<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

kijyoseikatsu

Author:kijyoseikatsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
29位
アクセスランキングを見る>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 【後編】カード&メダルをクレクレしていた見知らぬ子が息子を蹴ってメダルを奪い逃走→落ち込む息子を慰めていたら、クレ母登場「私の子を怒鳴ったのはアンタカー!」

2017.04.19 Wed
403   2011/07/09(土) 02:46:47.24

すいません、返しきれません…ごめんなさい。

メールは全部で54通(なかよしボックスに入れました)でした。
内容はほぼ「最低!最悪!!」とか「訴えてやる!」とかです。
一つだけ「殺してやる!」と入ってて泣きそうです……。

Eさんに関しては「何か頂戴!」が激しい方で、手癖が悪いなどは聞きませんでした。
取りあえず電話の方は使い方分かるので、ビデオカメラを設置して見ます。
見えない位置の方が良いんですよね?

根回しについては明日、息子と相談してみます。
あまりにも色々ありすぎて、頭回りません……なんで?で一杯です。



411   2011/07/09(土) 02:55:59.32

>>403

なるべく単独行動は控える
常にレコーダー準備、さくさく操作出来るように日々鍛練
殺す、とかは良い証拠ゲットだぜ!と言いながら保存
後はメールプリントアウトして警察にご相談しに行くと良い
マヤるんだよ!息子の脱毛剤盗まれた挙句シャンプーと間違えたらしく
こんなメールがぁぁぁウエーンって


651 脱毛剤 2011/07/09(土) 23:30:50.82

母が禄でもないのなら定職に就かず、学校に行くでもない状態のE息子君を育てたEさんも禄でもありませんね」

E父「ふざけるな!」

此処でE父、娘に掴み掛ろうとして夫に阻まれて、私とE父が2人を引き離しました。

Eさん「お前みたいな世間知らずに侮辱されるなんて! 名誉棄損だ! 慰謝料と治療費寄越せ!」

娘「盗人に名誉があるなんて知りませんでした、初耳です」

流石に言葉が過ぎる娘を宥めて、取り敢えず昼食を用意。
誰も何も喋らない中で食べた素麺は、これまでに無い程味気のない物でした。

娘「さて、お腹も満たされた事で再開したいと思います。 取り敢えず熱中症になられても迷惑なので水分だけは取って下さい」
の言葉で午後の話し合いがスタートしました。

娘「今更ですが事実確認をしたいと思います、この紙にこの件に関する知っている事のみをお書きください」
と言ってEさんに紙を配る娘。
少しして書き終わった紙を私達3人で確認してから、紙を机の上に置きました。

娘「私達が把握している事実と違っているので、訂正とそれに対する意見を書き込ませて頂きます」

・以前から娘から生活用品を貰っていた、今回もそれの延長線上←今までそういうやり取りはおろか、金銭の貸し借りさえした事ない。
・お茶会の度に娘に指定されていた場所から生活用品を貰っただけ←それだったら手渡しする方が確実、大体人の家を家探しするような行動はさせない
・これは娘が私に嫉妬してやった事←40過ぎた人に嫉妬する理由が無い
・年上を敬え! 金払え!←この件の事実ではない

結局午前と似た調子で話し合いは終了、Eさん達は何があっても認めませんでした。
明日、近くのファミレスに場所を移して話し合い予定です。

お待たせしました、携帯からなので時間が掛かり申し訳ないです。


753 239 2011/07/10(日) 01:50:03.45

内側から鍵をかけれる虫除けの網戸なんてモノがありまして、玄関に取り付けて昼間にクーラー無しで嫁が昼寝中に泥が家に侵入
奥の部屋に居る嫁に気が付かれない入り口の部屋にのみ侵入&コレクションを窃盗
盗まれたのは学生時代の居合いの練習道具、模造刀1組 真刀一振り、レアカードのコレクション含むカードの収納箱
息子の幼稚園のバザーや行事の為に作った発泡スチロール材料のロトの剣&盾、ゴーカイジャーの剣
オーズの自作コアメダル(新作含む)工作道具と一緒に収納した箱1式
友人からの海外旅行の土産の腕時計(そこそこ高価)曽祖父の形見の懐中時計(値段は時価 結構珍しいタイプ)
小額だけど現金


754   2011/07/10(日) 01:50:12.91

ああ、特定ってそう言う事かw


755   2011/07/10(日) 01:51:52.73

支援
http://www11.atwiki.jp/doroboumama/pages/7471.html


756 239 2011/07/10(日) 01:53:03.07

昼寝中の妻に何事も無かったのは良かったんだけど、自分が帰宅するまで妻は泥の侵入に気が付かなかったのが吃驚ですよ。
帰宅後、部屋に入った段階で様子がおかしいので妻に確認後24 パトにはサイレン無しでお願いしました。(時間が夕御飯時なので)
で、管理人にも当然話が伝わって一緒に現場検証待っている間話をしていると
「ふとっちょさんの玄関はエレベーター前だから、もしかするとエレベーターの監視カメラに何か写っているかも?」
最上階5Fなのでエレベーターが5Fで止まったままの事が多く、ドアは窓ガラスが付いていて中が見える=中のカメラに外の様子が写っている。


759 239 2011/07/10(日) 01:55:28.75

>>755
 支援ありがとございます

Kにも直ぐにその事を伝えて確認してもらうと、家の玄関から侵入&出てくる女性2人組がばっちり写ってました。
しかも盗品を持ったままエレベーター乗っているし。(カメラ付きって知っている筈なのに)
4Fに逃げ込むN○R○MATU奥さんと1Fから降りて自転車置き場から盗品載せて出て行くところまで全部写ってました。
http://u111u.info/jT66

761 239 2011/07/10(日) 01:57:51.13

で、下の階の奥様は挨拶する程度の付き合いで逃げた方は見た事もない。なんで我が家に?と思っていたら妻が
「旦那さんネットで色々書いている人でしょ? いろいろな物を作れるの?」と聞かれていた事を言い出したよ― 
その時点で警戒しろよ嫁。近所付き合い殆どないしないのにおかしいでしょう?
被害届けも即提出。


762   2011/07/10(日) 01:58:08.18

支援

真剣だと、下手すると保管状態うんたら…で責任とか問われたりしないかと心配。


763   2011/07/10(日) 01:58:27.95

ふとっちょの書き込みで、どんなものがあるか分かってたから
根こそぎいったのか下階の奥様はw

真刀ヤバスww



765 239 2011/07/10(日) 02:00:01.55

ただ、近所の人が関係するので絶対に公表等は止めて欲しい、無理なら被害届け下げて弁護士で調停に持ち込むと言ったら対応はしてくれる事に、
家宅侵入と窃盗・器物破損の事件なのに犯人の目星は付いているので捜査止める訳無いですけど。
一応弁護士に相談はしておいてKから連絡待っていると、もう片方の泥も確定しまして予想通りかなり有名らしい盗癖在り&前歴在りの方らしい。
で、金曜の夜一気に取り調べになりました。 これが239当たりで書き込んだ時です。


767   2011/07/10(日) 02:00:59.75

真刀や模造刀で子供が大怪我したら慰謝料!慰謝料!言ってくるんだろうなぁ。


768   2011/07/10(日) 02:02:33.36

前歴ありならまた即ぶち込みだわな。
執行猶予かかってる件があればいいのに。


769 239 2011/07/10(日) 02:02:54.10

皆様真刀に心配ありがとうございますが・・・現在別件の証拠資料となってKに証拠品として押収されています。
ついでにちゃんと20年前ですけど購入した時から登録済みでございます。
http://u111u.info/jT66

770   2011/07/10(日) 02:04:37.40

べ別件の資料とはいかに?


771 239 2011/07/10(日) 02:04:56.00

まとめに戻りますが
嫁と息子は実家に週末帰省させました、特に息子にはこんな光景見せたくもないし。
取調べで二人ともあっさり自白、Kの連絡で署に着いた時点でもう認めていたそうです。
で、盗まれたものですが…Kの人に聞いてもらう様に頼んで答えを貰うとアチャ―です。


772   2011/07/10(日) 02:05:07.55

登録済みはいいんだけど、保管に関して厳重にしろとかの義務は無いの?
猟銃みたいに。


773   2011/07/10(日) 02:05:51.02

まさかその刀を使って犯罪やらかしたとか?


774   2011/07/10(日) 02:05:54.44

>>772

包丁との区別が難しいからないでしょ


775   2011/07/10(日) 02:06:24.83

え?アチャーって破壊?売却済み?


776 239 2011/07/10(日) 02:06:58.16

練習道具と模造刀はリサイクルショップに売られてしかももう買われている。
真刀は首謀者泥の夫が質屋へ、そこで問題が発覚逃走。当然証拠品でKに押収されて返ってくるかどうか。
発泡スチロール剣達は 首謀者泥の子供達が早速ボロボロにするまで遊び尽くしたそうです。
レアカードはディケイドFAR全セットに現在は入手不可能に近いセブンエンペラーとP-21ディケイドは売却済み。
コアメダルは 自作分は泥子供のおもちゃへ オリジナルは売却 しかも工作用の道具も泥夫が使っているらしい。
時計・懐中時計は 両方とも売らずに泥夫が使う心算らしく所持していた。
現金は当然使用済み
http://u111u.info/jT66

780 239 2011/07/10(日) 02:09:34.72

>>772


日本刀は美術品扱いなんです 届出も今なら文部科学省になるのかな?
ちゃんと管理の規定とかありますが、管理されている処を盗難されると、以後の管理責任はなくなります。
んで鑑定書無しで質屋に売ろうとすれば・・・判りますよねぇ orz


781   2011/07/10(日) 02:09:56.14

泥一家か。
こりゃ賠償期待できねえな。
前歴ありで弁当無くても転売済みなら実刑くらうだろうな、こりゃ。


782   2011/07/10(日) 02:10:00.71

泥に賠償できる資産があるのか…?
窃盗にも対応してる保険とかあったっけ?


784   2011/07/10(日) 02:10:44.59

>>780

日本刀の届けは教育委員会じゃない?


785   2011/07/10(日) 02:11:13.85

厳しいなあ。片方の泥は夫婦揃って糞か。
盗品と解ってて売ったり使用したんだから罪は免れないと思うけど、
多分に両方とも親告罪じゃないよね? 
とすると「被害届を弁済・返却させるカードに使用すること」は難しくなるよね?
泥の両親がマトモなら弁済してくれるかもしれないけど、望み薄か・・・。


788 239 2011/07/10(日) 02:11:57.13

>>784
 あ、ですね。 勘違いです。

盗品って証拠品として押収されると中々帰ってくるのに時間がかかると知って鬱です。
民事で損害賠償請求起しても…払えるのか?とも思える生活みたいですし。
カードとコアメダルは自分の所有分で息子の宝物の方が無事だったので諦める事もできます。
時計と懐中時計は待てば戻って来るので待てます。
居合いの練習道具はもう記念品扱いなので使えないし諦めも着くのですが…


790   2011/07/10(日) 02:12:55.09

>>772

トド曰く、教育委員会?に届出出して証書あるなら「美術品」扱い。
だから床の間に飾っていられる。
証書ないと譲渡も販売も移動(持ち運び)もダメ。銃刀法違反になる。
http://u111u.info/jT66

791 239 2011/07/10(日) 02:14:06.67

盗んだ品物の金額相当をきっちり払わせてやろうと弁護士に依頼するのは決定です。
後網戸ドアの鍵も壊しているのでその分もね。 ここまでが昼間のまとめていた分

ここまでまとめながら昼間自宅でカップラーメン食べていたら、4FのN○R○MATU旦那が凸してきた。
玄関の網戸ドア越しで話し合い開始、テンプレの会話が飛び交います。


793   2011/07/10(日) 02:15:50.83

つか、その伏字に何か意味あるの?泥1泥2とかでいいんじゃない?


794   2011/07/10(日) 02:16:42.57

>>788

給料差し押さえって手もあるようだけど、
泥夫婦は今後マトモな職に就けそうにないだろうし。
乙でした。

ただ、真刀が質屋に持ち込まれてて良かったのかも。
239でトドメ予告をしちゃったのを泥関係者が見てて、
仮に真刀が手元にあった場合を考えると・・・gkbl


796   2011/07/10(日) 02:18:19.80

>>788

きちんと裁判を通せば差し押さえは可能
泥家の金目の物をすべて差し押さえればおk


797 239 2011/07/10(日) 02:18:24.51

>>793
 もう今は無いですので伏字は使わない様にしますね。

泥二人ともまだKにいますし 見ている関係者はいないでしょうし


798   2011/07/10(日) 02:18:32.43

下の階の住民なら家処分で賠償させられるんじゃね?


799   2011/07/10(日) 02:18:52.50

テンプレの会話kwsk
http://u111u.info/jT66

800   2011/07/10(日) 02:18:52.88

>>651


素麺って・・・
よく一緒に食べる気になったな


805   2011/07/10(日) 02:20:25.84

>>791

火災保険とかで保証内容によっては盗難までカバーしてる場合もあるみたいだけど…
今回のケースは犯人が分かっちゃってるからどういう扱いになるかなぁ
保険の相談窓口(フリーダイヤルとか担当者)に一度聞いてみても良いかもね

まあ、その辺は弁護士さんが遺漏なくアドバイスしてくれるかな?


806 239 2011/07/10(日) 02:20:39.05

被害賠償はするから被害届けは下げて欲しい→被害額を大目に言うと顔真っ青
おもちゃごときで→時計も日本刀も現金も盗まれましたがなにか?
こんな網戸で戸締りをしないそちらが悪い→ちゃんと金属製のドアノブ&鍵付きです、しかも侵入時は鍵を工具で壊してますよね。
分譲買ってローンで大変なのは判っているでしょう、助けないのか?→義理もない貴方に? 泥棒を助ける被害者ってありえるとでも?
で、いろいろ泥側の事情を聞いてみたんですがこれが又…(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ


807   2011/07/10(日) 02:20:39.42

あーそういや分譲だよね。
部屋処分か、分譲賃貸なら敷金抑えられる。

>>797

泥二人って、質屋行った旦那は逮捕されてないの?


809   2011/07/10(日) 02:21:15.51

>>800

誰も突っ込まなかったね、ソコw

読んだ瞬間ネタ臭くなって、集中力が途切れたわ


811   2011/07/10(日) 02:23:30.67

>>797

旦那凸は結局どうなったの?


813   2011/07/10(日) 02:24:44.33

火病発症するぐらいだから7~8桁ぐらいじゃないの?
http://u111u.info/jT66

814 239 2011/07/10(日) 02:24:44.63

>>807


旦那は質屋から逃走後 Kに任意で調べられているのかな?ちょっと判らないです。
ただ捕まってはいないみたい。
真刀だけが質屋で売られそうになって業者から通報されて押収しましたとしか聞いてないです。


815   2011/07/10(日) 02:24:49.95

さぞお高いんでしょう?


818 239 2011/07/10(日) 02:26:53.99

まとめもどります
泥1と4F泥嫁と前スレのコアメダル泥母は皆子供が同じ小学校の同学年、コアメダル泥母とは付き合いは無いがどんな人かは知っている。
4F泥嫁がスレ住人らしく、前スレの事をママ友同士の泥首謀者に話すと子供の為に色々作っている。バザーでも出店で知っている。
もしかしてレアな玩具や分譲マンション買って居る位だから、売れる物を持っているかも!で二人して家宅侵入。


820   2011/07/10(日) 02:27:22.92

細かい値段まで知ってどうするの、フェイク込みなわけだし。


821   2011/07/10(日) 02:27:54.51

>もしかしてレアな玩具や分譲マンション買って居る位だから、売れる物を持っているかも!で二人して家宅侵入。


頭痛くなる発想だな。


823   2011/07/10(日) 02:28:30.88

>>814

「応じてくれないと大変なことになるよ」の意味合いを含んだ”任意”か。
家に自分の物ではない真刀を発見して売りに行ったって時点で「ハァ?」だし、
いい大人が「拾った」という言い訳は通用しないからね。
他の盗品を売却しに行ったことにも泥旦那は絡んでる気がする。


824   2011/07/10(日) 02:28:58.14

>>820

人生かけてどれくらいのモノを盗っていったか気にならない?
セキュリティがっつりの所に...
http://u111u.info/jT66

825 239 2011/07/10(日) 02:29:21.61

いやもう、この人達の思考回路ってどうなっているのか理解不能だわ
4F泥嫁さん今回が初めてとか言っているけど、初めてだからってどうして許さなきゃならないのか最後まで自分には判りませんでした。
初めてだろうと泥棒として家に侵入する時点で全員一緒だと判らないらしいよ。


826   2011/07/10(日) 02:29:37.68

>>824

前科分から計算しないとならないじゃん


827   2011/07/10(日) 02:29:59.18

>>820

桁数くらいわかると話にリアリティが出てwktkしちゃうじゃん


829   2011/07/10(日) 02:30:55.84

「子供がいる」とか「魔がさした」等は泥の常套句です。
生温くスルーするのがいいでしょう。


830   2011/07/10(日) 02:31:19.40

初犯なわけないw
というかお前も泥だろ>クソ旦那


831   2011/07/10(日) 02:32:20.73

>>825

窃盗は基本親告罪じゃないから、被害届取り下げても刑事的な処理は進むんだろうけど、
取り下げや情状はまずは被害の一切を弁償して、
犯人が反省してからの話だからねぇ。


833 239 2011/07/10(日) 02:32:48.07

被害金額ですけど実はまだ確定してないんです。懐中時計が時価…珍しいけど価格つけられて流通してない物まで入っちゃうと
レアカードや工具 コアメダルは簡単に出せるのですが金額は、まぁ安いです ぶっちゃけありえないくらいの算定 orz
http://u111u.info/jT66

834   2011/07/10(日) 02:32:51.09

>>830

被害届取り下げなんてどっちかを
経験してないと出て来ないお願いだろjk


835   2011/07/10(日) 02:33:19.92

一家離散 マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


836   2011/07/10(日) 02:33:44.55

>>825

「許してくれ=見逃せ」だろうね。反省は無い。
ってか、「初めてだから~」ってのは、過去に万引きでもして事務所に連れてかれて、
初犯だからってことで許してもらった経験でもあるんじゃない?
もしくはテレビとかで「初犯だから執行猶予」というのを見たとか。


837   2011/07/10(日) 02:35:03.44

子供関係で泥がこんなにごっそり
存在するなんて考えたことも無いわ


838 239 2011/07/10(日) 02:35:12.00

まとめた分 ラスト

ところで凸旦那をわざと玄関で網戸越しに話したのは、当然此方の計画でして
話し合っている姿。5Fで良く止まるエレベーターのカメラにしっかりと写させておく為です。
ICレコーダーも回していたけど、いい加減話がループしてきたので
後ろのエレベーターの防犯カメラ知っています? 良くこの階で止まってますけどその間、この玄関を含めてずっと録画しているんですよ。
管理会社も警察もその防犯カメラの証拠で貴方達を見つけたそうですよ。
と話したら速攻で帰りました。


839   2011/07/10(日) 02:35:48.15

プレ値で手に入るものは現物払いでもいいのでは?
その辺は弁護士に聞いたほうがいいだろうけど、
取れるだけのお金と与えられるだけの罪状はプレゼントしてあげないと
相手の為にならないから


841   2011/07/10(日) 02:36:39.17

>>834

ん?なんか変な事言った?
http://u111u.info/jT66

843   2011/07/10(日) 02:37:23.97

>>838

>と話したら速攻で帰りました。

ああ、やっぱ脅迫しに来たんだね、馬鹿旦那。

             _,,..r'''""~~`''ー-.、
            ,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
           r"r          ゝ、:;:ヽ
   r‐-、   ,...,, |;;;;|       ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
   :i!  i!  |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐-  `r'^! 
    !  i!.  |  ;| l|  ''"~~   、      i' |     イェ~イ
     i! ヽ |  | |    ,.:'"   、ヽ、   !,ノ
    ゝ  `-!  :| i!  .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
   r'"~`ヾ、   i! i!   ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T   泥旦那見てるー?
  ,.ゝ、  r'""`ヽ、i! `:、   ー - '" :: : :/ ,/         
  !、  `ヽ、ー、   ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
   | \ i:" )     |   ~`'''ー---―''"~


844   2011/07/10(日) 02:37:59.74

泥共まとめて打ち首にしたいところだ。


845   2011/07/10(日) 02:38:14.51

これで泥関係者が某国人だったら目も当てられんな。


846 239 2011/07/10(日) 02:39:13.96

まとめた分は以上です

まだまだ時間がかかりそうですが、動きがあれば報告しようかと
週明けに相談した弁護士に正式に依頼して、民事の賠償請求の訴えを視野に踏まえての示談交渉を依頼する心算です。


847   2011/07/10(日) 02:39:30.52

4F泥はこのスレの住人なのに証拠残しまくってたんだなw
どんだけアホなの?


848   2011/07/10(日) 02:40:12.40

>>846

乙です。


849   2011/07/10(日) 02:41:05.05

>>846


ギッチギチにしてやってくだされ


852 239 2011/07/10(日) 02:43:56.41

真刀ですが、まぁ犯罪や自己に関係しない内にKに確保されて嬉しいんだけど、
証拠品になったので何時帰ってくるのやら…しかも此方の事件、解決しそうに無いんですけど (−−;)

あと、オタクな話題でスレチかもしれないですが ガンバライドFARキャンペーンのセッットなんてヤオフクでも開始値3マン位?
今はもっとすると思うのですが…ありえねーくらい査定の値段が安いです。


853   2011/07/10(日) 02:45:36.45

CDグロジャケさんだったかな?
盗まれたのがCDということでKがやる気なさげだったけど、
プレ価格(?)で高額だとわかった瞬間、急にやる気になったって話は。
現物価格じゃなくプレ価格で行った方がいいと思うよ。
簡単に入手できない物なんだろうから。


854   2011/07/10(日) 02:46:46.25

>>852

そっち系のアイテムの相場はわかんないけど
現品で弁償させれば?それか販売額で計算させるか


856 239 2011/07/10(日) 02:48:36.90

>>853
 プレミアム価格ですか? 現物で返せと言う心算だったのですがプレミアム価格で査定してもらう様にいってみます。

では報告終わりましたので そろそろ寝ます。
深夜にまで支援ありがとうございました。


857   2011/07/10(日) 02:49:26.76

事件解決しても、「作ってクレクレ」が沸きそうな気がする。
仕方なく餌付けでもしようものなら、
「子供が怪我をした!慰謝料クレクレ」が沸く気がする。


858   2011/07/10(日) 02:50:50.41

>>852


少しでも納得いく結果になるといいね。

それにしてもやっぱり泥はここ見てるんだね
被害者を装う泥とかだんだん巧妙になっているけど、泥なりに勉強して対策してるんだなあ。
勉強したわりにはあれれだが。
被害者を物色し情報を集めることまでこのスレでとかあかましい。


859   2011/07/10(日) 02:51:00.09

>>838

ふとっちょさん、どうしてこうなった・・
前スレでLR連オメ!とレスした者です。
セブンエンペラーは許せんね!良カードだよね。
明日、手持ち確認してみる。


860   2011/07/10(日) 02:51:01.37

価値が上がっているものは販売されている価格の時価で算定していいんだよ。


867   2011/07/10(日) 02:55:59.45

泥関係者が現物を苦労して探してくるとは思えないし、
その物に興味の無い人なら探すこと自体も難しいだろうから、
プレ価格を請求してぶん取って、
貴方自身で現物を探した方がいいと思う。


引用元:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1309875288/




関連記事
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT