<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

kijyoseikatsu

Author:kijyoseikatsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
32位
アクセスランキングを見る>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup コンビニでコーヒーの砂糖やミルクの容器を落としてガン無視のオッサン。イラついたのでオッサンのパーカーのフードに入れたんだが…

2017.04.14 Fri
875   2017/03/02(木) 14:13:10

プチ相談
ファミマでコーヒーを買った
店頭のマシンでコーヒーを淹れてると、隣で同じ様にコーヒーを淹れてたオッサンが何か落とした
結論から言うと、マナーのなってない?オッサンで、落としたのは砂糖やミルクの容器
備え付けのごみ箱は目の前にあるんで、まさかそんなことをするアホがいるとは思ってなかった俺は落とした物を拾ってやった
で、オッサンに渡してやろうとしたんだが、拾い上げてみればごみだし、オッサンはガン無視で去っていく
イラついたので咄嗟にオッサンのパーカーのフードに落とし物をプレゼントした
その後、友人とイートインスペースで談笑していると、10分くらいしてオッサン再来店
えらい剣幕で店員に怒鳴り散らす(コートを脱いでいたからか俺には気づかず)
声は店中に響いているんだが、語調の荒さと方言?で店員さんの頭上には?マーク
オッサンは二度と来るか!みたいなことを言って帰っていった
こりゃ店員さんに悪いことしたなーと思った

で相談なんだけど、事情を説明して詫び料を渡そうとしたんだけど店員さんが受け取らない
全面的に欠片も悪くないのに怒鳴られ損じゃないですかと言っても仕事の内ですからで済ますナイスガイ
逆に益々感心させられてしまったんだけど、こんな店員さんに俺が何かしてあげられることって無いですかね?



876   2017/03/02(木) 14:19:26

>>876
まぁ怒られるのも仕事の一部になってるだろうし
内部規定で店員も金品を受け取れないんだろうね
876はそのファミマに足繁く通って
売り上げに貢献するのが一番なんじゃないかな


877   2017/03/02(木) 14:23:09

>>876
常連客になればいいよ。てかそれしかないと思う。


879   2017/03/02(木) 14:42:05

>>876
二度とその店に行かないであげて
イラついて咄嗟に迷惑行為するような客は居ないほうがいいので

あと詫び料とかまともな人間には縁が無いので、気持ち悪いです


881 876 2017/03/02(木) 15:00:28

>>877>>878
やっぱそれくらいですかね
ちょっと遅いけどひなまつりケーキの予約とか、ああいった物って幾らか店員にバックあるんでしょうか
>>880>>881
自分でも短絡的だったと思います だからこそ店員さんには申し訳なかった
その店は少し遠いので二度と行かないというのも苦ではないのですが

なんか意見割れましたね
実際コンビニで働いた経験のある方いらっしゃいましたら、どっちが良いんでしょうか
もう少しレスを頂ければ幸いです


882   2017/03/02(木) 15:24:14

行かない方がいいに決まってるじゃん

基地外が「この間のお詫びに」なんて金なんて渡されたら、
受け取ったら次はまたどんな難癖つけにくるるかわからない
基地外は外に出ないで閉じこもるのが一番


883   2017/03/02(木) 15:43:53

>>882
行かない方がいいに決まってんじゃん
友達関係じゃないんだからコンビニとの縁を続ける必要性もないでしょ
迷惑かけたと思ってるなら二度と利用しないこと
「行きたい」ってのは882のワガママでしょ
これ以上店に迷惑かけてどうするの


884   2017/03/02(木) 16:37:05

>>882
その店員さんの為に何かしたいという自己満足を満たしたいなら、
コンビニ本社窓口にその店員の対応・接客を賞賛する旨の電話やメールでもしておいたら?

内容が弱いから、「こんな賞賛の声がありました」と末端の店舗まで周知される事はないだろうけど
今後あなたがその店舗に来店するべきか否かは、正直店員さんとしてはどうでもいい事だと思う
http://u111u.info/jT66

885   2017/03/02(木) 17:37:19

どっちでもいいんじゃない?
コンビニ側にとっちゃ今回は原因がはっきりしてる冤罪?だったけど
そうじゃないアホみたいなクレーム入れる頭おかしい客もいるだろうし
そんなのいちいち覚えてられない
お好きに、としか


886   2017/03/02(木) 18:18:57

俺コンビニでバイトしてるんだけど
コーヒー買ったおっさんが、10分くらいしてから怒鳴り込んできたんだ
もう何言ってるかわからんくらい怒ってる
まさに激おこ

とりあえず謝ってたら、「二度と来るか!」って帰ってったんだよね
まあここまではたまにあるんだよ

その後、イートインでダベってた別のおっさんが
「いやあごめんねえ、今のおれのせいだわw とりあえずこれとっといてよ」って金を出してきたのよね
関係があるかもわからんし、いきなり金出されて怖いし、何だったんだろう?
詫び料とか言ってたけどヤ○ザだったのかな・・・

店員からすればこんな感じ?
気味悪くて、金を受け取るわけないわ


891   2017/03/02(木) 21:46:20

>>891
もうその店で働いちゃえよ



897   2017/03/02(木) 22:08:28

>>891
解決して良かった。
てかもう母の日ギフト?コンビニは早いねえ…
今気付いたけどIDがGGl…ww


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1487566346/




関連記事
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT