当たり前。
俺が大黒柱であり続ける努力と一緒。

俺は大黒柱であり続ける努力をする、嫁をきっちり教育する
嫁は家事育児を頑張る
で上手くやっていけると思うんだけど。

子供の手続き関係は俺は知らない。
嫁に任せてある。
子供のことで口を出すつもりはない。
相談されたらアドバイスはする。


347   2017/04/24(月) 12:06:41.45

>>344

大黒柱であり続ける努力ってなに


348   2017/04/24(月) 12:07:27.34

>>344

何もないものを保つってどういうこと?
0をキープしてるの?


349 大黒柱 2017/04/24(月) 12:07:30.72

こんな一家の一大事に仕事なんて出来ない。
俺が離婚阻止しないと嫁と子供が不幸になる。


350   2017/04/24(月) 12:07:44.81

>>344

また妄想繰り広げてる

お前が嫁に対してしてきたのは教育ではなくモラハラ
お前は大黒柱ではなく大黒柱を食い潰すシロアリ
シロアリじゃなくなるために家事育児頑張るのはお前


351   2017/04/24(月) 12:08:29.75

>>349

お前と婚姻継続することで妻子は不幸になってるの
http://u111u.info/jT66

353   2017/04/24(月) 12:09:05.31

>>344

クソワロタw

あんた生きる価値ねーよ


354   2017/04/24(月) 12:09:13.84

>>349

今が一番不幸なんだよ嫁にとっては。
離婚すれば未来が見えてくる。


355   2017/04/24(月) 12:09:22.42

>>349

寄生柱が家にあったら腐るよ

嫁さん早く斬り倒して~


357   2017/04/24(月) 12:09:34.79

>>344

>大黒柱であり続ける為の威厳と尊敬をしっかり保てるように日々嫁に教育してきたつもり。
??????


358 大黒柱 2017/04/24(月) 12:09:57.68

だから、嫁に俺が大黒柱だって自覚を持たせるために教育してる。

いや、家賃はいらない。
車の税金とか保険は親が出すよ。


359   2017/04/24(月) 12:11:13.74

>>358

どういう教育?
大黒柱らしいことをしてないのにもかかわらず?
そりゃ無理筋ですよ旦那


360   2017/04/24(月) 12:11:15.19

>>358

お前が大黒柱になれる努力をしなさいよ。
どうしたら大黒柱になれるか親に相談


361   2017/04/24(月) 12:11:24.41

>>358

「大黒柱は嫁さん」だって皆これだけ言ってるのに
妄想止めてください


362   2017/04/24(月) 12:11:43.84

>>358

ハリボテの癖に笑わせるなよ
実態が寄生柱であることに変わりはありませんから


363   2017/04/24(月) 12:11:49.70

>>358

お前は間違ってないからありのままを親御さんに話せよ、きっといい知恵を授けてくれるぞ


365   2017/04/24(月) 12:11:59.09

>>358

お前の言う威厳と尊厳って具体的になんだよ?


366   2017/04/24(月) 12:12:41.84

>>358

ん?
>>240って家を買ったあと嫁を退職させて専業主婦に下場合の生活費の話…?
今かかってる話じゃなくて?


367   2017/04/24(月) 12:13:12.28

>>349

こんな一大事に仕事なんて出来ない、これいい口実だ。仕事辞めたって親に言い訳できたな。
親早く到着しないかな


370   2017/04/24(月) 12:15:20.98

>>344

> 俺も努力してる。
> 大黒柱であり続ける為の威厳と尊敬をしっかり保てるように日々嫁に教育してきたつもり。

そういうフワッとした主張はどうでもいいんだわ

「俺も努力してる。」
の内容を具体的で妻が一目置くようなことを挙げろと言ってんの
あと、教育(夫婦間で教育もクソもないが)してきたつもりらしいけど全く結果が伴ってない
つまり、お前は何も努力していないに等しいが?


371   2017/04/24(月) 12:15:57.06

>>358

先月実際にお前の小遣い(使ったお金)いくらだったの?一万円?


372 大黒柱 2017/04/24(月) 12:16:06.95

それは家買ったあとの費用。
だいぶ楽になると思う。

細かい数字は把握出来てないし家計簿は嫁がつけると思う。
でも、専業なら小遣い5000円くらいだよね?
俺が一万円なんだから。


373   2017/04/24(月) 12:16:29.11

大黒柱って
・自分の稼ぎで一家が養える
・お嫁さんへの感謝と敬意を忘れない
とか他にもいろいろ最低限必要な要素があるとおもうけどどれかあてはまる?


376   2017/04/24(月) 12:18:16.39

>>372

は?働きから言って嫁にはお前の10倍は必要だろ
ネットにしか居場所の無いお前と違って現実できちんと子供と一緒に活動してんだぞ


377   2017/04/24(月) 12:18:33.06

>>372

一人暮らしした事ある?


378 大黒柱 2017/04/24(月) 12:18:39.42

親の稼ぎだから自分の稼ぎみたいなもんだと思うけど。

大黒柱としての努力って立派だと思う。
毎日家族のことを一番に考え尊敬され家族の目標になる人物なんだから。
嫁の医者も凄いけどそれと比べるのは違う。


379 大黒柱 2017/04/24(月) 12:19:38.87

一人暮らしはない。


380   2017/04/24(月) 12:20:06.49

>>378

嫁と離婚して親に寄生しようよ
親の稼ぎ=俺の稼ぎなんだから
親に「俺は大黒柱だ敬え」って教育すればいいじゃん


381   2017/04/24(月) 12:20:47.53

>>378

なるほど。俺の稼ぎだと思っていいかどうかも親に確認だね


382   2017/04/24(月) 12:20:53.08

>>378

お前は自立すら出来てない屑だって事を自覚してくれよ

親の稼ぎは親の物だよ
何で理解出来ないんだ?


383   2017/04/24(月) 12:21:01.72

>>378

ハリボテに空気入れる努力しかしてない癖に
笑わせるなよ


384   2017/04/24(月) 12:21:20.24

>>378

もし親が「もううちにお金がないから出せない」って言ったらどうすんの?
実は親が借金しててそのお金をおまえに渡してたとしたらどう思うの?


386   2017/04/24(月) 12:22:05.82

>>372

辞めなきゃ月80万なのに、辞めて月5000円になるのを、はいわかりましたなんて言う人いないわ


387   2017/04/24(月) 12:23:07.45

>>379

やっぱりな

その経済感覚や親の脛かじりの抵抗の無さはそうだと思ったよ
16万で生活出来るって根拠が無いもんな


388   2017/04/24(月) 12:23:08.64

>>372

専業で小遣い5000円があり得るとしたら、それは日用品も化粧品も服も全部旦那の金で買ってくれて美容院代も別途払ってくれているという前提だけだな
普通は毎月の美容院だけで5000円なんて軽く飛ぶよ


389   2017/04/24(月) 12:23:55.65

親に相談する事、確認すること、理想と現実、全部メモした?
漏れなく話した方がいいよ。折角の機会なんだし。


391 大黒柱 2017/04/24(月) 12:26:41.15

医者の仕事はきついと思う。
だから家で家事育児した5000円ならいいと思う。
それに離婚したら絶対仕事やめれないけど、俺がいたらいつでもやめれる。


392   2017/04/24(月) 12:28:11.76

>>391

家事育児まともにできないくせに、5000円の評価しかしない時点で嫁は離婚したいわな


393   2017/04/24(月) 12:28:42.89

>>391

を誰か日本語に訳して下さい、自分の拙い読解力では意味がさっぱり


394   2017/04/24(月) 12:28:57.93

>>378

> 親の稼ぎだから自分の稼ぎみたいなもんだと思うけど。

結婚したら別所帯となる
(初婚同士は今までの戸籍から抜けて新たに自分達の戸籍を作る)
よって、家計も別となる
> 大黒柱としての努力って立派だと思う。
> 毎日家族のことを一番に考え尊敬され家族の目標になる人物なんだから。

だからさ種馬、言うだけ、考えてるだけなんて意味をなさない
具体的に目に見える行動と実績で人は認識するんだから
どんな努力をしたのか挙げてみろってさっきから言ってるんだけど通じてない?
日本語を理解できてる?


395   2017/04/24(月) 12:28:58.09

>>391

医者の仕事きつい けど1000万
家事育児キツイ 5000円

は?


397   2017/04/24(月) 12:29:11.87

>>391

辞めれねーよ

何回言えば理解できるの?
200万如きで生活なんて出来ないの?


398   2017/04/24(月) 12:29:12.04

>>391

そもそも嫁は専業になりたいなんて思っているのか?
医者なんてキツいし勉強も大変なのわかってて進んだ道だろ
嫁から夢まで奪おうとしてるんじゃないのか?


399   2017/04/24(月) 12:29:43.25

>>391

寄生柱しかいない家で誰が笑顔で暮らせるんだよ
ボケた?おじいちゃん頭大丈夫?


400   2017/04/24(月) 12:29:54.89

>>391

だから16万じゃ持ち家があっても絶対に足りないの
嫁は仕事辞められないの


402   2017/04/24(月) 12:31:08.16

>>391

お前子供を大学に行かせるっつってたけど
16万でどうやって塾やら学費賄う気なの?
中学生の夏期講習で20万くらい吹っ飛ぶぞ?


403   2017/04/24(月) 12:31:35.34

>>391

そもそも辞めたいと思ってない。


405   2017/04/24(月) 12:36:15.30

辞めたいと思っていないのは>>135
で嫁も言ってる
年収300万の時も辞めなかったんだ
派遣の200万で医師辞めて専業なんかなるわけないだろ


407 大黒柱 2017/04/24(月) 12:38:22.90

嫁は仕事やめたくないみたい。
俺が安定したら小さな病院にうつることも考えたけど医者という仕事をやめるつもりはないって。
子供出来てなかったら結婚も考えたことなかったし忙しく走り回るのがたのしいって。

ちょっと変わってるのかも。

家にいて旦那の帰りを待って旦那を敬いたてるのが幸せだと思うけど。


408   2017/04/24(月) 12:38:33.11

>>378

ほれレス読んでない
親の金はお前の金じゃないって散々言われてるだろ
大黒柱としての努力なんて立派じゃないよ
男も女も家庭を持ったら家庭を守るのは当然なんだから努力するのがあたりまえ
努力を実らせて家族を養いいい暮らしをさせられて初めて立派といえる
お前の稼ぎで今よりいい暮らしできるの?親の金なしで


410   2017/04/24(月) 12:39:08.51

>>391

書くなら時間かけて全部読んでからにしろよ


411   2017/04/24(月) 12:41:57.21

>>407

幸せなんて人それぞれだよ
嫁がその仕事やりたいといってるなら専業にさせるのはDVになる
なんで嫁のいやがる方向にばかり向かおうとしてるんだ
嫁は好きな仕事を続けるって前提で考えろよ


412   2017/04/24(月) 12:41:59.32

>>407

年収200万の旦那の帰りを待つとか不安以外ないわ


413   2017/04/24(月) 12:42:15.39

>>407

最後の一行すごいな
甲斐性なしの癖にすごいこと言う


414   2017/04/24(月) 12:42:20.99

>>407

寄生虫に家を食われて幸せな女がいるかよ
虫が人間を笑わせることができるのか?
失笑すら湧かなくなってきた


416   2017/04/24(月) 12:43:50.55

>>407

価値観が戦前だけどどこの集落出身だお前


418   2017/04/24(月) 12:44:12.54

男尊女卑が服着て歩いてるような奴だなー


421   2017/04/24(月) 12:44:48.67

>>407

仕事はキツいけどやりがいも収入もあって楽しい
旦那もキツいけど大黒柱ごっこつまらない


423 大黒柱 2017/04/24(月) 12:46:23.81

ちゃんと答えてるつもりだけど抜けてるところはあるかも。

女ってだけで出世できないかもしれないなら専業でいた方が幸せじゃない?
って意見を嫁は出世どうこうではないし、出世できるかできないかなんて分からないって言ってる。


425   2017/04/24(月) 12:47:13.00

>>407

家にいて~って人は医学部いって医者にそもそもならない。
派遣の200万にそれをする人もいない。


426   2017/04/24(月) 12:47:48.45

>>423

それだけ年収あればもう出世は足りてる。
更に上目指して更に成功するかは努力次第。
いいか?現状で嫁は出世してる。


427   2017/04/24(月) 12:48:07.41

>>423

40超えて鬱で派遣になった奴が出世語ってる!
まさかシロアリの脳内世界では男ならもれなく出世するのか?


428   2017/04/24(月) 12:48:50.11

>>423

男のくせに出世できないお前が言うな
嫁と子供の新居にお前のような腐った大黒柱(笑)がいたら台無しなんだよ


429   2017/04/24(月) 12:48:54.82

>>423

お前が1000万稼いでから言えよ
無能


430   2017/04/24(月) 12:50:50.46

>>423

種馬が今まで大黒柱wwwwwとしての努力で
妻が一目置くような
具体的で実践した事柄を列挙せよ


431   2017/04/24(月) 12:51:24.74

>>423

お前はもう卒業でいい

人の話を聞かないで自分の考えの押し付けばかり
このまま離婚でいいよ


432 大黒柱 2017/04/24(月) 12:51:31.46

嫁が医学部行った理由は親がそうでやりたいことないならいってみたら?で行って学び始めて楽しい!もっと勉強したい!って思ってそこから努力しただけで、最初から医者になりたかったわけではない。

嫁に出世してるの?って聞いたら全然私はまだまだひよっこだよって言ってたから出世してないよ。

ジジイに手術されるのは嫌だ
50くらいのベテランの男の人がいい。


433   2017/04/24(月) 12:52:44.76

雑談するなよ
何しにここにいるの?迷惑だわ


434   2017/04/24(月) 12:53:05.89

>>432

お前は出世できるの?


435   2017/04/24(月) 12:53:12.62

>>432

質問に答えてよ
これから何歳でどのくらいのポストになって、どのくらい稼ぐつもり?
プランが訊いてみたいです。、


437   2017/04/24(月) 12:54:30.15

>>432

最初から目指してなくても行ってみて楽しかったならその時点で「やりたい仕事」だろ
つーか抜けてるところどころかほとんどの質問に答えてねえじゃねえか
日本語わからない人?


438 大黒柱 2017/04/24(月) 12:54:39.59

相談してる。
嫁と離婚回避
嫁に敬ってもらいたい

昼過ぎ14時前くらいに親が来て話して嫁は夕方前に帰るからそこで離婚阻止する。


440   2017/04/24(月) 12:55:47.78

>>438

それは相談じゃなくて要望
一方的におなじ事言われても会話にはならない


443 大黒柱 2017/04/24(月) 12:58:18.44

まず、ゲーム、パソコン関係、は全部売る
今年中には正社員になる
職種拘ってたがもう正社員なら何でもいい
今度は鬱になろうと絶対やめない
最初のうちは給料安いだろうからバイトもする
定年までには1000万いくようにする

を、嫁に約束する。


445   2017/04/24(月) 12:59:09.77

>>438

相談じゃないよ

こっちの話を全然理解しようとしないじゃん。お前の気持ちを押し付けてばかりでさ
ちゃんと会話してみろよ


446   2017/04/24(月) 12:59:48.08

>>438

だからみんな相談乗ってんじゃん
マジレスすると、家事して亭主関白やめて嫁を敬って、年収1000万稼ぐようになればほーーーんのすこしは離婚回避の足がかりになるかもよ?


448 大黒柱 2017/04/24(月) 13:00:39.88

親には全て話す。
仕事やめてたことも嫁と離婚しそうなことも。
あと亭主関白でいたいからそれについてもどうしたらいいか聞く。

嫁には正直仕事やめてほしい(今すぐは無理でも俺の仕事が安定したら)けどそこは嫁と妥協点を見つけてなるべく嫁の希望には沿わせてあげたい。


449   2017/04/24(月) 13:00:56.70

>>443

定年までに1000万って、根拠もなければ今の年齢考えろ


450 大黒柱 2017/04/24(月) 13:02:20.15

定年まで一千万って無理?
嫁の年収それくらいあるし普通に働いてたら年功序列であがるんじゃないの?
男だし…


451   2017/04/24(月) 13:03:40.51

>>443

>まず、ゲーム、パソコン関係、は全部売る
おう、売れ売れ今すぐ売れ

今年中には正社員になる
>なれる保証は?

職種拘ってたがもう正社員なら何でもいい
>お前にできる仕事なんてあると思う?

今度は鬱になろうと絶対やめない
>以前できなかったことが急にできるようになるんですか?

最初のうちは給料安いだろうからバイトもする
>正社員雇用でバイトもすんの?具体的にどういうタイムスケジュールで働くの?バイトすら受からなさそうだけど大丈夫?

定年までには1000万いくようにする
>だから保証は?断言するけどお前のような無能じゃ死ぬまで働いても無理。

嫁に約束する(キリッじゃねーよwww


452 大黒柱 2017/04/24(月) 13:03:46.83

仕事はやめたくない。
家事と育児は頑張る(家事のやり方分からないから嫁に教わる)
俺が大黒柱は無理でも最低限対等な関係でいたい。


453   2017/04/24(月) 13:04:05.38

>>450

あなたにそれだけの価値があるとお思いですか?


454   2017/04/24(月) 13:04:41.30

>>450

できもしないであろう理想という妄想はイラネ
>>430を答えろ


455   2017/04/24(月) 13:05:53.36

>>450

その歳になるまでどうやって生きてきたの?
その素で人を見下す性格はどうしてそうなった?
常識を何処に忘れてきたの?


456   2017/04/24(月) 13:05:59.50

>>443

すぐに職探し行け


457   2017/04/24(月) 13:07:19.74

>>450

40で底辺のやつは這い上がれない
お前の年収はよくて300万のまま
1000万稼げる根拠を示せよ


459   2017/04/24(月) 13:07:53.65

>>450

お前は普通に働いていないだろう


461   2017/04/24(月) 13:10:36.16

>>438

> 相談してる。
   →まあ、そういう気持ちなんだろうなぁ。
    それなりにこっちは答えているのに返ってこないけど。

> 嫁と離婚回避
   →その方が大黒(柱寄生)虫には好都合だしね。

> 嫁に敬ってもらいたい
   →「嫁に養ってもらっている」が現状。


462 大黒柱 2017/04/24(月) 13:12:04.50

仕事はやめたくない。
家事と育児は頑張る(家事のやり方分からないから嫁に教わる)
俺が大黒柱は無理でも最低限対等な関係でいたい。
仕事は選ばずに片っ端から受けてみようと思う。
決まった仕事の時間次第だからバイトは何とも言えないけど、時間がある限りは必ずやる。

やり遂げたこと…思い浮かばない。
高校も大学も出てるけど普通のところ。
今まで嫁に褒められたのは顔立ちが整ってる、子供への接し方がうまい、くらいしか無いかも…


463   2017/04/24(月) 13:12:51.20

>>452

相手を敬ったら対等でない、と言ってますね?
その二つはイコールではありません。
互いを敬い合えば良いんです。
上下はない筈です。

あなたが奥様に仕事辞めて欲しがるのは、今現在自分が下なのを薄々分かっていて、
>逆転させるにはどうしたら良いか?
>そうだ仕事を辞めさせて無収入にしてしまえば少なくても収入がある俺が上だ!
となってるからでは無いですか?確実に自覚はないでしょうけど。
お金が全てではないとは言え、無ければ生きていけないのも事実ですので、隗より始めよでまず大黒柱さんが奥様を敬ってみては。


466 大黒柱 2017/04/24(月) 13:17:40.11

そうです。
正直嫁さんの年収に負けてるのが恥ずかしくて仕事やめてもらいたかったです。
周囲の誰よりも嫁の年収が一番高くて綺麗で頭いい嫁は不釣り合いって陰口叩かれるのが嫌で嫁に仕事やめてもらって家に居てもらいたかったです。
嫁さんの年収に追いつける自信はないしきっと無理だと思います。


468   2017/04/24(月) 13:19:33.52

>>466

そう無理だよ
嫁さんは今までの大黒虫を見てきて「もう無理だ」ってなったの
これからどうこうしても無理なの
離婚届書いて渡そう


469   2017/04/24(月) 13:20:48.31

かっこ悪いな
相手を下げて釣り合い取るんじゃなくて自分を向上させて釣り合い取れば
周囲の誰よりも年収あって綺麗で賢い夫婦、一家になれるのに
そのチャンスあるのに潰すなんて


470   2017/04/24(月) 13:22:06.77

>>432

まだ出世してないよ、を信じるなら
離婚したいよ、も信じてやれよ


471   2017/04/24(月) 13:23:44.97

>>466

なに?もうヲーターするの?
レスすれば馬鹿のひとつ覚えだし随分とレベルの低い釣りだったな


472 576 2017/04/24(月) 13:23:49.82

俺は嫁のことを頭がいい、優しい、ご飯が美味しい、しっかりしてる等外見以外のいいとこもあげれますが嫁は俺のいいとこをあげるときに外見以外言われることはほとんどありませんでした。
それが嫁の今の俺に対する評価だと思います。
それをさっき書いて思いました。

嫁と子供が好きな気持ちは本当で幸せにしたいのも本当です。
上のことを話してもし破った時は離婚でいいからもう一回だけチャンスをくれるように話してみようと思います。


473   2017/04/24(月) 13:24:00.72

普通はそんな嫁と対等になれるように努力するもんだけどな
お前は努力しないから余計に不釣り合いって言われるんだよ
そもそも結婚する時点で対等じゃない、不釣り合いだってのは分かってたはずじゃないか
それを言われるの分かってて結婚する覚悟決めたんじゃないのか
努力ってのは、嫁以上に家事育児したり、仕事がんばったりすることであって
父親や大黒柱風を吹かせる、って意味じゃないからな

まぁもうすぐ14時だ、レスつけるより母親に話す内容の書き出しチェックしっかりしとけ
それちゃんとやっとかないと後からもっと不利になるぞ


475   2017/04/24(月) 13:26:00.51

>>472

現に対等でもないのに、亭主関白目指して威張り散らしたんだろう?
ありえないから無理だよ。親の意見が知りたい


476 576 2017/04/24(月) 13:27:19.78

相談乗ってくださった方ありがとうございました。
親にきちんと話そうと思います。

嫁との話が終わった後書き込んだ方がいいですか?


478   2017/04/24(月) 13:28:25.53

>>466

大黒柱として、家族から尊敬される見本となるためにはまず一番身近な奥様を、三つ指は付かなくて良いので労ったり敬ったりしてみてはどうでしょうか?
今の威張り散らしているだけの貴方より尊敬されると思います。
子供の扱いに長けてらっしゃるようなので、適材適所という事でお子さんの面倒も見てあげれば良いと思います。
家事、煩わしい事が多いので大黒柱さんが引き受けたらきっと奥様嬉しいでしょう。
今から親御さんいらっしゃるなら、片付けてもらうのではなくやり方を教わると良いかも知れませんね。
長文失礼しました。


481   2017/04/24(月) 13:31:45.96

>>462

> やり遂げたこと…思い浮かばない。
> 高校も大学も出てるけど普通のところ。
> 今まで嫁に褒められたのは顔立ちが整ってる、子供への接し方がうまい、くらいしか無いかも…
まさかだと思うが、これが
>>430の
> 種馬が今まで大黒柱wwwwwとしての努力で
> 妻が一目置くような
> 具体的で実践した事柄を列挙せよ

の答えじゃないよなあ!?!?


理解できていないみたいだから何度でも書くが
聞いているのは

種馬が【大黒柱wwwwwとして】妻に行動や態度で実践したことや
実績などを具体的かつ詳細に答えろ
口先だけ、考えてるだけは聞き飽きた


482   2017/04/24(月) 13:33:44.78

>>472

どうでもいいけどコテハンはひとつに固定しろや!
「大黒柱」という言葉が好きなんだろ?www


484   2017/04/24(月) 13:37:16.97

>>466

ありゃま、あっと言う間にゲロッちゃって
13時12分の書き込みに13時29分にレスしたのにぃぃ
20分も持たなかったのかよ。とほほっ


486   2017/04/24(月) 13:50:32.82

>>476

親の話が知りたい


487   2017/04/24(月) 13:53:21.96

>>476

>>443の内容を嫁は望んでないかもしれない。
子供がいるのに鬱とかやめてくれる?
鬱になって誰が世話するわけ?
鬱にならないで家庭を支えてよ。
仕事辞めたくないなら派遣でもいいから主夫してほしい
大黒柱(稼ぎ)は嫁、家庭の大黒柱(主夫として)になってよって言われたら?


491   2017/04/24(月) 14:03:06.68

男なら結婚すれば自動的に大黒柱として敬われると思ってるとか、
女なら離婚すれば自動的に慰謝料がもらえると思ってたプリマ既女の伝説みたいなやつだな。

離婚を回避する方法は、自分が大黒柱でないことを認めて、今までの言動を反省して謝って、家事育児を手伝い、無駄なプライドを振りかざさないこと。
これでももう遅いくらいだけど。

尊敬されたいなら、尊敬される人間になれ。
努力してる、~と思ってる、は通用しない。


501   2017/04/24(月) 14:53:01.86

医療系の女性って夫を要らないと見限ったら捨てるの躊躇いが無いからね
職場に夫を捨てた先輩なんて掃いて捨てるほどいる


504   2017/04/24(月) 15:02:33.95

>>501

医療系って命に関わるプレッシャー職業だからストレス半端ないだろうし、家に帰ってからも大黒虫ストレスなんて抱えてられないからな


505   2017/04/24(月) 15:06:28.02

大黒虫は凄いな。
現状把握が全く出来ていない。
現状把握が出来なければ何も解決しないのに。
生きるためにはプライドを捨てることも必要なのにね。
どう考えても発達障害にしかみえない。
一回診断受けてみたらいいのに。


509   2017/04/24(月) 15:17:20.28

ところで>>466
あたりから急に弱気?になってるんだけどどうしたんだろうか


512   2017/04/24(月) 15:25:12.60

核心突かれたのが痛かったんかね
>>450
,452のあたりもちょい弱腰になってきてるから
本気で自分なら嫁より出世も年収1000万も可能と思ってたのに否定されたのも効いたのか?
男なら年功序列で出世できると思ってたようだし


536   2017/04/24(月) 17:14:34.84

>>505

いや、たぶん99%そう。でもこれは、他の発達の人らと一緒にすると申し訳ないレベル


546   2017/04/24(月) 19:43:01.65

>>476

残念だけど、男だってだけで無能でも尊敬されるような時代じゃないんだよ。
嫁を「躾る」って嫁いびりババアの常套句だけど
旦那が言うの初めて聞いた。


576   2017/04/25(火) 00:29:52.25

親に頭あがらないのに財布みたいにいう大黒柱ってどうよ
40過ぎのおっさんの親なら高齢なのにその親に殴られるってかなりどんくさいんだね


607   2017/04/25(火) 01:06:57.95

さすがに>>443
以外にもあると思うんだよな
少なくとも実家で家事習うとか言ってるし

嫁は情よりも義実家の両親の顔を立ててくれてるんじゃないか?
普通ならここまで温情ないぞ
嫁が俺を立ててくれないって言ってたが、十分すぎるほど人の顔立てることしてくれる嫁だと思うわ


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/tubo/1492866164/




関連記事
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT