<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

kijyoseikatsu

Author:kijyoseikatsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
26位
アクセスランキングを見る>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 友人AとBがLINEで言い争いをしてそれぞれ私に愚痴を送ってきた。板挟みでイライラして言いたいこと言ったらとばっちりで友やめされた

2017.01.23 Mon
665 名無し 2017/01/21(土) 03:45:40 C7Q

書いてたら思ったより長くなっちゃったよ。

冬休み明け、友人AとBが、それぞれお休み中に帰省なり旅行なりで出かけた時のお土産を渡したいとグループLINEで言ってきた。
私はAとBそれぞれと会う予定が立ったんだけど、AB同士でなかなか時間が取れなかったらしく、
やっと先週末にお互い各々の用事で同じ方面に出かける日があって、その日に現地で渡そうってなったらしい。ここまでが、年明けすぐの話。

以下、日程が決まった時の会話:
A「◯日で大丈夫だけど、何時に会えそうか時間が確定してないから決まったら連絡するね」
B「了解。連絡待ってるね」

そして、先週末、ABで会う予定だった日の夕方にAから怒りのLINEがきた。午前中にこんなやりとりがあったらしい:
A「△時なら会えるよ」
B「え、なんのこと?」
A「何って、お土産渡そうって約束でしょ。ちゃんとしてよーもー」
B「えーでも、2週間も前に決まったこと、覚えてないよ。Aから連絡してくれるって話だったから、待ってたのに。
ましてや当日に時間連絡する?普通は前日に『まだ何時に会えそうかわからないから当日連絡でいい?』とか聞くものだよ」
A「え?なんで逆ギレしてるの?予定忘れたのはそっちじゃん。いつ話が決まったかなんて関係ない。普通はメモっておくべき。時間が決まったら連絡するって言ってるのに、『時間が決まってない連絡』なんてする訳ないじゃん。」
B「いや、『時間が決まってない連絡』はするべきでしょ。それとも何、Aは当日の夕方までわからなかったら夕方に『今から会えます』とか言うわけ?
そもそも前日まで次の日の予定が確定してないなんてある?確定してないなら、私と会う予定を先に入れられたはずだし、確定してたなら何時に時間が作れるかわかるよね?」
A「今日は別の子と遊ぶ予定だったのが、相手の急用とかで昨日からバタバタしてたの。
今日ここに来ることは確定してたけど、友達とも何時に会うか、そもそもその子が来れるのかわからなかったし、事前にBと会う予定を入れられるわけがない。
それに夕方に『今から会えます』なんてことしてないじゃん。今言ってるじゃん。」
LINEのスクショ見せてもらったの要約するとこんな感じ。

正直2人の問題だから私を巻き込まないでって思ったんだけど、送られてきたもの既読つけたまま無視するわけにいかないから、へー大変だったねーくらいの感じで愚痴聞いてた。
その翌々日くらいにBからも似たような内容のLINEが。お互いどっかで監視してるのかな?ってくらいにタイミングよくて、Aから愚痴があればBからも来て。しばらくやんだかと思ったらBから来てAも遅れてLINEして来て。
だんだん板挟みになってるうちに面倒臭いのとイライラして、もういい加減にしろ!どうにでもなれ!!って気持ちでそれぞれにこんな返信をした。
A→確かにBが忘れたのは悪いけど、やっぱりAも「明日はよろしくね」くらいは言った方が良かったかも。
覚えておくことが大切だけど、どうしてもうっかりしちゃう時もあるから、そう言うときは覚えてる方が再確認で連絡入れてたら今回みたいなことは起こらなかったんっじゃないかな。
B→事前に確認の連絡するって大事だもんね。私もお客さんのところ行くときは前日までには再確認の連絡入れるしそんな感じだよね。
でもやっぱり予定を忘れちゃったのは大きいよ。日程は決まってたんだし、時間は分からなくても手帳とかアプリに残しておくべきだったよね。

結果、Bには「でもやっぱり事前連絡しないって非常識じゃない?私子だって今事前連絡入れるって言ったじゃん。私悪くない」って言われ、そのあと数回のやりとりの後に「結局Aの味方するんだね」ってブロックされた。
片方が100%悪いわけじゃないのにね。今回はBに非が多めだったけども多めだったけども。
とばっちりっぽい感じで友やめされた話。



666 名無しさん@おーぷん 2017/01/21(土) 11:27:45 n48

>>665
>>1
> もうあなたには我慢できない!」
> 「縁の寿命が来た…」
> あなたが友達をやめた時、やめる事を決めた時の話を聞かせてください。


667 名無し 2017/01/21(土) 12:26:13 C7Q

>>666
ごめんスレチだったかな?
個人的には板挟み状態だった時に我慢できなくなって、こんなことをされるなら友達やめてもいいやって思って
そうなるように返信したから問題ないかなあって思ってたんだけど…。
1人は友やめにならなかったけど、もう一人はそれで縁切りの方向になったし。
これでも趣旨に違ってたらごめん。


670 名無しさん@おーぷん 2017/01/21(土) 22:31:59 ELY

>>665
レスしちゃうけどどっちの言い分もわかるっちゃわかる
自分の中の常識が相手と違っただけだね
お互いに謝れない性格同士なのが災いだったね


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1455248113/




関連記事
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT