<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

kijyoseikatsu

Author:kijyoseikatsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
29位
アクセスランキングを見る>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 満員電車で女子大生が優先席に座ってパズドラしてたから、思わず「譲ってください」と声をかけてしまった。

2017.03.08 Wed
676 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 22:31:03.54 UWfGu6p30

チラ裏スミマセン
産休まで働くつもりなんだけど、帰りの都内ラッシュ満員電車で女子大生が優先席座ってパズドラしてたから、体調悪くないけど思わず譲ってくださいと声かけてしまった。
さすがにそこは若い女の子が携帯ゲームするための席じゃないとイラッとしてしまったが自己嫌悪。心が狭い。



677 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 22:38:36.90 et5lsPrq0

>>676

むー…気持ちは分かるけど譲って下さいはないかなー
自ら譲って貰わないとまずい状態なら電車乗るなって話になりそう。
自分も都内勤務で乗り替えするけど、線によって客層が違うんだよね。
譲ってくれる人が多い線と、妊婦乗るんじゃねーよって雰囲気の線がある。


681 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 23:17:24.96 h8A9Jlbh0

>>677

優先席を使う権利がある状況なんだから行使しても問題ないのでは?
私は足が悪いんだけどあなたの言ってる通りに行動すると一生電車に乗れないわw

かがむ動作が辛くなってきた31w
上の子の仕上げ磨きと部屋の片付けがしんどいー


682 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 23:18:21.12 x5M/mGiO0

>>676

あくまで優先席で指定席じゃないし、
譲ってくださいはちょっとどうかと。
普段から妊婦様って感じなの?
ちなみに私も座りたいから始発駅までの定期買って
30分以上並んで頑張ってるけどいつも譲って貰えるなんて羨ましい


683 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 23:31:04.41 L3kxdm010

ゲームしてた人も何かしら抱えていたのかもしれないし、なかなか難しいよね
もちろん携帯いじのは良くないけども
座れることを前提として電車使うことって絶対出来ないけど、やはり妊娠中の身体は辛い
ただ、体調悪くないなら…とは思うな

妊娠前に神経痛(傍からは元気)で優先席座っていた私としては、どちらも他人事ではないなぁ…


684 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 23:33:43.31 32AHLWX50

>>676

譲ってくださいって言っていいと思うよ。優先席は対象となる人が優先的に座れる場所だし。
まぁ私は電車嫌いだから乗らないんだけどね。引っ張ってごめんね


685 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 23:54:43.68 UWfGu6p30

>>676
です。今まで譲ってなんて言ったこともないし、ジジババ多くて優先席にたってる時も譲られることもない路線だよ。でも優先席では携帯はしまうべきだからね。
具合悪いとか見た目に見えない持病持ちでも勘違いされないように携帯は慎むもんだろうし、私も持病持ちですと断られるんならそれはそれで仕方ない。
私は基本的に妊婦、老人、目に見える障がいもち、乳児連れは嫌な思いしないために優先席には座らないほうがいいとおもう。


686 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 23:59:51.39 UWfGu6p30

要するに、優先席は妊婦等に譲るアナウンスされてて元気そうな若者が優先席で携帯ゲームしてるのは違うんじゃ?とおもったいじわるばばあのチラ裏です。
荒れてしまったなら申し訳ない。締めますね。
http://u111u.info/jT66

687 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 00:04:58.34 UnUc7i5O0

まぁ…イライラする気も分かるが、愚痴スレでいいのでは


689 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 01:14:42.68 UxORgNaI0

ディズニーランドとか行くために優先席座ってる妊婦さんもいるからそりゃ譲りたくなくなる人も出てくるよね。

抱き枕いいんだ!でも私はシムスの姿勢とやらが一番寝心地いいや。妊娠前からずっとそれで寝てたから!


690 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 01:44:47.17 rchxpEYq0

携帯の3GやLTEってもう医療機器に影響ないんじゃなかったっけ。
だからもう優先席で携帯いじるなってのはやめてもいいんじゃないかって話も出てるって、前テレビでやってたの見たことあるなぁ。



691 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 02:22:59.04 sz/cotW00

そうなんだけど、とはいっても今も車内掲示やアナウンスは阪神電鉄だっけ?以外はされてるのだから注意されたくなかったら控えるべき。

今25wだがいまだに早産、死産の恐怖が離れない。無事生まれてきてくれるのだろうか…。毎日トイレで拭く度に血がついてないか不安になる。


692 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 02:44:33.73 rchxpEYq0

>>691

そういう話も出てるって書いただけで、使っていいとも何もなにも書いてないのに『控えるべき』とかトゲトゲしいなぁ。。。

抱き枕いいよね!
26w過ぎあたりから抱き枕のありがたみを実感してるよ。
それまではいまいちよくわからなかったけど、おなかがさらに大きくなってからはこんなに楽になるなんてーって感じで愛用してるよ。


694 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 07:28:32.64 B8HIPPwL0

優先席の価値観ってそれぞれだし荒れやすいよね。まず出身地でだいぶ違う。
電車の雰囲気、待ち時間、利用者の年齢層、その地その地で全然違うもんね。

私はその不愉快な気持ち分かるけど、そういうのは色々人が集まる2chじゃなくて、旦那さんとか価値観のあう友達とか身近な人に愚痴るのがベストだと思うよ。

てか始発で30分待つ人すごい!!
私の場合、30分待つなら電車待たないで快速に乗って行っちゃった方が早いわ。
混雑がすごい電車なのかな?毎日おつかれさま。

ゆっくり各駅で行くようになってから、早寝早起きの習慣がついて、休日を有意義に過ごせるようになった!
早く起きるとこんなに一日って長いんだね。


696 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 09:29:48.50 PNNGMvpT0

満員電車だと人の熱気で気持ち悪くなるよ
だから出来るだけ各駅停車で、座るようにしてる
http://u111u.info/jT66

699 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:04:50.23 gLA5IO9x0

>>692

そのタイミングで携帯の電磁波は影響ないって書きこんだら
優先席での携帯使用を正当化してると思われても仕方ないと思うよ

まとめサイトとか見てるとマークちらつかせてるやつには譲らねえ
口で頼んで来たらまあ譲ってやるよ!とかいう偉そうな意見もみたから
優先席でお願いするのもいいんじゃない?
断られたらその時は仕方ないけど、別にお願いすることは悪いことじゃない
と思う。


701 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 13:12:41.04 xfT3yij80

優先席の話を少し。

始発駅で優先席の前に立ってても譲られることは滅多にないね。
優先席の辺りだと端だから混んできてもお腹守れるから私はそこに立つけど。
社章を付けたままのサラリーマンや新卒社員もマーク見ても知らんぷり。
こちらも譲れとは言わない。

譲って貰えたら座るときと降りるときにその人へはきちんとお礼するけどね。


837 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 23:59:51.02 2rOYZNWW0

>>676
が転載されてるまとめ見た
コメントで妊婦様だとフルボッコにされてたな


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1431503147/




関連記事
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT