<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

kijyoseikatsu

Author:kijyoseikatsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
26位
アクセスランキングを見る>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 職場の飲み会で見た同僚の行動で「彼女さん、すごく幸せだろうなあ」と思ったら凄く心にしみてしまった

2017.02.15 Wed
514 名無しさん@おーぷん 2017/02/11(土) 03:39:01 ???

さっきあったことなんだけど。
職場の人との飲み会があって、私が今日は車で来てたので何人かを乗せて帰った。
A: 年上。ベロンベロンになりすぎてて、呂律が回らない&会話ができない状態。
B: 年下。そこそこ飲んでたけど、テンションが上がるくらいの酔いでひどくはなかった。
この2人を乗せていくことになったんだけど、まずAを車に乗せるのに一苦労。
立てないしまっすぐ歩けないし、荷物は置いていくし。
そして乗ったら乗ったで早々に爆睡。BがAの家を知ってるらしかったので案内してもらうことに。
この時点でBはこの事を見越して早々に酔いを覚ましてたのかなあと感じてた。
運転中に色々と話してたけど、毎回飲み会ではBはベロベロになったAの世話をしてる事、その時の苦労話?みたいなものを聞いた。
うまく説明はできないんだけど、内容や言い方から、この子ちゃんと人を見てるんだな、しっかりしてるな、って思った。
話もしやすいし、面白いし、冗談も言うしお酒の場での悪ノリみたいなことはしたけど真面目。
とても可愛い彼女さんがいるんだけど、会話の端々でチラッと惚気たりもする。でもタイミングや言い方が良いのか嫌らしい感じではない。
彼女さん、すごく幸せだろうなあ、こんな彼氏さんなんだから彼女さんもきっと素敵な人なんだなあと思った。

彼氏の私への行動から、気持ちがグッと冷めてしまっていて、ほぼほぼ冷めきっている状態に近い。
新年明けて、今までの事は謝る、もう二度としない、やり直して欲しい、そう言われたけど、5年付き合ってて冷めてしまった感情はなかなか元には戻らない。
謝罪の言い方も昔と同じ。また繰り返しそうだなと疑心暗鬼になりながら過ごしてた。
そう言うタイミングでの出来事だったから、凄く心にしみるものがあった。

Bの事が好きなわけではなくて、ただただとても羨ましいなと思ってしまう。
彼氏がBのようになることを望んでいるわけじゃなくて、自分たちにあった、お互いが幸せになるような良い付き合い方がしたいだけ。
今の彼氏とじゃダメなのかな。どうしたら大切にしてもらえるんだろう。



515 名無しさん@おーぷん 2017/02/11(土) 05:19:56 ???

>>514
冷めきったと感じているならダメなんじゃないかな?
惰性で付き合ってもいいことはないと思う。
結婚して一緒に暮らすことに喜びを感じるかどうか考えてみる。
無理ならダメだろうから、別れて新しい出会いを求めるべき。

男は単純だから、大事なら大切にする。フリじゃなくて心底する。
男のフリはヘタクソだからすぐ判る。
ヘタクソなフリすらしてくれない男にとってそれで離れない女なんて
便利で都合のいい女に過ぎないしなだめすかして利用する対象でしかない。

どうしたら大切にしてもらえる?
相手にとって大事な存在ならしてもらえる。
なんで大切にしてもらえない?
少々ないがしろにしても大丈夫な女と思われてるから。


516 名無しさん@おーぷん 2017/02/11(土) 10:00:11 ???

>>514
5年を無駄にしたくないかもだが、相手を変えることは不可能。違う人か自分史が変わるしかない。ぐずぐずしてるともっと時間無くなって泥沼にはまりこむよ。行動するか諦めるか考えよう。


517 名無しさん@おーぷん 2017/02/11(土) 10:28:05 ???

>>514
私も似たような経験あったが結果別れたな
願望は現状の裏返しなんでしょ?

>彼女さん、すごく幸せだろうなあ、こんな彼氏さんなんだから彼女さんもきっと素敵な人なんだなあ
>お互いが幸せになるような良い付き合い方がしたい

というのは自分達カップルは今の付き合いではお互い不幸なままだし、不満や疑心暗鬼でしか向き合えないのは彼氏にとっても素敵な彼女とはいえないだろうって内心思ってるようにみえる

上の人達がいうように気持ちが動いた時が行動する時だと思うよ


520 名無しさん@おーぷん 2017/02/11(土) 11:17:23 ???

>>515
>>516
>>517
グダグダした独り言にレスありがとうございます。
惰性で付き合ってる、って本当にその通り。
彼を好きって言う気持ちが残ってるのかどうかと言われたら微妙で、
ただ彼氏が年明けになって、私の冷めた態度を見て別れたくない、自分が悪かったから許して欲しい、もう二度としないから
と今まで以上に懇願されたからなし崩し的に付き合い続けてる状態で。
でも5年の中で徐々に冷えて言った気持ちを今更温めようとしても難しい。
100%嫌な事ばかりじゃなかったから、なんとなく一緒にいるけど、結局彼氏が私のためにしてくれることって
自分もそれをしたいからだから、彼の気持ちが向かない事は私がお願いしてもやめない。
類友じゃないけど、彼氏でも同じレベルの人が寄ってくるって言う事だから、私もどこか足りないのかなと思ってました。
彼氏とは別れて、私ももっと良い人に大切にしてもらえるような人になれるように頑張ります。
ありがとうございました。


521 名無しさん@おーぷん 2017/02/11(土) 11:25:11 ???

>>520
人生、きっぱりとした判断が必要な時ってあるからね
今が、その時だと思うよ
彼氏は、変わらない。便利だからそばに置きたいだけ。
切り捨てれば断捨離と同じで、新しいいい出会いの可能性が高くなるよ
前向いて、元気に歩き出すんだよ


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486008242/




関連記事
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT